鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
ゆらぎⅠ
2007年 10月 07日 *

a0043405_2058216.jpg
以前 作った「ゆらぎ」の一個バージョンです。目玉おやじもバランスを取るのに一苦労・・・・。



a0043405_20583534.jpg
これは ぜんざい を入れてほしいです。ていうか、作ったら連絡してほしいです。これ持って駆け付けます。
[PR]

by shikikobo | 2007-10-07 21:17 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(14) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/6276455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チョン太 at 2007-10-08 07:51 x
手前から3番目、気になります。好きです。
ぜんざいは汁は入れずに甘さ控えめで、この”ぜんざいお椀”に
4分の1位、食べたい!!
一緒に、お茶と漬物も!!!
Commented by ワイン at 2007-10-08 08:38 x
↑チョン太さん
 4分の1ですかぁ~?・・・・4分の3位になりませんか?
 お汁とお餅も入れてもらえば・・・って・・・^^ゞ
Commented by ワイン at 2007-10-08 08:50 x
目玉おやじさんが
シキコさんに 何かを訴えているような目に見えるのですが^^

フェスタに向けて 花器しかくも器も どんどん行進してますね!
楽しみです。
 
(チョン太さんから連絡が来たら教えてください^^ 自分で作れ!って?^^ゞ)
Commented by チョン太 at 2007-10-08 09:23 x
ワインさん!
私は和菓子がダメで唯一、甘くないあずきは好き!!
餅は醤油の焼餅!出来れば海苔つけて!!!
人が作ってくれたら美味しそう!!!!
自分で作るなら、ビールのつまみです!!!!!!!!  :)

以上、私の好みです。シキコさんと一緒だったらご馳走してもらえます???
Commented by ビオラ at 2007-10-08 10:03 x
着々とフェスタに向けての作品作りですね。^^
朝晩だいぶ過ごしやすくなってきたとはいえ、まだ日中は暑いですから
体調管理万全で頑張ってください。
まるでお天気お姉さんのようですが・・。
(ダレがなんと言おうと、お姉さんです。^^;)
美味しいものイッパイ食べてガンバってください。
「まつたけ」とか食す際にはいつでもお呼ばれしますからね。遠慮なく。^^

「ゆらぎ」は一個バージョンもあるんですね。おまけに「目玉おやじ」が
付いてくる・・・?「マジなおやじ」は遠慮しときますよー。
ますますフェスタが楽しみになってきました。^^
Commented by shikikobo at 2007-10-08 11:48
>チョン太さんへ
私もぜんざい汁(じると読んでください)は、少なめで あずきたっぷりが好きです。
お餅は1個で十分です。できれば私は揚げ餅のほうが好きです。
Commented by shikikobo at 2007-10-08 11:57
>ワインちゃん・ビオラさんへ
なんだか最近 一日10時間労働です。働きすぎですが、日頃やってない分をこの時期に
まとめてやってる感じです。

この「ゆらぎ」は、一個バージョンですが、以前 作ったものより大きめです。

フェスタは 熊本組が来る23日に是非お願いします。まあせめて2回は来てください。^^
Commented by ワイン at 2007-10-08 21:18 x
目玉おやじさんの視線が、シキコさんに
『ゆらぎ』を大好きなお風呂に使いたいと言ってるのかと思ったのですが
「あんまり働き過ぎだよ」と気遣っていたのですね。
がんばりなさい!!!(心を鬼にして)

23日ですね!!

ぜんざい汁(じるorじゅる?)はやっぱり年長者の私の仕事かなぁ~ 
まだ暑いよねッ!と先延ばし^^;
Commented by あみろく at 2007-10-08 21:58 x
>ワインさんへ
ぜんざい汁(じる)は苦手なので、私も「揚げ餅」に「大根おろしポン酢付き」で
お願い出来れば・・・なーんて^^

>しきたんへ
一日10時間労働ですか^^: 倒れるときは私の腕のなかへどうぞ!
私の後ろにワインさん、ビオラさん並んで支えて下さいね^^

Commented by shikikobo at 2007-10-08 22:35
>ワインちゃんへ
はい、頑張ってきました。今夜は地区の陶芸教室でもありました。
木曜日はとなりの地区で陶芸教室です。どちらも年1回なんですが、この時期に重なります。

ぜんざいは砂糖少なめでお願いします。餅は入れなくてもいいから ご飯お願いします。
Commented by shikikobo at 2007-10-08 22:39
>あみろくちゃんへ
といっても 普通の会社勤めの人が、2時間残業するのと変わりませんね。^^;
でも 肉体労働です。こんなに働いて材料費を払えるんでしょうか?
倒れそうなときは連絡しますので、3時間かけて来てくださいね。
Commented by あみろく at 2007-10-08 23:20 x
>しきたんへ
了解しました。3時間、踏ん張っていて下さい^^
Commented by ピロシキ at 2007-10-11 12:09 x
>しきこさんへ
お題の前ですが一句入れます。

日々の過ぎるのは早いもので、代掻きの田に白鷺を見ていたのがもう早くも稲刈りの季節です。稲も黄金色に色づきました。

  風一陣 金色の波 さんざめき
                         ピロシキ

これだと稲田のこととわかるのか、また季語はどうなのかなど色々と迷いながらの投稿です。
さえら先生よろしくお願いします。






Commented by あみろく at 2007-10-11 14:30 x
>しきたんへ
私もお願いします。

     黄金の稲穂がゆれる帰り道

ピロシキさんと重なりましたが、ここでも通じあえてる熊本組です^^

この時期、タイムカードを5時10分で打刻し、私だけ?の穴場へと向かいます。
沈む太陽が稲穂を照らし、そこ一面は眩しいほどの金色?ほんの一瞬ではありますが、その中に身を置き両手広げると不思議と元気になれる私がおります。
「帰り道」のところが自分のなかで納まっておりません。

さえら先生、よろしくお願い致します。