鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
入隊希望
2007年 07月 11日 *
今、ヤフーニュースを見たら、こんな記事が・・・。

※ウルトラ警備隊募集――。NTTやKDDIなど通信産業の労組で作る情報労連(森嶋正治委員長、22万5000人)が、組合員にこんな呼びかけを始めている。ウルトラマンシリーズの制作で知られるテレビ映画制作会社「円谷プロ」とタッグを組み、環境保全など社会貢献活動に取り組む。「地球を守る」を合言葉に隊員はすでに2万人を超えたという。(毎日新聞)

こないだ さえら隊長に、「これからも地球を守ってくれ。」と言われている。
このウルトラ警備隊、是非とも 入らねば!(≧血≦;) グォオオオッ!!
[PR]

by shikikobo | 2007-07-11 19:03 | 【フツーのこと】 | Trackback | Comments(22) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/5856301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RYOUKAN M at 2007-07-11 20:28 x

こんばんはm「@@」m毎日雨ばかり、よく降りますね(><)

変です。何かの警告でしょうか?本当にウルトラ警備隊の出番が

必要とされているのかも。・・・キャンドルナイトではないですが、ひとり一人が

行動を起こす時が来ているのかも知れません。しきこさんは、ウルトラ警備隊へ。

僕はあの4600ccのお荷物車を何とかせねば(@@)



Commented by beau at 2007-07-11 23:38 x
しきこさん  こんばんは~!

 なんといっても最大の環境破壊は「戦争」
 LOVE&PEACEの私としましては、やはり 憲法9条を守りたいと思います!
                             

 というわけで、みなさん 今度の選挙は必ず行きましょうね(^_^)

ぺたんさん

 お心遣い、ありがとう。確かに今朝のびゅう川の水位はハンパでは
 ありませんでした。その節はゼヒよろしくお願いします!                             
Commented by shikikobo at 2007-07-11 23:44
>りょうかんさんへ
この時季の台風が九州に上陸しそうだし、色々とおかしなことばかり・・・。
私は ウルトラ警備隊に入りますので、りょうかんさんは、ビリーズなんとかに入隊してください。
あっそうそう、ランドセル隊の隊長もしなきゃなんない、忙しいー。ヽ(=´▽`=)ノ

>びゅーさんへ
もちろん、選挙行くだすよー。 いや、ほんと びゅーちゃんちを出て、10歩で着く川
大丈夫でしたかぁ?何かあったら どっかに逃げてください。^^;

Commented by ビオラ at 2007-07-12 08:55 x
ビリー隊長にはついて行けそうもありませんが、ウルトラ警備隊は小さなことからコツコツとやっていけそうです。まずはゴミの分別、マイバック持参ですかね。

当面欲しいものの一つに「生ゴミ処理機」・・・。あぁー、物欲は果てしなく・・・^^;

選挙・・・自慢じゃないですが地方、国政含め選挙と名の付くものに欠席は一度も
ありあせん。エライぞ!凄いぞ!ビオラちゃん^^;(自画自賛)当たり前ー。
Commented by ピロシキ at 2007-07-12 11:49 x
>しきこさんへ
そうですか。ウルトラ警備隊ですか。
ウルトラ警備隊だと、入隊は腹筋1回では足りないと聞いております。
そうなるとやはり「しきこ腹筋改造キャンプ in ASO」ですね。別名「腹筋虎の穴」
ぺたんさん、砂糖袋2kgを手にニヤリと笑い、やる気満々、意欲満々!です。
しきこさん、がんばってね。
ビクトリー!
Commented by shikikobo at 2007-07-12 12:07
>ビオラさんへ
私は 1、2回 欠席したことがあります。それでもスゴイと思います。
(自画自賛 パート2)^^

>ピロシキさんへ
私たちの思いが通じたのか、台風は東の方にそれていきそうです。
日曜日はなんとしても阿蘇に行きますので、腹筋強化キャンプのほう
よろしくご指導ください。m(__)m
Commented by jajatojaja at 2007-07-12 16:02
スイカ畑のウルトラに後光が!!!!


「疑惑の写真館」にウルトラ警備隊ネタ、登場ですか??
楽しみにしています♪
おもいっきりツボを押してくだされ♪♪



しきたん、腹筋、がんばれ!!
┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ

Commented by shikikobo at 2007-07-12 17:41
↑「疑惑の写真館」の更新ありません。いつもプレッシャーかけないでくださいよ。^^;
腹筋、必ず 一回は出来るようになってから 山を下りてきます。ウオゥゥゥー!!
Commented by jajatojaja at 2007-07-12 17:55
>>「疑惑の写真館」の更新ありません

しきたんの  いけずぅ(あまえ♪)
      (σ゚∀゚)σツンツン♪


(笑)
Commented by shikikobo at 2007-07-12 18:54
↑なんか だんだん あみろくたん ぽくなってるし・・・。(≧∇≦)キャー♪
「掲示板」は、必見です。^^ ヤバイかも・・・。
Commented by あみろく at 2007-07-12 22:30 x
ダーリンからの伝言です^^

「しきちゃん、台風に飛ばされんごつ しとけーよ!^^」

Commented by shikikobo at 2007-07-12 22:45
↑重石ばしちょくけん 安心してばい!!
Commented by ぺたん at 2007-07-12 22:58 x
台風なんとか逸れそうです。 一安心しました。 だめなときの代案を8月にしていろいろ 新しく作戦会議をピロシキ中尉としておりました。

雨のおかげで阿蘇のにわの草もすくすく育ってますので ビリーの合間の気分転換に しきこさんどうぞです。

ケニーさんから差し入れで夏にぴったりの菊池の冷酒をしきこさんへと6本預かりました。  お菓子に焼きこんでも美味しいです。

今月の句会は あみろくさんの 句に うるうるしました。
テキーラも 同じくうるうる気分でした。 本家の嫁同士がんばりましょう。
熊本のお盆は7月です。そして梅雨が明けますね。

Commented by RYOUKAN M at 2007-07-12 23:07 x

こんばんはm(@@)m台風心配ですね(><)

 
 重石足りなかったら、応援に行きましょうか?この体重が役に立つのは、

 めったに無い事なので(笑)
Commented by shikikobo at 2007-07-12 23:16
>ぺたんちゃんへ
ほんとほんと 一昨日から心配してたけど、なんとかそちらへ行けそうです。^^
草取りは腹筋運動で忙しいので、自分でやってくださいねっ。

ケニーさん(まだ お会いしたことないですが・・・)から冷酒6本ですかぁ?
ありがとうございます。生まれて初めての 「二日酔い」になりたいと思います。
Commented by shikikobo at 2007-07-12 23:21
>りょうかんちゃんへ
三ヶ月ぶりに 体重計にのったらビックリでした。いつの間にか3キロ太ってました。
ウエストがキツイと思っていたのは、パンツが縮んだんじゃなくて私が太っていたんですね。反省。
ということで、重石自体がいらないようです。^^;
Commented by ぺたん at 2007-07-12 23:35 x
しきこさん ケニーさんとは 店とフェスタでも会ってますよ
そして しきこさんのよきお得意さまです。

今回はなんと お菓子パン教室にも参加です。
ちなみにケニーさんは うちの教室では ウルトラ計量工場長と言われて
尊敬されてます。 8年もの帰国子女なので (男子ですが)
jyo-kuも最高です。

それから3キロなんてすぐ落ちるよ。 砂糖3袋分だし。
まずは 阿蘇にて500グラムから。
Commented by shikikobo at 2007-07-13 00:13
↑マジでぇ? 失礼いたしました。^^;
では、お菓子パン教室のときに ちゃんと顔と名前を覚えますねー。^^
Commented by ワイン at 2007-07-13 00:28 x
何れにしろ(上記のコメント諸々を差します^^)
楽しい時間をお過ごしください。
RYOUKANさんはもう一押しで随行(?)可!?
Commented by RYOUKAN M at 2007-07-13 10:42 x

おはようございます(@@)v

 ワインさん。生来の押しの弱さで有名なRYOUKANでございます。

 僕に押しの強さがあれば、この人生も少し違う形に成っていたかも??

 随行不可でしょう(笑)
Commented by jajatojaja at 2007-07-13 11:31
しきたん♪
>>だんだん あみろくたん ぽくなってるし

すまそん・・・理解不可能です。解説を 
                   (σ゚∀゚)σツンツン♪


掲示板があったとは・・・知りませんでした(恥)
Commented by shikikobo at 2007-07-13 16:46
↑わたしを 「しきたん」と、呼ぶのは、今まで あみろくちゃんだけだったのれす。