鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
花瓶
2007年 12月 05日 *

黄色いカラー。花がいいのか、生け方がいいのか、いやいや やっぱり 花瓶がいいのか? 自分で撮っといてなんですが、この写真 すごい気に入ってます。

a0043405_23182836.jpg
                    花瓶 Ф 9.0cm ・ 高さ 24.0cm



フェスタが終わってダラダラと過ごしていましたが、注文品の納期が再来週ということに今日 気付きました。(汗)
久しぶりにテンパッてます。逆算したらあと一週間で一窯分作らなきゃなりません。(マジで汗)
来週いっぱいは遊べませんので あの手この手で私を誘惑しないでねっ♪



[追記]
この写真 結構評判いいので、待ち受け画面用にサイズを小さくしました。下の画像を自分の携帯に送り、待ち受け画面にしてください。
朝起きたら 西の方に携帯をかかげ、この画面に向かい、「自分大好き!」と、唱えてください。
そうすれば、きっと今年は幸せになれます。あと、一ヶ月もありませんが・・・・。
a0043405_11522272.jpg

[PR]

by shikikobo | 2007-12-05 23:44 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(10) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/6528279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RYOUKAN M at 2007-12-05 23:57 x
遅いこんばんは。お仕事頑張って下さいね。誘いたいのはやまやまですが、我慢させていただきますね(笑)・・・風邪なぞひかない様、暖かくしてね。
Commented by くすくす at 2007-12-06 10:07 x
花瓶、いいですね。カラーもしかして造花???私も黄色のカラー持っていますが季節が来ないと咲きません。
フェスタでこの花瓶を私も買いましたので、来年秋の文化祭用としてパンフラワーを生けたいと思います。その時は写真でご紹介したいと思います。
気長にお待ちくださいませ。ませ。
Commented by shikikobo at 2007-12-06 12:19
>りょうかんちゃんへ
私も誘われたいのは山々ですが、我慢しますね。^^
Commented by shikikobo at 2007-12-06 12:27
>くすくすさんへ
このカラーは、正真正銘 生きてる花です。私は黄色いカラーは初めて見ました。
この花のおかげで私の薄汚れた色の花瓶も映えます。

来年の秋と言わず、いい感じに花を生けたら連絡ください。
食事をごちそうになりがてら、写真を撮りに伺います。(ここの「なりがてら」の使い方あってますよね。^^;)
Commented by CatGirl at 2007-12-06 15:09 x
ホント..なんか カレンダーみたい...花びらの線がくっきり浮かんで....
画像としては、「奇跡の1枚」の称号をあげたいくらいです。

でも主役であるシキコさんの花瓶が 目立たなくって 残念です。

私の家にある シキコさん作の 筒状の花瓶には、
現在 胡蝶蘭の切花がいけてあります。
胡蝶蘭があまりにもボリュームありすぎて
シキコさんの花瓶が かくれて見えません。ハハハッ!

注文品の締め切りに追われて大変ですね...
ボチボチ程度に がんばってください。  
Commented by ワイン at 2007-12-06 18:20 x
花も生け方も花瓶も、それに加え写真の腕もいいです^^
この調子だと
来年のフェスタ、お手伝いの必要がなさそうですね。

追われるほどの仕事、いいことです!
Commented by shikikobo at 2007-12-06 22:45
>CatGirlさんへ
カラーが5本入れてあって、花の重みで茎が曲がって、西日が当たってて、
それを なんとなく写真撮っただけなのに・・・。ほんとに「奇跡の1枚」です。

本人は目立ちたがり屋ですが、作品は控え目ですので隠れててオッケーです。^^
Commented by shikikobo at 2007-12-06 22:48
>ワインちゃんへ
そうですね、一種類の花なら何とかなりそうです・・・・。^^;
仕事、追われるというか、ひと休みしてたウサギのようなもんです。
Commented by チョン太 at 2007-12-07 09:38 x
マジでシキコさん撮ったの?
プロのカメラウ-マンかと思った???
マジで? ってしつこいですか?
光の使い方が大好き!!!!!
お疲れのところ日曜にでも差し入れしたいけど
仕事のじゃましそうだね :)
Commented by shikikobo at 2007-12-07 12:00
↑マジであたいが撮りました。ほんとにマジでしきこだす。(しつこいのでしつこく言います。)
差し入れ マジで 待ってます!

是非、チョン太さんもこの「幸せの黄色いカラー」を待ち受け画面にしてください。
あたしなんて、もう食べ終わって捨てようとしたチョコの空き箱に一個アーモンドチョコが
残ってるのを見つけてしまいました。ラッキー^^ これも これを待ち受けにしてたおかげです。