鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
本焼き
2007年 05月 21日 *
昨日 生まれて初めて すっぽん鍋を食べた。叶姉妹にまた一歩近づいた。

さて、私のこのブログ 一日の読者数 50人強。これが多いのか少ないのか分からないが、 なぜか「ウェブ歌会・句会」の募集日から センセイのレシピの日にかけては、読者数が一気に増える。みんな結構 興味あるんでしょうね。


本日は本焼きでした。
a0043405_721073.jpg

[PR]

by shikikobo | 2007-05-21 23:57 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(14) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/5623242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jajatojaja at 2007-05-22 12:34
すみません・・・・短歌、俳句などといふ高尚な趣味を持たない(もてない)私です。
なんの為にもならないやうな、くだらない話ばかりに飛びつきますが、今後ともよろしくお願いシモス♪
 

   /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄
  | ●_ ●  | < ぴかちぅ〜☆
 /       |   \__
 |     |_/ |


Commented by ワイン at 2007-05-22 14:14 x
>jajaさんへ
 
あっら~ “ねこバス”ご利用だったのですね。
会いたかったぁ~
“ねこバス” に^^
Commented by jajatojaja at 2007-05-22 14:30
>ワインさん

そーです♪  ねこバスです。
風が吹いたら、ねこバスが来ました♪

でも、ねこバスは心がきれいな人でないと見ることができないと言われました。
ワインさんに見られるかどうか・・・・・難しいところですが、もし、見ることができたら、しきこさんに「猫娘汁」をもらってくださいww
(「汁」は「じる」と読むそうですw)


てゆーか、ここでこんな話で盛り上がっていると、ブログの管理人に文句を言われそうで、少し、怖い気もします。

しきこさんは、スッポンを食べたので、いま、「スッポン戦隊シキコンジャー」に変身しているのでは・・・・・


Commented by ビオラ at 2007-05-22 16:48 x
>叶姉妹にまた一歩近づいた。
       ↑前回の一歩を見逃してしまいました。
   先週お会いしたときには、すでに・・・あっらぁ~変身の過程だったのぉ?
   こりゃ、気づかず失礼いたしやした^^;
  かゆいとこ突っ込んでみましたがいかがかしらん?
 
すっぽんは一度食べると美味しさにぶったまげる!と聞いた事があるけど
ぶったまげましたかねぇ?

Commented by ワイン at 2007-05-22 17:57 x
>jajaさんへ

>てゆーか、ここでこんな話で盛り上がっていると、ブログの管理人に文句を言われそうで、少し、怖い気もします。
 ご心配なく!
 私とビオラさんは、ココの居候ですから^^
 前出↑のビオラさんの突っ込みが、かなりなものであることからも
 お分かりいただけると思います。

>ねこバスは心がきれいな人でないと見ることができないと言われました。
 つまり、このセンテンスは、私にネコバスが見えるかどうかよりも、
 『自分には見えた!』と言う事を おっしゃりたいのでしょう・・・
 ・・・こんな勘繰りをする私には当然みえませんね^^;
 ヨカッタ! なんとか汁の難からまぬがれました。
Commented by shikikobo at 2007-05-22 19:08
たらいまー。^^
外出している間に どうでもいい話で盛り上がってて嬉しい限りだす。

叶姉妹は毎日 スッポンを食べていると聞きました。
だから 姉の恭子さんは、自宅ではいつも すっぽんぽん らしいです。

>ビオラさんへ
前回というか、日々少しずつ近づいており、スッポンの日は、大きな一歩でした。
ということで、90になったら 叶姉妹の一員になることは間違いないです。
Commented by kumikumi50 at 2007-05-22 19:57
jajaさんがいて、すっぽんの話し。ワタシはどこに?

どでもいいから入れてくらさい^^。

あのね、jajaとしきは初対面なのにね。

20年くらい前からの知り合いのように仲良しでした。

まわりにいた。4,5人はニヤニヤするしか術がありませんでし~~~~!!^^。
Commented by ワイン at 2007-05-22 20:28 x
↑あっら~ そういうことだったのですね!!

>どでもいいから入れてくらさい^^。
どうぞどうぞ お入りくらさい・・・って居候から言われてもね^^ゞ
Commented by ビオラ at 2007-05-22 20:39 x
久美さん、そうだったんですね・・^^
しきこさんらしいですね。いつのまにやら皆、しきこさんのペースに
引きずり込まれ・・のまれてく・・あっらぁ~。
居候生活も長くなると真面目な私も壊れてもーた。
Commented by shikikobo at 2007-05-22 22:03
↑またしても 鹿児島弁でしゃべりまくりでした。
しかし、それ以上に しゃべりまくるjajaさんに 「うるさい!」「ちょっと黙ってて!」と、
20回ぐらい注意したんですが、まったく聞く耳持たない男子でした。
顔はすっかり忘れてしまいましたが、肌の温もりがまだ私の手のひらに・・・。(。・・。)ポッ
Commented by kumikumi50 at 2007-05-23 04:06
でしょう!でしょう!jajaさんの隣に座って(あまりに、二人が喋り捲るので隣に座らせた、途中で)、jajaさんしきちゃんの熱にあたってノースリーブに・・・。
その腕を、何を思ったかしきちゃんは、ペタペタと触りまくったのであります。
ったく、可笑しな二人でした、みんな大笑い、一番笑っていたのは、まぎれもなくシキちゃんでありました。
(っていうか、ぬくもりに酔いしれていた)^^。
Commented by shikikobo at 2007-05-23 08:43
↑はい、ペタペタというより 汗でベタベタしてましたが・・・。^^;
Commented by jajatojaja at 2007-05-23 12:29
>> 汗でベタベタしてました

(# ̄ー ̄#)┌ ちがいま

ヌルヌルの温泉に入ってきたから、ぼくの肌はツルツルでした♪

てゆーか、ぼくは昨日最初に書いた「スッポン戦隊四季レンジャー」のことを夕べから、ずーっと考えていたんですけど、なんか話が違う方向に・・・・
残念です・・・

Commented by shikikobo at 2007-05-23 12:35
↑すみません、たった今 新しい記事を書きましたので、それで許してください。^^