鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
窯出しの続き
2007年 05月 26日 *

a0043405_10102726.jpg
                         足付きのカップ

a0043405_10104149.jpg
                         炭化焼成の酒器


    これ以外のサヤに入れた 抹茶碗・酒器は 焼け焦げたり、焼けただれたりして 失敗作に終わりました。


a0043405_10322261.jpg
            予想以上に変形して 西部警察の大門のようになってしまったぐい呑み。


※右列の下のほうに、「エキサイト以外のリンク先」を追加しましたので、是非 ご覧ください。
[PR]

by shikikobo | 2007-05-26 10:36 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(11) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/5643331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ワイン at 2007-05-26 13:18 x
カルガモの親子
おかあさんにしっかりついてくるのよぉ~

良い景色がでてますね。
大門さん・・・う~ん でも、飲みやすそう・・・考え方次第^^; ダメ?

足付きのカップ これからの季節にぴったりの色合いですね。
Commented by shikikobo at 2007-05-26 13:39
↑ありがとうございます。
“大門”は、すっごく呑みにくいと思います。お酒を呑み過ぎてしまう人にはいいかも・・・・?
Commented at 2007-05-26 13:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shikikobo at 2007-05-26 13:51
>非公開コメントさま
書き込みありがとうございます。 今度 ためしてみますね。
お知らせの件、了解しました。^^
Commented by jajatojaja at 2007-06-01 16:18
>> 西部警察の大門のようになってしまったぐい呑み

やっと意味がわかりました・・・・

あー、修行がたりんなぁぁぁぁ
Commented by shikikobo at 2007-06-01 20:36
↑ありゃーー、6日間もかかってしまったんですか?
私のレベルに達するのは、まだまだ時間がかかりそうですね。
でも、分かってもらえて良かったです。^^
Commented by マンダリン at 2007-06-02 00:14 x
↑西部警察の大門のようになってしまったぐい呑み

実は、僕も、分からなかったクチです。

レベルが低いと、恥をかいちゃうので、
なんとなく、分かったことにしておこう、って思っていたのですが。
jajaさんが、てこずるくらいレベルが高かったんですね。
安心して白状できます。僕も分かりませんでした。
「西部警察」「大門」でググって、やっと、理解できました。

トップガンのマーベリック(トムクルーズ)もいえるんですね?!
Commented by shikikobo at 2007-06-02 01:02
↑ありゃーー、マンダリンさんまでも・・・。\(◎o◎)/!
まさか、みんな 分かってなかったりして?
Commented by ワイン at 2007-06-02 07:54 x
↑ご心配なく! すぐわかりました! エッヘン!!
 (さすが居候・・・^^V )

 だ~れも カルガモの親子に触れてくれない グッスン
 (どうせ居候だし・・・^^; )
Commented by shikikobo at 2007-06-02 08:39
↑「カルガモの親子」・・・この酒器のセットのことなのかなぁ?と、思ったんだけど、
自信が無かったので、触れずじまいでした。m(__)m
Commented by ワイン at 2007-06-02 08:47 x
↑ピンポ~ン ^^