鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
仕事始め
2008年 01月 04日 *

一昨日は帰省中の友人が ご主人とご両親とで陶芸体験をしたいとのことで工房に来ました。
昨年末 なんだかんだと理由をつけて大掃除しないで新年を迎えたわけですが、さすがに散らかり放題の作業場に来てもらうわけにはいかないので、新年早々 掃除をする羽目になってしまいました。いやー、ほんと持つべきものは友ですね。

ということで、計らずも私の仕事始めも新年2日目。もうすっかり仕事モードです。




                   もなかを作ったり
a0043405_9395911.jpg



 
                   卵を産んだり
a0043405_1463391.jpg


新年そうそう大忙しです。
[PR]

by shikikobo | 2008-01-04 12:41 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(10) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/6633415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あみろく at 2008-01-04 16:51 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します^^

しきたん、正月から意欲満々?♪♪

「もなか」はどうなるんですか?
我が家の「卵」は使いやすくて出番が多いですよ^^

今年もあんなこと、こんなこと楽しみにしております。
どうぞお導き下さいね!
Commented by テキーラ at 2008-01-04 19:18 x
謹賀新年
 2日から仕事モードとは、今年もハードな予感ですね。
あまり無理をしないで てげてげ いきましょう
 私たちは、今由布院から戻ってきました。街中以外は雪だらけでした
明日から本格的に仕事です。さー頑張るぞ!!!!
 ところでおみくじはどうなりましたか?
Commented by ぺたん at 2008-01-04 20:07 x
しきこさん おめでとうとう!
おみくじ公開してください!という私は なぜかおなじ内容の小吉2回引きました。

あんまり長く遊んだので 罪悪感にかられて明日からまた精進してまいります。
Commented by shikikobo at 2008-01-04 21:08
>あみろくちゃんへ
今年はいきなり新作から始めました。
「もなか」は期待させといてなんですが、ただの四角い深皿です。^^;
こちらこそ 今年もよろしくお付き合いくださいませ。
Commented by shikikobo at 2008-01-04 21:11
>テキーラさんへ
はい、いつになく気合いの入った新年です。でも、そろそろ「ちまちまモード」に入ります。
昨年は色々お世話になりありがとうございました。
今年も変わらずよろしく頼みます。m(__)m
Commented by shikikobo at 2008-01-04 21:15
>ぺたんちゃんへ
おめでとう! 今年も仲良ししてくださいね。^^
ネタ探しに 元旦、2日と神社に行ったのに 目ぼしいものは見つかりやせんでした。面目ねえ。
ちなみに 二回とも私のおみくじは、中吉でした。
明日から仕事頑張ってね。でもほんとほどほどにしなきゃだめよ。^^;
Commented by あみろく at 2008-01-05 12:40 x
>しきたんへ
新作の四角い深皿、また写真お願いします^^
今年「詩季工房」に座敷わらしさんが現れるかもね。



Commented by shikikobo at 2008-01-05 21:13
>あみろくちゃんへ
分かりました。20日前後には出来上がる予定ですので、そのときに写真載せますね。
Commented by kazetuma at 2008-01-07 00:16 x
オメデトウございます。
今年もちょこっちょこ、こちらブログに寄らせてください。

リンク表示ありがとうございました。

お正月から、製作とは、忙しくていいですね。

こちらは暇のですが、主人は、
このところ、やたら動き回って、若い頃のように
土探しに専念し始めました。^v^

今年もどうぞ、よろしく!!
Commented by shikikobo at 2008-01-07 08:43
> kazetuma さんへ
おめでとうございます^^
はい、忙しいというより 何もすることないから仕事してたような・・・・?

こちらこそ 本年もどうぞよろしくお願いします!