鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
ギャラリーケンモア 搬入
2007年 09月 30日 *

熊本に行ってきました。苦手なディスプレーです。あとはよろしくお願いします。

a0043405_19195274.jpg



a0043405_1920358.jpg

[PR]

by shikikobo | 2007-09-30 19:21 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(12) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/6243822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ピロシキ at 2007-09-30 20:16 x
>しきこさんへ
二日間ご苦労様、って自分のことだから当然か。熊本組、しきこさんに甘いらしいからちょっと突き放して鍛えなきゃなぁ。
でも良い作品ばかりでディスプレイに気を使ってみたくなります。
とにかく一ヶ月間、今後に繋がるような状況になればと願ってます。
がんばって・・・て、熊本組ががんばるのか!?
Commented by shikikobo at 2007-09-30 22:26
↑あとは任せました。二日に一度は行って、いい具合に並べてください。^^
Commented by ワイン at 2007-09-30 23:07 x
↑シキコさん 『毎日』と言わなかったところに
 あなたの成長をみました・・・^^

鹿児島の詩季工房の子供たちが、熊本のたくさんのご家庭で
可愛がって貰えますように。

「頑張るのよ!」←誰に言っているか特に限定しませんので、そこのところ
           よろしくお願いします^^ゞ
Commented by ビオラ at 2007-10-01 17:22 x
しきこさん、搬入お疲れ様でした。
熊本の方々にも見て触れていただきそして買っていただきたいです。
使い勝手のよさ、また丁寧な作りのよさも見ていただきたい・・・。

『ゆらぎ』も展示してあるんですね。^^

あみろくさん、みなさん、「ねじゅくった」しきこさんを
やさしく癒してくださって感謝します・・・。^^;
多分、炭水化物でご機嫌は治ったのでは・・・?

注:「ねじゅくった」・・・・・駄々をこねるの意。
Commented by ピロシキ at 2007-10-01 17:58 x
↑「ねじゅくった」一因に鹿児島弁欠乏症があるみたいです。
次回一人で鹿児島を離れるときは、i-podみたいなものに、鹿児島弁の会話あるいはうめのコントをたっぷり録音して持たせるとよろしいかと。
しきこ姫のご機嫌取りには炭水化物+鹿児島弁が必須です。
ま、ねじゅくった姫もカワイイのですが。
Commented by テキーラ at 2007-10-01 19:53 x
しきちゃん お疲れ様でした。
搬出の時には会えるけど、それ以外に....たとえば
今月の中ごろとか?
マンネリ化した熊本に ニューうめちゃんになってみんなを引き連れて
登場しては.........
何て、私のささやかな思いです。
Commented by あみろく at 2007-10-01 21:03 x
しきたん、疲れとれましたか?

「新米は詩季工房のお茶碗で」を掲げ、本日、二人に営業活動をして参りました^^
「まず見て触れて下さい。詩季工房より あなたへお伝えしたいメッセージを器より
お届け致します。まずはお一つ!」

「頑張るのよ!」は私への指令でございます^^
Commented by shikikobo at 2007-10-01 23:15
>ビオラさんへ
なんとか一人で行ってきました。帰りはいつも下りるインターを通り過ぎてしまい、
宮崎方面に行ってしまったらどうしよう?と、ビクビクしながらの運転でした。
次回行くときは、是非 お付き合いください。m(__)m


Commented by shikikobo at 2007-10-01 23:22
>ピロシキさんへ
なんだか食べてばっかりで また帰ってから胃薬のお世話になりました。
すっかり ウメの「紙コント」のモノマネをマスター(ていうか、何もしなくても似てしまっていた)
しましたので、楽しみにしててくださいね。
Commented by shikikobo at 2007-10-01 23:26
>テキーラさんへ
ありがとうございました。一ヶ月間 よろしくお願いします。m(__)m
20~21日 また行こうかなと、思ったんですが、21日のお昼に親戚のうちに
行かなくてはならないので、搬出まで行けないかもしれません。^^;

Commented by shikikobo at 2007-10-01 23:30
>あみろくちゃんへ
はい、大丈夫です。ご心配おかけしました。
早速の営業ありがとうございます。さすが営業部長!

本日から フェスタに向けての作品作りに入りました。頑張ります!
Commented by ピロシキ at 2007-10-02 09:17 x
さえら先生お願いします。
先日、霧島へ行ったときの風景をもとに作りました。

  芒薙ぎ 風過ぐ先は 桜島
                   ピロシキ

ススキはカタカナか漢字か、しかも漢字も二つあり、どちらを使うか迷いました。
また中7の「は」も「に」にするか迷いました。
結局、ススキは「薙ぎ」と並んだときの印象、「は」は風の強さを受け止める桜島のイメージで選びました。
よろしくお願いします。