鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
片口
2008年 01月 31日 *

気が付けばまた酒器を作ってる。ほんとは飲めるんじゃないかと思ってしまう。

a0043405_0413032.jpg
        とりあえず試作。注ぎ口が長いような気がするし、本体の形もきっちりしすぎ。
[PR]

by shikikobo | 2008-01-31 00:54 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(8) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/6738146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mujin at 2008-01-31 12:52 x
こんちはぁ~。v(・・)v

良いよ!良いよ!! そのままで!!

注ぎ口も長くはないし、本体も綺麗な作りで、バランスもトテモ良い感じがしますよ。

私の感覚ではバッチリだと思うけどなぁ~~。
とにかく、好きな感じだす!!・・・仕上がりが凄い楽しみです!!

・・・思わず、口をカットする前にと、差し出がましいかとも思いましたが・・・
思い切ってコメントさせて頂きました。m(_)m
Commented by 紫陽花 at 2008-01-31 16:26 x
こんにちは、しきこさんこのままでぜひ、窯から出されたら、画像で見せてください。 今年になり暖かい広島の海沿いに、住んでいるはず?でしたが?
何度も、雪に閉ざされておりました、まあ、几帳面の?A型ですから、天気予報を見て、食品の買出しは前日に3、4日分します、このA型が陶芸になぜ?出ないのか、わかりませんが。
陶芸になると、隠れているO型が出ます。
この日曜から、1泊2日で、道後温泉に行きます、温泉大好きですが、近い距離の四国の温泉には行った事がなく、坊ちゃんの温泉に入るのを、楽しみにしています。無理をすれば、日帰りでも行けますが、たまにはのんびりも、いいかなぁ?
鹿児島に行ったら、温泉にも沢山入りたいです。
お金は、地道に500円貯金してますからね。
Commented by RYOUKAN M at 2008-01-31 22:36 x
こんばんはm(@@)m紫陽花さんはじめまして。
去年道後温泉に行きましたが、中々風情がありましたよ。からくり時計
も楽しかったです。・・・ぼっちゃん列車にもお乗り下さいね。
Commented by shikikobo at 2008-01-31 22:52
>mujinちゃんへ
いやーっ、mujinちゃんにそう言ってもらうと、なんかこのままでもいいような
気がしてきたよ。すっごい嬉しいです。^^

でも 一足遅かった・・・。
今朝 起きてやっぱり気になり、注ぎ口はどうしようも無かったので、
まだ乾いていない本体の真ん中から下を面取りをしてしまいました。^^;
でも、また作りまーす。^^v


Commented by shikikobo at 2008-01-31 22:55
>紫陽花さんへ
はい、焼き上がりましたら、アップしたいと思います。
私は陶芸になると、O型が隠れてA型になってしまいます。^^;

500円玉貯金 私のほうが楽しみです。今 どれくらいかな?
是非、遊びにきてくださいね。みんなで待ってます。^^
Commented by マンダリン at 2008-02-01 00:13 x
紫陽花さん
はじめまして。こんばんは。
道後にいらっしゃるんですね。
松山城や「坂の上の雲ミュージアム」もいいですよ。お時間があればご検討を。
道後のからくり時計は毎正時に、からくりが披露されます。
私は、松山から車で1時間程度のところに住んでいます。よく松山へは行きます。
日曜日、松山、ご案内いたしましょうか?
Commented by 紫陽花 at 2008-02-01 08:42 x
おはようございます。やっと、太陽が顔を出した広島です。
しきこさん  500円玉貯金うーんいくら貯まったかなぁ?割らずに上手く出せる方法を知っていますが(笑)、さすがに沢山の枚数を試した事は、ありません。
入らなくなるまで、貯めてみますね。

りょうかんさん、はじめまして、道後温泉は前をブーンと通りすぎた事はありますが、ゆっくり歩いた事がなく、少しのんびり、歩きたいと思っています。

マンダリンさん、はじめまして、しまなみ海道を、通ると3、4時間で道後に着く場所に住んでいますが、道後にはなかなか行く事が出来ませんでした。
松山城や、坂の上の雲ミュージアムには行きたいなぁ、と思います。
日曜日、ご案内していただけるとの、やさしい言葉を有難うございました。
お気持ちだけ、頂いておきますね、つれあいのナビ付きの車で走りますので、
まあ、何とかなるでしょう(笑) と!言いますか、マンダリンさんに、お逢いするのが、恥ずかしいんですよね、又陶芸の仲間と何人かで道後に行きますので、
その時には、ご案内をお願いいたしますね。
 有難うございました。
Commented by マンダリン at 2008-02-01 21:35 x
紫陽花さん
車で、しまなみ海道を渡って来られるんですね。
車なら便利に観光できると思います。
松山、十分に楽しんでくださいね。

>その時には、ご案内をお願いいたしますね。
はい、お気軽に声をかけてください。