鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
窯出し
2007年 06月 30日 *
本日 窯出し。 目新しいもの特になし。

a0043405_15325364.jpg
そこそこ評判の良かった花瓶ですが、さっぱり売れる気配なし・・・・と、思ってたら、やっと10個ほど注文をいただきました。
[PR]

by shikikobo | 2007-06-30 15:39 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(24) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/5808234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RYOUKAN M at 2007-06-30 22:30 x
こんばんはm(@@)m一輪挿し注文おめでとうございます(。。)vさりげないけれど、花が映える素敵な作品です。しきこさんらしい丁寧な仕事ですね。蒸し暑い毎日ですが、ファイト。
Commented by shikikobo at 2007-07-01 08:38
↑ありがとうございます。まだまだ在庫いっぱいあり・・・ですが。^^;
ほんと、蒸し暑くて体が言うこと聞きません。いっそ暑くてもカラッとしてくれたほうがマシですよね。
Commented by ワイン at 2007-07-03 22:01 x
整列!

シキコ先生~ 
ひとり 遅刻で~す。
Commented by shikikobo at 2007-07-03 22:25
↑そのひとり 欠席届けを受けております。^^
Commented by ビオラ at 2007-07-04 14:16 x
えっ!ナニナニ・・・?
ワインさんとしきこさんの会話の意味がわかんなーい。
遅刻が欠席届けって・・・どーゆーことでしょうかぁ・・。


Commented by shikikobo at 2007-07-04 16:23
↑たぶんですが、右列と中列は 7個あるのに、左列は 6個だからではないですか?
ワインちゃんのコメントにノッただけです。^^;
Commented by ワイン^^ゞ at 2007-07-04 17:24 x
↑ハイ それだけのことです^^ゞ
これまでも、そういうことを時々やっているのですが、
優しいシキコさんは、そんな私を見放さずにおつきあいくださっています。
感謝。
Commented at 2007-07-04 19:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぺたん at 2007-07-04 19:26 x
しきこさん 花瓶というより
わたしには 冷酒入れにみえてなりませぬ。
そのまま カキーんと冷やしたら しきこさんが溶け出してきて
陽気にどうなることやらです。

夏野菜の天ぷらと 韮入りだし巻き卵で 飲みたいなぁ。
Commented by shikikobo at 2007-07-04 20:26
>非公開コメントさま
わざわざコメントありがとうございます。^^
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。m(__)m
Commented by shikikobo at 2007-07-04 20:30
>ぺたんちゃんへ
冷酒入れってこんな感じなものなんですか?
私は溶け出しませんが、私の愛が溶け出すはずです。(。・・。)ポッ

早く一緒に飲みたいですね。梅酒の100mlを買っていこうと思ってます。^^
Commented by ビオラ at 2007-07-04 22:04 x
ホントですね^^;
よく見てなかったです。さすがワインさん^^。
でもHPの食器のページはいつも確認していますから・・・。
花を生けた状態の花器はとっても綺麗です。
Commented by ワイン at 2007-07-04 23:03 x
↑いえ 『よく見ている』のは、やはりビオラさんの方です。 
 さすがビオラさん^^
 (これからも居候同士で誉めあいましょう^^ゞ)
Commented by ぺたん at 2007-07-04 23:55 x
しきこさん 私が思うに熊本は 日本酒の名酒が多いので 熱燗に限らず
夏は冷酒を飲む機会が増えます。 鹿児島には確か日本酒の作り酒屋は
ないと思います。 焼酎を飲む文化と日本酒の文化で ぐい飲みなどの大きさも
かなり違いますね。

ワインをデカンタに移して飲むように お酒もしきこさんの器に移してから
飲むと さらに美味しいはずです。

梅酒それだけで 足りますか?
Commented by shikikobo at 2007-07-05 00:10
↑足りるどころか 半分以上余ると思いますよ。^^;
もりかしたら、中に入ってる梅1個でも十分かもしれません。
ああ、夢は酒に呑まれる ことです。
Commented by ビオラ at 2007-07-05 10:24 x
おはようございます。
どーでもいい話ですが今朝、不思議な光景を見ました。
若いお姉さんがネコの首輪に長いひもを付けて引っ張って散歩してました。
ネコは「アレ」で幸せなんでしょうか?
Commented by shikikobo at 2007-07-05 11:34
↑うーん、それはそれでそれなりに幸せなのかもしれません。
アパート・マンションとかで飼われている猫の中には、外に出たことすらない猫も
いますので・・・。^^;
Commented at 2007-07-06 15:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ビオラ at 2007-07-06 16:03 x
楽しかったです。ありがとうございました。
次回はお泊り道具一式持参でおいでくださいな^^。

PS:自分の「おしゃべり女」ぶりにまたもやへこんでしまいそうです^^;
Commented by shikikobo at 2007-07-06 16:54
>非公開コメントさま
お気遣いいただきありがとうございました。m(__)m 
コメントの件、了解いたしました。^^

Commented by shikikobo at 2007-07-06 16:58
>ビオラさんへ
先ほど、帰り着きました。ランチご馳走さまでした。いつもありがとうございます。^^
では、次回は ワインちゃんも引き連れて泊まりに行きまーす。(布団は一組でいいです。^^)
Commented by ワイン at 2007-07-06 20:12 x
>(布団は一組でいいです。^^)
 そんなぁ~
 私が独り占めして
 シキコさんをソファーに寝かせるわけにはいきません。
Commented by ビオラ at 2007-07-06 22:01 x
ワインさんへ
布団3組で3人、川の字で寝ましょう^^。なんなら2組に3人でも・・・・^^;
きっと、私としきこさんの「朝まで会話」に付き合わされたワインさんは
寝不足になることでしょう。

今日、ワインさんとしきこさんは一生離れられないであろうペアの
「アレ」をはめることになりました^^。パチパチパチ・・・。
Commented by ワイン at 2007-07-06 23:06 x
ビオラさんへ
 瞼に目を描いておきます^^

 外出の時は必ず愛用しています^^