鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
片口(大・小)
2007年 11月 02日 *
下の記事の片口とちょっと違うタイプです。

a0043405_16323477.jpg


ぜんざいを入れすぎると口の部分からあずきがこぼれます。でも、白玉だんごでせき止めれば大丈夫。
                                           (おばあちゃんの知恵袋 より)
[PR]

by shikikobo | 2007-11-02 16:43 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(3) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/6390498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ワイン at 2007-11-03 08:38 x
ギョッ@@
 ・・・・・・・・・・・・・
なかなか いい感じ です!
窯だしがとてもとても楽しみです!
汁物の入らない 平皿にも力を入れてください・・・^^ゞ
Commented by shikikobo at 2007-11-03 09:05
↑平皿は売るほど作ってありますので ご安心ください。^^
Commented by ピロシキ at 2007-11-05 17:25 x
しきこさん、久しぶりに投稿します。よろしくお願いします。



 主なき 庭に今年も 柿みのり
                      ピロシキ


さえら先生、よろしくお願いします。