鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
薩摩焼フェスタのご案内
2007年 11月 08日 *

a0043405_7243079.jpg


初日に来て私のディスプレーに手を加えるも良し、2日目に来てゆっくり場内を見学するも良し、3日目に来て熊本組との再会を楽しむも良し、4日目に来てそろそろダラケてしまっている私に喝を入れるも良し、最終日に来て搬出を手伝うも良し・・・、とにかくよろしくお願いします。

(注)お弁当の差し入れをする方は、前日までにお知らせください。でないと 当日の朝10時にはお弁当の注文をしてしまいます。ずうずうしいにもほどがありますか?ていうか 余計な心配ですね・・・。
[PR]

by shikikobo | 2007-11-08 07:44 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(17) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/6415107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぺたん  at 2007-11-08 19:05 x
23日に行きますよ・・・ 差し入れはあみろくさんに預けます。 私とテキーラ、ピロシキは 純心バザーにいきます。ので ひる過ぎにしきこさんに会いに行きますよ。
Commented by shikikobo at 2007-11-08 22:10
↑ありがとうございます。23日はぺたんちゃんのお弁当が食べられるんですね。
去年のお弁当も美味しかったなー、楽しみです。^^
Commented by あみろく at 2007-11-08 22:15 x
>しきたん
♪弁当ぅ~弁当ぅ~♪ということで「タマタマゴ焼き入り?弁当」をぺたんさんから預かって配達いたします^^
その後は「桜」になる予定ですが、いきなり「蹴り」は入れないで下さいね^^

あみろく「詩季工房の方ですか?これからの目標は?」
しきたん「見て頂いたお客様にフォルムを気に入って頂けたら・・・ただそれだけです。目標とは言えませんけど・・・陶芸だけをやって暮らしていきたい、それだけです」
あみろく「ほんと丁寧な仕上げですね。」
しきたん「食器棚に重ねて置いた時も綺麗な形であってほしいと思って・・」

こんな感じでええですか?
ワインさん、ビオラさん、しきたんの両脇を抱えておいて下さいね。

Commented by shikikobo at 2007-11-09 04:33
↑いきなり 今後の目標を訊かれるのもどうかと思いますが・・・^^;、
あとはあみろくちゃんの話術で何とか盛り上げていただければと思います。^^
Commented by ワイン at 2007-11-09 06:44 x
あみろくさん
 シキコさんは あの『はなれ部屋』の時からすると
 大きく(←言い過ぎ?ではないよね? シキコさん^^)成長しました。
 両脇でなくても、片手をつないでおくだけでよさそうです^^
 
 
シキコさん
 差し入れのおこぼれにあずかりたい人は知らせなくていいですか?
 (ぜんざいの事は触れないでね^^ゞ)
 
Commented by ビオラ at 2007-11-09 08:43 x
今年はリードは必要ないようですね。^^
さて、私はいつ伺いましょう・・・?
Commented by shikikobo at 2007-11-09 08:57
>ワインちゃんへ
ワインちゃんが ぜんざいの中で溺れる夢でも見たら大変なので、
ぜんざいは自分で作りたいと思います。^^ (写真撮っときますね。)
Commented by shikikobo at 2007-11-09 08:58
>ビオラさんへ
とりあえずみんなが集まる23日と、初日あたりはいかがでしょうか?^^
Commented by ぺたん at 2007-11-09 11:49 x
ワインさん ビオラさん 
今年も差し入れ ぺたん弁当食べてくださいよ! ほかにも希望の方がいらっしやるなら  まだまだ猶予ありますよ。 今年は残念ながらリョウカンさんがパリですのでその分も 食べてください。  
Commented by ビオラ at 2007-11-09 20:02 x
ぺたんさんへ
あ、ありがとうございます。また今年もお世話になって良いんでしょうか?
では言葉に甘えさせていただきます。チョーうれぴーです。^^

では、しきこさん、23日は午前中には伺いますね。
初日は友人と日程の調整中のため、しばしお待ちください。

りょうかんさん、「おフランス」なのですかぁー。
なぜに・・・?優しいお顔のおじさま?に逢えなくて寂しい限りです。
Commented by shikikobo at 2007-11-09 20:26
↑りょうかんちゃんですが フェスタの期間中は組合の理事としてちょうどフランスに
行く予定なんです。みんな寂しがってるんですよ。
旅行会社の企画として、一般の人も一緒に行けるようになってますので、金と暇があれば
ビオラさんもいかがですか? いや、やっぱ フェスタの方を優先してください。m(__)m

>ぺたんちゃんへ
そんなほかに希望の方が?なんて言ったら 収拾がつかなくなってしまいますよ。^^;
でも、みんな食べたいかもね・・・。

Commented by ぺたん at 2007-11-10 13:55 x
しきこさん 本日は米兄貴が朝7時から 作品の撮影に来ました。
本格的な機材を持ち込んでの まさにプロの撮影に・・ 驚きました。

今度はしきこさんとこの工房に全体を撮りにいくそうですので よろしくね!
せっかくのご縁を大切に・・・・
そしてきれいに自然にしきこさんを撮ってもらいましょうよ。

熊本組でまたお邪魔しようかな? そのときはね!

お弁当追加の締め切りは22の夜ですからね?みなさん!
Commented by shikikobo at 2007-11-10 16:57
↑ありがとうございます。米ちゃんによろしくお伝えください。
プロの手にかかればこんな私でも「きれいに自然に・・・」写るんでしょうか?
いや、本人は遠慮させていただきますので、作品たちをよろしく頼みます。^^
Commented by RYOUKANN M at 2007-11-11 09:09 x
ビオラさん、お久し振り・・・十九日からパリです(お仕事ですが)フェスタで

皆さまにお会いすることが出来ず残念です(><)僕の事を褒め合って

盛り上がって下さいませ。・・・ひとつお願いが・・優しいお顔のお兄さまに

訂正お願い出来ませんでしょうか(笑)
Commented by RYOUKAN M at 2007-11-11 09:17 x
あっと忘れてました。ぺたんちゃんのお弁当ひとつ、鳥抜きでパリまで

宜しくお願い致しますね。
Commented by ビオラ at 2007-11-11 11:33 x
RYOUKAN M さんへ
訂正ですね。かしこまりました。^^
ってことは、私は「お姉さま」になるかと思いますが石とか飛んで来ない
ですよね?
では・・・
お兄さま・・・お気をつけていってらっしゃいませ。またお会いする機会があったら
美しい「パリジェンヌ」のお話でもお聞かせくださいな。^^
おっ、ゴメンなさい^^;あくまでも「お仕事」ですよねー!?


Commented by RYOUKAN M at 2007-11-12 00:52 x
ビオラさんへ

もちろん石なんか飛んで来ませんよ(笑)・・・お姉さま。。。

有難う御座います。真面目に仕事してきますね。でも通訳は美しいパリジェンヌ
だと思いますよ。その内土産話でも。・・・おやすみなさいm(@@)m