鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
プロの技
2007年 11月 16日 *
プロのカメラマンに撮ってもらいました。色がすっごい鮮やかです。

a0043405_21205552.jpg
               料理・・・卵焼き・きんぴら    器・・・台皿



a0043405_21211126.jpg
               ケーキ・・・ガトー・ショコラ    器・・・角プレート
[PR]

by shikikobo | 2007-11-16 21:57 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(5) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/6451797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 銀河流星 at 2007-11-16 22:18 x
シキコさん 今晩は!

料理の盛られている写真を見て、シキコさん「すごい」と思いました!
プロのカメラマンですか! うーーーん。 何が違うんだろう!

この写真は、何かの雑誌に掲載されるのでしょうか?
Commented by shikikobo at 2007-11-16 22:28
↑ぺたんちゃんとこにある器を使って ぺたんちゃんの料理と、その友人の方の撮影です。
ただ撮ってもらっただけです。^^; それにしても さすがプロです、美しい。
写真の撮り方のコツとかを教えてもらいたいですよね。^^
Commented by ぺたん at 2007-11-16 23:57 x
しきこさん  今回のは 器の質感を出すという撮り方です!
全体ではなく 器のもつ温かさや使い心地のよい色合いが
米兄貴の撮りかたなんです!フェスタでもぜひ壁面に使ってアピールしましょうよ!
Commented by shikikobo at 2007-11-17 07:53
↑ふむふむ、質感ですね。^^
一枚目の写真は左上からのライトとかを使ってあるような気がします。
一眼レフがほしい。その前に 今持ってるデジカメも調子悪いよーーー。
フェスタ頑張ります! ぺたんちゃんたちも気をつけて来てね。^^
Commented by ぺたん at 2007-11-17 12:50 x
デジカメでも一眼みたいなのがあり便利ですよ!
米兄貴とは もう12年の付き合いで 写真好きなメンバーだけで 時々集まり
遊んでました。 私のブログにもいつも写真提供していただいて楽しんでおります。