鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
一輪挿し
2008年 02月 03日 *
気が付けば一輪挿しばかり作ってます
徳利といい花瓶といい「袋物」の製作が
えらい好きなわけでして

そういや昔、結婚式での上司のスピーチで
「人生には三つか四つの大事な袋がある」
とかなんとか言われたような

いや私は嫁に行った憶えはないので
もちろん出席者として聞いたわけで

とにかく「袋」は 大事らしい


事もあろうにその大事な袋を
ひっくり返してしまいました
a0043405_2012173.jpg















見事に変形してしまいましたが
壁掛けの一輪挿しに変身です
ていうか これを作りたかったのです
モノは言いようです
a0043405_20123590.jpg












しっかりと溝の形が・・・
[PR]

by shikikobo | 2008-02-03 20:47 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(4) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/6752010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RYOUKAN M at 2008-02-04 00:13 x
こんばんはm(@@)mお元気ですか? 僕の場合わざとほおリ投げます。
色々な所を狙って・・・結果上の写真の様になる訳で、ひっくり返す時ドキドキ
ワクワク楽しいのです。力加減が神経使いますが・・・。
Commented by shikikobo at 2008-02-04 08:46
↑そうですね。りょうかんちゃんの表情の付け方は色々あるから楽しいです。
私はビビリなので、自分の意思ではなかなか思い切ったことができないので、
このように不意で起こることが、新しい作品作りのきっかけになったりします。
Commented by RYOUKAN M at 2008-02-04 09:51 x
おはよう(@@)v  そうですね、不意で起こる事とか失敗から気付かされる場合が
ありますよね。お互い個展に向けてファイト・・・(0_0)v
Commented by shikikobo at 2008-02-04 17:44
↑はい、失敗から学ぶことも多いです。
そういえば、今日、ずっとなんでそうなるのか 分からなかったことが、ふとした事から
「なるほど、そうだったのか」と、いうことがありました。もちろん仕事でですよ。
お互い体調を崩さぬように頑張りましょう。^^