鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
花器
2007年 06月 08日 *
川内山形屋、3日目。


a0043405_1917966.jpg


a0043405_19145038.jpg


a0043405_19173084.jpg


a0043405_19174040.jpg


a0043405_19175034.jpg


a0043405_1918065.jpg



a0043405_19194370.jpg
ワインちゃんがまた花を活けに来てくれました。出来の悪い子ほど可愛いっていうアレです。
[PR]

by shikikobo | 2007-06-08 19:26 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(21) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/5708293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ワイン at 2007-06-08 20:34 x
↑確かに可愛い事は可愛いのですが
 またしても『早く早く!』と叱られながらの作業でした^^;
 
Commented by shikikobo at 2007-06-08 21:03
↑その「早く!早く!」は、急かしてるのではなく、応援してる掛け声です。^^;
Commented by あみろく at 2007-06-08 22:49 x
ワインさん、たいへんお世話かけております。うちのしきこが・・・^^
「早く!早く!」は応援している掛け声だそうです。
ちなみに熊本弁では「もだえんかい!もだえんかい!」となります。もしフェスタで
この言葉を耳にされたら「応援の掛け声」ですので、言葉をストレートに解釈されまえんよう(^。^)

しきたん、お疲れさま^^
たくさんの方の「愛」を一杯吸収して、更に磨きがかかってる感じがします^^
不思議なことにワインさんをはじめ、ビオラさん、RYOUKANさんたちは「愛」を
しきたんに与えることで こちらも輝きはじめて・・・ワインさん、ビオラさん美しいですよ^^ RYOUKANさん、若々しいですよ^^

そういえば ぺたんさんも私もかなり美しくなったと・・・(*^^*)
Commented by ワイン at 2007-06-08 23:23 x
↑ シキコさん好みのコメントありがとうございます^^;
  
Commented by RYOUKANN M at 2007-06-08 23:27 x
しきこさん、皆さんこんばんはm(@@)mただ今帰り着きました。今日は鹿児島市内で会議があり、山形屋は早仕舞いでした。そんな訳で、しきこさんと遊ぶ時間が余り無く残念でした。・・・そうですね(@@)あみろくさんのおっしゃるとおり、しきこさん効果ですかね。彼女のお友達は美しい。。。僕は(ばかい)と言われますが(笑)・・・一方通行だとしても、人を愛せる幸せですかね(笑)
Commented by shikikobo at 2007-06-09 07:07
>あみろくちゃんへ
フォローありがとうございます。だから あみろくちゃん 大好きです。^^
あみろくちゃんがますます美しくなるよう私も努力しますね。♪
Commented by shikikobo at 2007-06-09 07:09
>ワインちゃんへ
ていうか、私のために 健気に働くあなたの姿が窯元仲間では評判になりました。^^
Commented by shikikobo at 2007-06-09 07:12
>りょうかんちゃんへ
そうですね。その一方通行の愛は、四方八方に向いてるので、
はたして一方通行という型にはめていいものか悩むところでもあります。
Commented by you2mujin at 2007-06-09 14:19 x
色チャンの 意見に1票です!!・・・う~ん、全く同感。^^
1点集中!1点集中!・・・だよねぇ。。。四方八方はねぇ・・・???
あっ、ちなみに、あたしは とっくのと~っくの昔に却下しておりますがね・・・。(@@;)
Commented by RYOUKAN M at 2007-06-09 16:18 x
僕の座右の銘は、一点集中です(笑)・・・不覚にも却下されている事に気が付かず今日まで生きて参りました。これからも恐らく(@@)・・・・・四方八方と言う事では無く、アガペ的な愛の表現と解釈すると解りやすいかな???一方通行も徒歩だと逆走も有りだよねとしきこさんが申しておりました。???




Commented by あみろく at 2007-06-09 19:12 x
RYOUKANさんの「一方通行だとしても、人を愛せる幸せ」「一点集中」と言えてる
ところが素晴らしい!^^

傍からみたら「四方八方に向いている」と見えてもRYOUKANさんには「そのとき、そのときが一点集中!」なのです(^。^)
RYOUKANさんの「無償の愛」です。捧げられたら有難く頂きましょう^^
これがRYOUKANさんの「生きる道♪」私にはRYOUKANさんが輝いてみえます^^

思うに しきたんと私らの老後には やはり門番として必要な方です!ハイ!
Commented by ぺたん at 2007-06-09 19:56 x
あみろくさん、ryoukanさんは 初対面よりも 回数重ねるたびに
味が出てくる また愛についてお聞きしたくなる人ですよね。 思えばしきこさんも
会えば会うほど コメントすればするほど まるでブラックホールにハマルヨウニ
魅力的です。  このブログに集う人は まだまだ奥が深い!
1点集中についての講義 ぜひお聞きしたいです
Commented by shikikobo at 2007-06-09 21:06
>you2mujinさんへ
私も最近 却下したんですが、それを却下されました。
こうなったら他の人に一点集中してもらうように結託しましょう。^^
Commented by shikikobo at 2007-06-09 21:08
>あみろくちゃんへ
そうですね。うらやましいほど人間愛にあふれた人です。
てば、門番として大事にしていこうじゃありませんか?
Commented by shikikobo at 2007-06-09 21:10
>ぺたんちゃんへ
ということは、私とりょうかんちゃんは似てるということでしょうか?
多少の異論はありますが、「奥が深い」ということですので、その言葉
有り難くいただくことにします。m(__)m
Commented by ビオラ at 2007-06-09 21:55 x
こんばんは。
しきこさん、色んなことを色んなところで頑張ってるようすでなによりです^^。
虫さんちのブログでしきこさんが「頑張ってて、けっこう売れてるよ・・・」と
書いてあったのを読んで、嬉しくて「ウッ!」と涙が出そうになりました・・が
出ませんでした。って言うのは冗談ですがマジで「ウルルン」になりました。

ワインさん、私も何か・・・いや私なんぞ行っても何もできませんが
素敵なディスプレイ、ありがとうございます^^。
売り上げに一役も二役も貢献しています!
さすが、気配り心配りのワインさん、頭が下がります。エヘッ^^

さすがに川内は遠くブログで覗いては「行きてー!」と心の中で叫んでました。
しきこさん、お願いです。。。。。私んちまで迎えにきてください。
よろちく^^。


Commented by shikikobo at 2007-06-09 23:08
>ビオラさんへ
私にしてはまあまあだと思いますが、みんなに比べれば全然です。^^;
ワインちゃんがくれば、次に思うのは当然ビオラさんのことですが、今回は
さすがに無理して来てもらうことは出来ませんでした。
で、代わりにワインちゃんに二人分世話してもらったってわけだす。(^^♪
Commented by マンダリン at 2007-06-10 01:10 x
アガペとあったので、
昔、予備校の現国の授業で
アガペ、エロス、ピリアを教えてもらったのを、なつかしく、思い出しました。
現国とは、関係ない話だったのですが。

しきこさんには、愛をひき寄せる不思議なパワーがあるようですね。
さすがに、さすがに、ビオラさんより、さらに川内は遠く、
ブログで覗いては「行きてー!」と心の中で叫んでました。
(パクリは、良くないですね(謝&笑)。)

PS.
授業は「ジュギョウ」なんですね。
授業という単語を久しく使って無かったので、
授業を「ジギョウ」と、自分で勝手に、発音してました(笑)。
なので、1分間ほど、「授業」の文字が出てきませんでした。
このパソコン、アホやな~
って思った、自分が大アホでした。
Commented by ピロシキ at 2007-06-11 17:38 x
久しぶりにコメントに参加します。
「川内山形屋、初日」の写真3枚を見たときにも感じたのですが、
今回の6枚の花と花器の写真、花と花器がすごく合ってると感じました。
このまま絵葉書にしても良いような。
しかし、一番感動を誘うのは、多分7枚目の写真、しきこさんのためにかいがいしく花を生けているワインさんの後姿では。
背中からまさしく「愛」が立ちのぼっています・・・ウルウル




Commented by shikikobo at 2007-06-11 19:24
>ピロシキさんへ
ありがとうございます、嬉しいです。^^ 
私のどうってことない花器が、花のおかげでよく見えます。花も引き立つような気がします。

「かいがいしく花を生けてるワインちゃん」は、この時は大変でしたが、そのおかげで
今 人気急上昇です。これって 私のおかげですよね。^^
Commented by ワイン at 2007-06-11 19:55 x
↑はい おっしゃるとおりでございます^^