鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
もみじまんじゅうさんの料理
2007年 12月 18日 *
もみじまんじゅうさんが料理を盛った写真を送ってくださいました。料理というものは つくづく盛り付けが大事だなーと、思った次第です。男の人なのにとても繊細です。


a0043405_19444521.jpg
          私の足付きの器に盛られた “太刀魚のしゃぶしゃぶ” です。



a0043405_19443373.jpg
          虫太郎ちゃんの長方皿に盛られた “馬刺し” です。
[PR]

by shikikobo | 2007-12-18 19:53 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(3) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/6576072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by もみじまんじゅう at 2007-12-18 20:24 x
おかげさんで美味しく頂けましたし、何よりも器が良かったので楽しく盛り付ける事が出来やした。紫陽花さんに食べさせてやりたかった。
今度、そちらに行くチャンスが有ったら包丁持参で!!
Commented by shikikobo at 2007-12-19 08:51
↑はい、是非! 楽しみにしてます。^^
Commented by 紫陽花 at 2007-12-20 11:47 x
こんにちは、眼でお腹一杯頂きました、大変美味しい料理でございました。いい器に、いい料理が、プラスされて、さらに美味しくなりますね。
師匠の料理の腕は、プロになれるほどだと、紫陽花は、思っています。
不出来な、弟子は学ぶことが多くて。
 頑張るしか、ございませんねぇ。