鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
窯出し 2
2007年 05月 25日 *
今日も窯出し。

a0043405_139295.jpg


a0043405_1394258.jpg


a0043405_1395619.jpg

[PR]

by shikikobo | 2007-05-25 13:11 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(7) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/5639110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jajatojaja at 2007-05-25 13:40
う〜〜ん、この徳利、よぃやも♪♪
そこはかとなく侘びの世界がぁぁ・・・・。
この前、あったら買ってたやもね♪
一番手前のが好き♪
(ノ≧ロ)ノ<好好好好好好好好好好好好好好好好

ちなみに↓のは徳利? 一輪挿し??
これもよかったけど、
「織部もどきボタモチ長皿」のことで頭がいっぱいだったから、聞けなかった
  ↑(くどい??)

   (。△゜)ぷしゅー
Commented by ビオラ at 2007-05-25 14:39 x
わぁ~、いい感じ・・・^^
上の黒、いいですねぇ。しきこさんの黒は本当にいい「黒かげん」で
料理がすっごく映えるんですよね。
それと、一番下の一輪挿しの薄ピンク色に見えるマーブル模様みたいな
感じのやつも渋さとハイカラさが同居してる・・・・。
しきこさん、頑張ってー!応援してるよ。

PS:時々、ストラップをナデナデしてやってくださいな。
もっとパワー全開になること間違いナシです^^
Commented by shikikobo at 2007-05-25 14:43
>jajaさんへ
ありがとうございます。 えっと、上のも下のも 一輪挿しです。
買っていただいたお客さんが 好きに使っていただいていいのですが、
一応、徳利として作る場合、もう少し口作りに注意を払うようにしてます。^^;

Commented by jajatojaja at 2007-05-25 14:45
ほぃ♪
ぢゃ、徳利として使いたく♪
キープしておいてください。一番手前の「かすれ緋襷もどき徳利」購入希望です。
 
次回の鹿児島行き。何年後になるかわかりませんが、しきこさんが生きているうちには行けると思ひまふ♪

☆ チン     マチクタビレタ〜
                
  ☆ チン  〃   ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ヽ ___\(\・∀・) <しきこさん、酒おくれ
      \_/⊂ ⊂_ )   \__________
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
    | 熊本デコポン |/


Commented by shikikobo at 2007-05-25 14:52
>ビオラさんへ
いつも応援ありがとうございます。 いい「黒かげん」嬉しい言葉です。
今回の一輪挿しは、色々と化粧土を変えて作ってみました。

PS:ストラップ いつも ナデナデしてます。早くききめが現れますように・・・。(〃'∇'〃)ゝ

Commented by shikikobo at 2007-05-25 14:59
>jajaさんへ
「かすれ緋襷もどき徳利」←こんないい名前をもらうような作品ではありません。
ただ、白化粧を刷毛目で塗って、キズを入れて、また塗って・・・と、いうものです。
実物は大したものではないので、がっくりしないか、心配です。^^;
一応、取り置きしときますね。 m(__)m
Commented by jajatojaja at 2007-05-25 17:14
がっくしなんかしませんww
だて、しきこ様が作陶され、このオレ様の眼力にかなった徳利です♪

あの炭化焼成徳利、いつもなでなでして、かわいがっていますよ♪

          δ\(^。^ )))))