鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
薩摩焼フェスタ
2007年 11月 20日 *
今日は搬入でした。「薩摩焼フェスタ」 21日~25日まで かごしま県民交流センターにて開催です。
ということで、生け花の苦手な私のために 夕方 ワインちゃんが来てくれました。花器は「ゆらぎⅠ

a0043405_22263170.jpg
               このそこらへんにあるような葉っぱも買ってきてくれたものです。



a0043405_22264151.jpg
               反対側から見てもなかなかのものです。
[PR]

by shikikobo | 2007-11-20 22:31 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(10) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/6468103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ビオラ at 2007-11-21 07:40 x
綺麗ですねー。^^
さすがワインさん!「ゆらぎ」とベストマッチしてます。
ヒペリカム、ストック、スプレーカーネーションetc・・・フムフム
アレンジメントの参考にさせていただきます。

今日ちょこっと伺います。しきこさん、5日間頑張ってくださいまし。^^
Commented by ワイン at 2007-11-21 18:10 x
ありがとうございます 嬉しいです^^ゞ
でも・・・・
シキコさんのせっかくの作品、
『ゆらぎ』を“そこらへんにあるような葉っぱ”で覆い過ぎてしまいました^^;
今回は、なぜかシキコさんに急き立てられなかったので、時間がありすぎて、ついつい調子に乗って・・・。

Commented by あみろく at 2007-11-21 18:47 x
お疲れさまです。
「そこらへんの葉っぱ」もワインさんとしきたんの器で変身!
素晴らしい!!!
Commented by ビオラ at 2007-11-21 19:46 x
今日飾ってあるのをみてきましたよ。
とってもキレイでした・・・。^^
ついでにキャスケット姿のしきこさんも可愛かったな。^^
Commented by shikikobo at 2007-11-21 21:19
>ワインちゃん、あみろくちゃんへ
このお花 かなり人目を引くようで、ほとんどの人が「そこらへんの葉っぱ」を 持ち上げて
どんな風に挿してあるのか 見てるようでした。
他の花瓶にも いろいろ花を挿してあるので、今年のディスプレーはちょびっと自信ありです。
Commented by shikikobo at 2007-11-21 21:20
>ビオラさんへ
今日はわざわざ来ていただいてありがとうございました。差し入れもありがとう。^^
また明後日も会えるね。もっと可愛いカッコして待ってます!!

Commented by ビオラ at 2007-11-21 21:30 x
しきこさんへ
「鼻」ですがウケを狙ったのに喜こばせてしまい拍子抜けしました。
いささか、「がっくし!」きました。^^
ついでに今日の私もウソでもいいから可愛かったっていってくらはい。^^;
Commented by ワイン at 2007-11-21 21:47 x
あみろくさん
ありがとうございます^^
でも、シキコさんのコメントにもあるように
“そこらへんの葉っぱ”がじゃまで、葉を持ち上げないと
花器がよく見えなかったのでしょうね^^;
花色は少なく抑えたのですが・・・・主役を隠してしまってはいけません^^ゞ

シキコさんの可愛いカッコとビオラさんの「鼻」が気になります。
Commented by shikikobo at 2007-11-22 07:39
>ビオラさんへ
昨日のビオラさん 可愛かったです。 うそです^^ いや、うそじゃないっす。
「鼻」ですが、アレで私がウケると思ったら大きな間違いです。ていうより、役に立つもので
嬉しかったです。

>ワインちゃんへ
夜はメガネをかけているんだけど、寝るときにはずした時、かけておく「鼻」です。
それにしても お花 みんながキレイだと言ってくれました。
また ワインちゃんのイメージアップに一役買ってしまいました。
Commented by ワイン at 2007-11-22 17:48 x
↑おかげさまで^^ゞ

^^ あ~ あの「鼻」!
ビオラさん、喜んでもらえるプレゼントはなかなか難しいですよ。
拍手です^^