鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
窯元まつりのご案内
2007年 06月 02日 *
日時  平成19年6月6日(水)~11日(月)
      (最終日 午後5時終了)
場所  川内山形屋 5階催場

参加窯元 ・茜工房   ・岩元陶房   ・工房豊炎   ・陶工房桜里葦
       ・隼風窯   ・薩摩宮之城焼夢竹庵   ・御茶碗屋つきの虫
       ・くらふと工房さらむ夢飯牟礼窯   ・祁答院窯詩季工房

楽しく暇してると思いますので、みなさん、是非遊びに来て下さい。
お昼ぐらいはおごられますので、遠慮なくどうぞ・・・。
(私は、9日は陶芸教室が入ってるので、午後3時までは外出します)


a0043405_19142576.jpg
                     丸プレート(中)・湯呑み


で、本日は、熊本からあみろくちゃんが来てくれました。美味しい西瓜をたくさんもらい、
ぺたんちゃんからも 私の大好きなクッキーとラスク・パンが届きました。
さらに、ビオラさんと、ワインちゃんも合流して、この2人からもお菓子いただきました。
本当に 食うのに困らない貧乏人です、私。
[PR]

by shikikobo | 2007-06-02 19:33 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(26) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/5679052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あみろく at 2007-06-02 22:09 x
しきたん、ワインさん、ビオラさん 今日もありがとうございました^^
楽しかったぁ~~

ここでもワインさん、ビオラさんのお世話が行き届いて、しっかり守られてる 
しきたんを感じさせて頂きました(^。^)

「食うのに困らない貧乏人」とおっしゃる しきたん、確かに何でも食わせたい!
次回なにがいい?何がいいかな^^

しきたんが嬉しいと私も嬉しい!なーんて(*^^*)

ワインさん、ビオラさん、引き続きお世話をお願いいたします^^
Commented by ワイン at 2007-06-02 22:54 x
>あみろくさんへ
こちらこそありがとうございました^^
ステキなご主人と、とてもお似合いでした。
(美味しい西瓜が言わせているのではありません 念のため)
羨ましかったです^^

お世話、お任せください。
叱られながらもがんばります!^^

Commented by ビオラ at 2007-06-02 22:57 x
あみろくさん、ワインさん、しきこさん、そしてあみろくさんのご主人、
楽しい、楽しい時間をありがとうございました。そして私までお土産いただいて
ありがとうございました^^。

しきこさんのことはワインさんと私にお任せください。
しっかりとボディガード、つとめさせていただきます。

あみろくさんにも「・・・だがねー」、「・・・けー」と言う「しきこ語」を
ぜひマスターしていただければ幸いです^^

それにしても・・・・・楽しかったなぁ・・・・。
Commented by ビオラ at 2007-06-03 10:37 x
しきこさんへ
>>叱られながらもがんばります!^^
ワインさんのコメントに同感。
私のことも叱らないでー^^。それと、チーズケーキとお饅頭・・・
ワインさんが不憫でなりません・・・。
Commented by shikikobo at 2007-06-03 11:04
「私に叱られる=私に愛されてる」 と、いうことですので、ご安心ください。^^
西瓜もチーズケーキもお饅頭も色んなお菓子の詰め合わせも 全部美味しかったです。♪
Commented by あみろく at 2007-06-03 12:01 x
ビオラさん>ワインさんが不憫でなりません・・・
昨日の帰り道にダーリンが似たようなこと話しておりました^^
ワインさんのやさしい、自己犠牲?はとても甘く美味しいものでした!


ワインさん>叱られながらもがんばります
その思いがすごいだがねー 愛されてますね、しきたん!

しきたん>私に叱られる=私に愛されてる
愛されてるひとが一杯け! もしかして惚れっぽい?ええばい!^^
Commented by ワイン at 2007-06-03 13:32 x
>ご主人様  あみろくさん
 ご安心ください。
 あの後、ビオラさんが黒蜜饅頭1ケ、取り戻してくれましたので^^ゞ

>しきこさん
 私、愛されていたのね (。・・。)ポッ
Commented by ビオラ at 2007-06-04 09:22 x
↑ >>「私に叱られる=私に愛されてる」
あっ、そうだったんですね^^。じゃぁ、いっぱい叱って愛してください。
饅頭とケーキ、ワインさんの元に取り戻すのに必死でした^^ 
Commented by shikikobo at 2007-06-04 12:40
↑取り戻させてしまった。。。。。
Commented by ビオラ at 2007-06-04 19:19 x
明日は搬入ですか?
頑張って、声かけしてしてください。ザンネンながら私は行けませんが
ワインさんにしきこさんの見張りはお任せします。
どーか、売り場から「とんズラ」しませんように^^。
Commented by shikikobo at 2007-06-04 22:08
↑はい、明日 午後から搬入です。 明後日から頑張ります!
ワインちゃんには、是非 おごられたいと思いますので、ご安心ください。^^
Commented by ワイン at 2007-06-04 22:23 x
↑ビオラさんごめんなさい。
 今回は、ひとりでの見張りは厳しいと判断しました。
 そんな訳で、トンズラの幇助(←フ~ン コウカクノカ)ということで^^;
 ダメ!?・・・^^ゞ
Commented by あみろく at 2007-06-04 22:26 x
ワインさん 3つの使命でございます。
①見張り ②声かけ ③おごる
無事に遂行できますよう、熊本より祈ります^^
Commented by ワイン at 2007-06-04 22:48 x
↑アレ!? 増えてる!^^;
 
Commented by shikikobo at 2007-06-05 07:48
↑③は必ず守ってください。。。。
Commented by ワイン at 2007-06-05 08:58 x
↑ハイ よろこんで^^
 
 ①シキコさんの見張り に 比べれば 楽^^
Commented by ビオラ at 2007-06-05 10:08 x
ワインさんへ
確かに・・・。しきこさんの身張り番、数名は必要かと思われます^^
ここは、ひとつ、りょうかんさんにお任せしましょ。あれ?二人一緒に逃亡する
可能性もありか・・・!?^^;

③については・・・頑張ってください。しきこさんから異論が出ないように
「ガッツリ」系でお願いします^^。
Commented by ワイン at 2007-06-05 13:14 x
↑ハイ ハイ 
 お・ま・か・せ^^
 (少なくとも、『ハンバーグが小さい、ご飯の盛りが少ない』なんてことは
  言わせません!自信があります!パスタにします!^^)
Commented by shikikobo at 2007-06-05 17:38
搬入から戻りました。明日から楽しい予感です。♪
ワインちゃん、明日 待ってます。炭水化物の量多めでお願いします。m(__)m
Commented by ワイン at 2007-06-05 19:51 x
↑おかえりなさい。
 
 >炭水化物の量多めでお願いします。m(__)m
 了解しました。ならば、特大おにぎり持参します。
Commented by RYOUKAN M at 2007-06-05 20:15 x
こんばんはm(@@)m久し振りの書き込みです。僕も今搬入から帰り着きました。皆さんお元気のご様子、何よりです。・・・一応接客に専念する予定ではいますが???ビオラさんからしきこさんの見張り番にも任命された訳ですし。・・・・・でも僕は彼女の誘惑にはとても弱いので、その大役が務まるかどうか?・・でも頑張ります。ワインさんお弁当のお裾分け宜しくです。(鳥アレルギーですが、卵はOKです)遊びにいらして下さい。
Commented by ワイン at 2007-06-06 07:06 x
↑は~い 『遊びに』は、行きます^^;
Commented by ぺたん at 2007-06-07 01:52 x
川内山形屋ですか 祁答院から近いですか?リョウカンさんと がんばってください。  差し入れには行けませんが  ワインさんのお弁当食べたいです。
ワインさん11月にはまた皆さんに肥後もっこすやるばなし弁当を差し入れ予定です。 リョウカンさんはそのころはパリ人ですので代わりにもう一人探してみます。
しきこさん そのときは あみろくさん、ピロシキさん、なつめさん、かおりんが見張りですからね。 私がいなくても みんながいるので楽しいフェスタになるはずよ。
 

Commented by shikikobo at 2007-06-07 07:26
↑はい、川内までは、25分ぐらいです。
ていうか、ワインちゃんはお弁当ではなく、一緒に食べに出ましたよ。^^;
ぺたんちゃんの お弁当楽しみです。味も量も盛り付けも言うことなし!です。^^
Commented by ワイン at 2007-06-07 07:55 x
↑ぺたんさんのお弁当を食べているシキコさんに
 私の作った弁当を届ける勇気がありませんので、外に誘いました^^
 ましてや、ぺたんさんに食べてもらうなんて、とても考えられません!^^ゞ
 11月・・・楽しみです。ぺたんさんのお弁当!!
 もう、ぺたんさんのお弁当を自分も食べる気でいる・・・^^ゞ
Commented by ビオラ at 2007-06-07 09:05 x
去年のフェスタで頂いてから私も美味しい「ぺたん弁当」の大ファンでーす^^。
って、私も食べる気でいる・・^^;ずーずーしくってゴメンなさい^^。