鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
窯出し
2007年 08月 23日 *
こないだ 制作途中をアップしましたが、とりあえず 焼き上がりました。


a0043405_11382872.jpg
                    61.0cm×24.0cm×高さ7.0cm


a0043405_2323566.jpg
                            真横から




a0043405_11384023.jpg
                       Ф14.0cm×高さ33.0cm


a0043405_11385375.jpg
                       Ф14.0cm×高さ33.0cm


a0043405_1139780.jpg
                        Ф14.0cm×高さ33.0cm
[PR]

by shikikobo | 2007-08-23 11:44 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(8) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/6039320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ビオラ at 2007-08-23 20:16 x
こんばんは。
ステキな作品に仕上がりましたね。^^
失礼なことに私は前作を「土鍋」と言って、後作を「バッグ」などと
書いてしまいました。仕上がりがわかっていたら・・・・(ど素人を
お許しください^^;)
前作は使用用途(しきこさんの描く)&角度を変えて見せていただけませんか?
後作は花器ですね・・・。デザインの斬新さに圧倒されました。

しきこさんへ
「ラケバ」って必要なの?楽天で買っちゃったよ。
一生続けてもらわなきゃ元が取れません(泣)






Commented by shikikobo at 2007-08-23 23:01
↑上のやつは、仕上がりを見た友達が、たこ焼き器のデカいやつ と、言いますた。
使用目的は 私もさっぱり分かりません。
玄関とかにそのまま置いてもらってもいいし、花器として使ってもらってもいいし、
好きにしてほしいです。^^;

角度を変えた写真、今 撮ってきましたので、載せますねー。^^

「ラケバ」ってなに? ラケットを入れるケースのこと?
Commented by ビオラ at 2007-08-24 09:25 x
ありがとうございます。
なるほど、こんな形なんですね・・。
角度を変えた写真は・・・・うーん、色っぽい感じ。ご想像の通りです^^。

「ラケバ」はケース入れです。若者はこういうらしい・・。
デカイのでラケット、シューズ、弁当、水筒、教科書などなど全部入るらしい
です。「みんな持ってる・・・」という子どもの定番文句で買わされました^^;
Commented by shikikobo at 2007-08-24 12:06
↑本人も色っぽいとよく言われます。(。・・。)ポッ
Commented by ワイン at 2007-08-24 19:00 x
上の作品は
いろんな使い方が出来そうですね。
水を張って、花を浮かべてみたいです。
ベースの黒に花が映えそうです。
くれぐれも、お澄ましやお味噌汁3人分なんてことは考えないでください。

下の作品は
コスモスを挿して、後ろに広がる田園風景と一緒に写真に収めてみたいです。

『ねずみ男』
何度も笑えました^^
コメントしたくてウズウズしていたのですが
「参加していないお前が言うな!」くらいのことを書きそうだったので
控えさせていただきました。
プッ ←思い出し笑い^^; また見よ~っ(笑お~っ)と^^
Commented by ビオラ at 2007-08-24 20:53 x
↑ワインさん、笑ったのはしきこさんのでしょ?
あたしのは微笑ましいでしょ?
ドラえもんの他にものび太やしずかちゃん、ジャィアンまで練習したんだよ。
その苦労をしきこさんに一蹴されたの・・・。ぐすん。
Commented by shikikobo at 2007-08-24 20:56
>ワインちゃんへ
作品の使い方のアドバイスありがとうございます。さすが ワインちゃん。^^
「ねずみ男」笑っていただいて嬉しいです。反応が少なかったので、ちとガックリしてるとこでした。

>ビオラさんへ
これで、ドラえもんとその仲間たちは 一生 お題にはなりません。^^


Commented by ワイン at 2007-08-25 00:51 x
ビオラさん
あみろくさん以外の人を皆敵に回しそうなので
そんな・・・・言えません^^;

シキコさん
反応が少なかったのは(少なかったかな?)、上記のような理由からだったのではないでしょうか?^^