鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
フェスタ2日目
2007年 11月 23日 *
薩摩焼フェスタ 2日目です。

a0043405_0245922.jpg



a0043405_025139.jpg



a0043405_0252381.jpg

[PR]

by shikikobo | 2007-11-23 00:45 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(30) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/6476689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 紫陽花 at 2007-11-23 15:36 x
あたたかい、おだやかな秋の日になりました。
しきこさんの器に、ワインさんの生花が、とてもいい感じですね。
几帳面なしきこさんの器に、やさしい花が飾られてて、綺麗です。
  ぜひ、1度このフェスタを見に出かけたいものです、年末ジャンボを買い、それが駄目なら、500円玉貯金の中身を見て、それでも駄目なら、??。まあ何年か先には、必ず・・・。
   しきこさん、皆さん 残りの日を、頑張って下さいね。
 
   
Commented by ワイン at 2007-11-23 18:00 x
紫陽花さんへ^^
ありがとうございます。
それからもうひとつ
ありがとうございます=^ェ^= ←これで了解していただけますか?
大切に育てます・・・大きくならないかもしれませんけれど・・・ネ^^

今日、フェスタへ行って来ました。
シキコさんのブースも賑わっていました。
ブログの方との再会もあり、楽しい時間を過ごしてきました。
宝くじ、500円玉、どちらが早いか分かりませんが、お待ちしています。
Commented by 紫陽花 at 2007-11-23 18:37 x
こんばんは、天気がいいせいか、月が綺麗ですね。
 しきこさん、3日目も無事に済んだ事でしょう。ご苦労さまでした。
    また明日も、頑張って下さいね。
  ワインさん、この生花は、私はとても好きです。
色といい、とても器とピッタリしています。
    素人の私が見た感覚で、言ってすいませんが。
   にゃんは、こんな物ですが、わらって見てくださいね。
      お礼を言われるのが、照れますね。
Commented by ワイン at 2007-11-23 19:46 x
紫陽花さんへ^^
シキコさんは、明日も明後日もその後も∞に頑張れそうですよ。

あのぉ~・・・私も素人ですから安心して、どんどん褒めてください^^
え!? もうおしまい・・・ですよね^^ゞ
Commented by shikikobo at 2007-11-23 23:54
>紫陽花さんへ
今日で三日目ですが、おかげさまで暖かい日が続き、会場内では半袖で過ごしてます。
このワインちゃんの生け花のおかげで この「ゆらぎ」は 2個とも売約済となりました。
いつか・・・と、言わず、是非 来年いらしてください。^^
Commented by shikikobo at 2007-11-23 23:58
>ワインちゃんへ
今日はありがとう。みんなのおかげで今日も一日楽しく過ごせました。
ワインちゃんもお花 みんなに褒められまくりでいい日だったね。^^
Commented by あみろく at 2007-11-24 00:08 x
しきたん後援会、各支部の皆様へ
しきこ社長、本日も持ち場を離れることもなく、接客に徹しておりました。
ここにご報告、申し上げます。

腰に下げた巾着袋が重くなるたびに、キョロキョロとあたりを見渡し、巾着をなで回しておりました。顔は満面の笑み、また重くなると目じりが更に下がり、4時前にはもう巾着も目じりも下がりようがないくらい・・・でした^^
横からみる しきたんのお姿は布袋様でありました。

明日も明後日もその後も巾着は膨れ続けることでしょう^^ よかったぁ~




Commented by shikikobo at 2007-11-24 07:29
↑熊本支部長! 昨日はご苦労様でありました。
おかげで 3日間のうちで 一番の売り上げとなりました。

なにが嬉しかったって、お抹茶を習っているという小学生に抹茶碗を買ってもらったことです。
もちろん お金はお母さんが出してましたが、この小学生 将来が実に楽しみです。あはっ、^^
Commented by ワイン at 2007-11-24 07:44 x
おはようございます^^
お目覚めのようですね!さすがです!
作品への想いは、行動にも確実に繋がっています。
10年前の詩季工房での出来事を、Tさんに話しながら帰りました。
懐かしいです。

↑お稽古中の小学生のお父様(お支払いの出どころと思われる^^)が
 後方で、それはそれは嬉しそうな表情をしてらっしゃいました。
 お稽古を積んで、また来年、詩季工房の器を望んでもらえるといいですね。
 
Commented by ワイン at 2007-11-24 07:50 x
ぺたんさんへ
ご馳走さまでした。
どんなふうに美味しかったかって・・・
そうそう、一緒にご馳走になった彼女、とても料理好きなのですが
『凄い凄い、こんなに色々作って、どれもこれも美味しく味がついている』を
繰り返しながら食べていました。
昨年の私状態でした^^  
今回もそう思ったのですが、彼女が言ってくれたのでね^^
感謝。
Commented by ビオラ at 2007-11-24 09:52 x
ぺたんさんへ
お弁当ありがとうございました。
ワインさん、ワインさんのお友達の3人でご馳走になりました。
去年もとっても美味しかったですけど今年のもまた美味しかった。^^
お心遣い、本当にありがとうございました。
優しいぺたんさんに私も、「感謝」。^^
Commented by ビオラ at 2007-11-24 11:08 x
しきこさんへ
昨日はお客様、とっても多くて接客も大変でしたね。
でもこれが嬉しい悲鳴ってやつなんですよね。
見ていただいて手にとっていただかないと器のよさはつたわりませんから
昨日はホントよかった。^^
残り今日、明日と2日間頑張ってください。
遠くから声援を送り続けます。フレフレしきさーん!
Commented by あみろく at 2007-11-25 00:05 x
ワインさんへ
至近距離3メートル以内で、ダーリン照れておりました^^
ほんと近くでワインさんを拝見させて頂くと、優しい目が愛美の目に
似ております。
髪も栗色に染めて下さって・・・思い出しました!♪つたの絡まるチャペルで~♪
次回は是非、ビオラさんと犬屋敷まで(犬小屋でした)お出で下さい。
靴下2枚、雑巾3枚、コロコロ1本持参でお願い致します^^

ビオラさんへ
ありがとうございました^^ ワインさんと念願の高い高い婆ぁ~もして頂いて
あみろく、感激!今度はブランコもお願い致します。
それにしてもワインさんとビオラさんと私が並んでおりますと、いかに私の成長が
胸しかなかったと^^思いしらされました(*^^*)
次回はワインさんと熊本へ・・・ジャージでお出で下さい。

チョン太さんへ
ありがとうございました。ちょこっと逢えましたね^^
今度はゆっくりお逢いしたいです!

しきたんへ
明日一日ですね。フレーフレーしきこ!
コーヒーカップ、ありがとう^^ 栗色の髪だった友人も喜んでくれるでしょう!
またなんかあったらお願いね。

Commented by shikikobo at 2007-11-25 07:15
おはようございまふ。飲まない飲み会 3連チャンで ちと疲れ気味ですが、気持ちだけは元気です。
今日も楽しんでまいります! 持ち帰る作品を少しでも減らして帰りたいと思います。
Commented by チョン太 at 2007-11-25 15:00 x
あみろくさん
チョン太の事、覚えててくださってたんですね。
嬉しいです!! :)
いつ見ても、あみりろくさんってニコニコと優しいです。
短い時間でしたが、とっても、なごみました。

シキコさん
真面目に店番してて、スゲ~成長したな~って感心しました。
あと少し、風邪ひかずに頑張って!!
Commented by ワイン at 2007-11-25 18:03 x
あみろくさんへ
ご主人の足が2,3歩後退したような・・・^^
おかげさまで楽しい再会となりました。
チョン太さんのコメントに1票です。
ついでに^^ シキコさんについてのコメントにも1票!
Commented by テキーラ at 2007-11-25 22:07 x
 お疲れ様でした

皆さんとの再会、そして飲み会楽しい一日でした
特に、しきちゃんの接客、昨年とは一味違うものでした。
来年はどんなしきちゃんと作品が見れるのかと思うと
それまで眠れないかも???

皆さん、しきちゃん本当にお疲れ様でした。
近い再会を楽しみにしています。

Commented by shikikobo at 2007-11-25 22:34
>みなさんへ
フェスタ出展10年目にして、やっと まとも(といえるか不安ですが・・・)な接客が
できたような気がします。長かった・・・・・・・・。
たくさんの方に来ていただき とても心強かったですし、この期間中 新しい出会いも
ありました。本当にありがとうございました。

明日一日休んで、また明後日から仕事頑張りたいと思います。^^
Commented by ぺたん at 2007-11-25 22:47 x
お疲れ様でした。
皆様 再会はもとより私のお誕生も祝福いただきましてありがとうございました。 実は お弁当に用意してました大きな蟹シュウマイと金時豆の煮豆を
入れ忘れてしまい 少し落ち込み気味でした。 毎年なにかを入れ忘れます。
きょねんは ウインナーを忘れてしきこさんに言われましたので。
今年こそはと張り切ってみましたが・・・・ 来年は玉子焼きを忘れるかもと今から心配です。 

びおらさん 肉体労働の私に嬉しいプレゼントいただきありがとうございます!
もったいないので 少しずつ大事に使います。

チョん太さん 美味しいものありがとうございます。ホテルですぐに頂きました。

ムジンさん 大好きなムジンカラー片口使いまくることにします。 ありがとう!

今回驚いたのは しきこさんのかもしだすオーラが強烈になってきたことです。
自己アピールがとてもよく出てる展示でした。
一番にぎわっていたようなきがします。 

来年のしきこさんが楽しみです。 

Commented by shikikobo at 2007-11-26 08:41
>ぺたんちゃんへ
美味しいお弁当ありがとうございました。去年も美味しかったんですが、今年のお弁当は
さらにさらに美味しいものでした。
シュウマイと煮豆を入れ忘れたとのことでしたが、あれ以上どこに入るのか?と、思わせる
ようなぎっしりと詰まったお弁当でしたよ。
ただ、私には ご飯が足りないので、来年は 別口でおにぎりを一個つけてくださいませ。m(__)m

うちのブースが賑わったのは 熊本組が来たときだけでしたので、ご安心ください。身内で盛り上がりました。^^;


Commented by ピロシキ at 2007-11-26 11:18 x
しきこさんへ

作品の良さは当然ながら、あみろく営業本部長の直接指導のもと、営業の腕をかなり上げたのでは。
肩が回らなくても首が回るようになり、しきこさんもこれで年を越せるであろうと、喜びに涙しております。
来年というか今後が楽しみです。
 
にしても、フェスタなのかオフ会なのか、フッと混乱する場面が・・・(汗)



Commented by チョン太 at 2007-11-26 11:53 x
ぺたんさんへ
食べていただけて嬉しいです。
私の大好きな”北海道物産展”とタイミングが合って良かった。

ワインさんへ
例の3個のお菓子の件、やっぱ取って良かったですね。
来年も目を光らせてないとね!!
Commented by ワイン^^ at 2007-11-26 17:28 x
チョン太さんへ
そうです!
時々あんな事やこんな事がおこるので、目が離せません^^
Commented by shikikobo at 2007-11-26 19:10
↑私が目を離してる隙に何か事件があったんですか?何?
Commented by ワイン at 2007-11-27 07:25 x
↑ごめんなさい 食べました^^ゞ
Commented by 紫陽花 at 2007-11-27 09:15 x
おはようございます。  フェスタも無事に終了で、お疲れさまさまでしたね。
大変でしたでしょうが、とても楽しく、温かい感じが、広島まで伝わりました。
今日ぐらいに、疲れが、ピークになっていませんか?
疲れた時に、風邪を引きますので、ご注意下さいね。
    私は、昨夜山口から戻りました、紅葉や銀杏がまだ綺麗でした。
  2日間の山口は、懐かしい思い出に会えた、そんな気持ちがしています。
      
    しきこさん、宝くじ当てられるように、頑張りますね。
1等でなくても、いいですから、と、お願いしても、さて?はて?運が?女神が微笑む?500円玉貯金箱を、割ってみるかな?
    来年、行けるといいんですが。
         さてどうでしょうかね?
  
Commented by shikikobo at 2007-11-27 14:14
>紫陽花さんへ
ありがとうございます。個人的にも毎年楽しみにしてるフェスタですが、今回はとくに
楽しく、心地よい 五日間を過ごすことができました。

紫陽花さん、「行けるといいんですが・・・」では、ダメですよ。「是非、行きたいです。」と、
言ってください。来年のフェスタ お待ちしてます。
来年は12月16日~21日(6日間)です。 年末にさしかかってしまいますが、お正月の
準備を早めに済ませて是非いらしてください。^^
Commented by ピロシキ at 2007-11-28 11:04 x
先日、鹿児島に行き楽しい時間を過ごしてきました。

芋の香に 彼の地の人を 思いやる    ピロシキ

夜にのんびりと芋焼酎のお湯割りを飲みながら鹿児島のことを思い出すと、体も心もなんだかホッコリとしてきます。
レシピは次の句でお願いします。


さえら先生レシピお願いします。

木漏れ日の ベンチに二人 笑顔にて    ピロシキ


鹿児島で、公園で時間を過ごすことになり、そのとき浮かんだ句です。
よろしくお願いします。



Commented by 虫太郎 at 2007-11-29 09:37 x
シキコさん、および、皆さん。
フェスタではありがとうございました。
また、会える日を楽しみにしています。
Commented by shikikobo at 2007-11-29 11:16
↑フェスタお疲れ様でした。また新年会で会いましょう。^^