鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
ブルーベリータルト
2007年 08月 05日 *
ブルーベリータルト作りました。本のとおりやれば何とかなるもんですね。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


a0043405_140580.jpg
                         角プレート(大)



a0043405_140165.jpg
                         角プレート(小)
[PR]

by shikikobo | 2007-08-05 00:40 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(16) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/5959172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ビオラ at 2007-08-05 09:32 x
うおーっ!しきこさん作ですねー。
夏は酸味のあるベリーやキウイがさっぱりして美味しいですね。
器もまたマッチしててどこかのカフェみたい^^
昨日作ったんですか?昨日は近くまで行ったので寄ろうかどうか迷った
んですが仕事中だと悪いかな・・って思いまして寄らずに帰ったんですが
寄ってご馳走になればよかった・・・^^;
もう、完食してますよね・・^^
Commented by shikikobo at 2007-08-05 11:19
↑ありゃー、寄ってくれれば良かったのにぃー。
自分で言うのもなんですが、そこそこ美味しくできました。
次は是非 ビオラさんが作って うちに持ってきてくださいまし。^^
Commented by あみろく at 2007-08-05 11:23 x
美味しそう!
画像みながらお茶しております^^

Commented by チョン太 at 2007-08-05 15:20 x
書き込みしてる場合じゃあないのですが、このタルトに度ビックリ!!
シキコさんの中で、何か壊れてる~!!
あり得ない、絶対にあり得ない!!!!
ど~しちゃったの?
って言うか、誰か作ったか手伝った????????
”失礼でしたか??”
Commented by ワイン at 2007-08-05 16:11 x
↑チョン太さんのコメントに後押しされて・・・(控えようと思ったのですが^^)
 
 何がビックリってあなた(←ダレ?)
 シキコさんが『タルト型』を持っていたことに@。@~
 “失礼でしたか??”(←一応 ^^ゞ)
Commented by shikikobo at 2007-08-05 19:24
>あみろくちゃんへ
さぞ 美味しくお茶がいただけたことでしょう。^^ でも、味は言うほど美味くはなかったです。^^;

Commented by shikikobo at 2007-08-05 19:25
>チョン太・ワインちゃんへ
お二人の気持ちも分からないではないですが、残念ながら 正真正銘の私が
一人で作ったタルトです。
まあ、私がちょっと本気を出せばこんなことぐらい・・・ですよ。ハハハ^^
Commented by RYOUKAN M at 2007-08-05 23:35 x

こんばんはm(@@)mびっくりです。。あなたの隠し玉を見た思いです。・・・

 
 こんな事もするんだ(??)v・・失礼しましたm(。。)m・・・甘党の僕としては


 しきこさんの点数がプラス五万点です。・・・基の点数は秘密です???
Commented by shikikobo at 2007-08-06 07:06
↑ありがとうございます。^^ 私もやる時はやるオンナです。

プラス5万点ですか? これで世間の女性と肩を並べることができたでしょうか?
それともまだまだでしょうか? それとも 単独2位になれたでしょうか?
Commented by ワイン at 2007-08-06 09:23 x
RYOUKANさん おかえりなさ~い。
どちらか遠い所へお出掛けだったようで^^
寂しかったです。

しきこさんの『?』の返事、今後に影響大です。
がんばるのよ!・・・失礼しました・・・頑張ってください。
Commented by RYOUKAN M at 2007-08-06 09:54 x

ワインさんお久し振りですm(。。)m僕も寂しかったですよ。・・・

 頑張ってください。より・・がんばるのよ!の方が頑張れそうです(笑)

 しきこさんの「?」の返事ですが、全部はずれかな。・・・

 答えは、彼女が一番解っているはずです(@@)vvポッ??
Commented by ビオラ at 2007-08-06 10:36 x
しきこさん、ケーキ初めての挑戦だったんですか?
ビックリしました。とても初心者とは思えません^^。尊敬します^^
やっぱ、陶芸につながるものがあるんでしょうね。

私もちょこっとなら作りますが夏は牛乳寒天に白玉と小豆をのっけた
ひんやりデザート程度ですが・・・。しきこさんちに着く頃には
悲惨なデザートになってるやもしれません^^;


Commented by ぺたん at 2007-08-06 16:15 x
ボンジュール sikoko と名付けてよいくらいの タルトの仕上がりです。
お菓子教室の時も しきこさんの手早さは すばらしかったし!

肝心のレシピを渡してませんでしたね。 もし今後焼き菓子の本をとお考えならば
ぜひ 上田悦子さんのを おすすめしますよ。 彼女のは基本がわかりやすく
レシピが美味しいのです。 しきこさんの真面目な性格なら 失敗はありえません。

次回是非 私にも 一口お願いします。
Commented by shikikobo at 2007-08-06 21:49
>ビオラさんへ
ありがとうございます。^^ 分量をきちっとしないと気がすまない性格なので、それが
良かったんでしょうか?
私も牛乳寒天とか杏仁豆腐とか大好きです。悲惨になっててもいいから持ってきてください。
Commented by shikikobo at 2007-08-06 21:51
>ぺたんちゃんへ
ぺたん師匠に褒めていただくなんて夢のようです。(>_<)
上田悦子さんですね、分かりました。今度 見てみます。^^
Commented by RYOUKAN M at 2007-08-06 22:26 x

こんばんはm(@@)m自分で入力しといて何ですが。隠し玉は

 隠し球ですよね・・・・・投稿する前に読み直しですね(笑)