鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
スイカ畑
2007年 06月 20日 *
今年のスイカはまだこんなもんです。アナグマに食べられなければいいのですが・・・。
a0043405_1649167.jpg



ちなみに去年は見張りを立てたのにもかかわらず、ほとんどをアナグマにやられました。



a0043405_16323938.jpg

             バルタンの スイカ畑で 寝ずの番

         ウルトラも 付き合っている 三分間
    しきこ


※これが私が去年 初めて詠んだ俳句。知らないということは恐ろしいことですよね。
[PR]

by shikikobo | 2007-06-20 17:00 | 【フツーのこと】 | Trackback | Comments(9) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/5763585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぺたん at 2007-06-20 18:40 x
しきこさん
 すみませんがアナグマは 祁答院に生息してる在来種ですか?
アライグマに似てますか? ラスカル? カナダでは よく見かけました。

去年の見張りとは どんな? 今年は 写真のお二人が見張りですよね。

わくわくしてきました。 無事完熟までを祈ります。
Commented by shikikobo at 2007-06-20 21:11
↑「この役立たず・・・」をクリックしてください。m(__)m
アナグマ 見たことないので分かりません。知らないうちに食べてしまってるわけですから・・・。^^;
Commented by あみろく at 2007-06-20 21:53 x
アナグマって狸っぽいですよ。
今年初めて見ました。ワナに掛かってたのを従兄弟が保護してるんです。

しきたんとこのスイカ、無事に完熟することを ぺたんさんと祈ります。
Commented by shikikobo at 2007-06-21 09:28
↑ありがとうございます。私は食べるだけですので、私も祈りたいと思います。^^
Commented by ピロシキ at 2007-06-21 10:56 x
そっかぁ、バルタン君はクビかぁ。
ガラモンのほうが騒音たてて(古いネタでスイマセン)アナグマ追っ払ってくれそうだもんなぁ。
ガラ「てめぇ、このスイカに手を出すんじゃねぇ。オレっちのだからな。ガラガラガッシャ~ン!」
ウル「ア、アレ?キミ、ボクよりでしゃばってない?」
・・・今年のスイカは安泰です・・・多分。
Commented by shikikobo at 2007-06-21 11:34
ガラモン 「このスイカ、今年はわてが守りまっせー」
ウルトラ 「ううっ、このおばはん、アナグマよりこえぇー」 ズルズルー(落ちる音)
Commented by ピロシキ at 2007-06-21 11:50 x
ピロシキ「ウウッ、ガラモンの関西弁、こえぇ~」  ドテッ(こけた音)
Commented by jajatojaja at 2007-06-21 11:57
アナグマ、別名ムジナ・・・おいしいんです♪  φ(^Q^)ペロリ

おいしいスイカをたっぷり食べて、まるまる太ったアナグマを捕まえませう♪
 
調理に馳せ参じます。
ムジナ汁にしませう♪

注)「汁」は「じる」と読むそうです ( ̄〜 ̄)モグモク
Commented by shikikobo at 2007-06-21 14:09
↑ムジナですか? あの「同じ穴のムジナ」ですかぁ?
てっきり なんかの虫かと思ってました。^^;
ムジナ汁は、「しる」と読もうが、「じる」と読もうが、遠慮させていただきます。m(__)m