鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
花器しかく
2007年 10月 04日 *

a0043405_2356139.jpg

面倒なのでなかなか作る気にならなかったが、作り始めれば結構楽しかったりする。
それはさておき・・・・、


ずっと作りたかった さえらセンセイの「さくらんぼのクラフティ」、今 さくらんぼの時季ではないので、りんごで作りました。(もちろん 私が・・・)

a0043405_23562087.jpg
焼き上がったら えらいことになってました。これを 「クラフティ」などとオシャレな名前で呼んでいいのでしょうか?
でも、味はまさしく「クラフティ」でした。初めて食べましたが・・・。
[PR]

by shikikobo | 2007-10-04 23:58 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(6) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/6264555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by revenouveau at 2007-10-05 07:10
♪ しきこさんへ
わたしがアップしたクラフティのレシピをおぼえていていくれたん
ですね。ありがとうございます。^^

写真を拝見した感じでは、ほんのちょっと生地がゆるくてもよかっ
たかもしれません。
でも、しきこさんの舌が「おいしい」と感じられたなら大丈夫!
また、ぜひ、挑戦してみてくださいね。

検索したら、かなりいいできのクラフティの写真がみつかりました
ので、ご参考までに。▼
http://www.iy-card.co.jp/freshstyle/recipe/070202.html
(わたしの作品じゃなくて、ざんねんですが…)

                           さえら
Commented by shikikobo at 2007-10-05 07:53
>さえらセンセイへ
見てきました。クラフティという名前にふさわしい佇まいをしておりました。
私の作ったやつを生地をゆるくして量を少なめにしたら ああなるような気がしました。
もともとアップルパイが好きなので 舌も 「美味しいのかも?」と、感じているようでした。
また挑戦したいと思います。^^
いつかセンセイの料理の写真を見てみたいです。よろしくお願いします。m(__)m
Commented by ぺたん at 2007-10-05 13:12 x
しきこさん クラフティは 梨や洋ナシ、葡萄なんでも混合でも美味しいですよ!
生地も色々あります。 
Commented by shikikobo at 2007-10-05 21:45
↑ありがとうございます。色々といっぱい入れて作ってみたいです。
Commented by チョン太 at 2007-10-06 12:02 x
その、色々いっぱい入れたやつ、食べたいです!!
Commented by shikikobo at 2007-10-06 12:39
↑分かりました。今度作ったら連絡しますので、絶対 食べてください。!!