鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
一輪挿し
2008年 02月 09日 *

本日の窯出しです。

a0043405_2243274.jpg





a0043405_224449.jpg
               壁掛け花入れ・・・20.0~22.0cm × 9.0cm × 4.5cm
        自分で作っといてなんですが、何をどう生けたらいいのかさっぱり分かりません。




a0043405_225232.jpg
                    壁掛け花入れ・・・Ф9.0cm × 10.0cm
       これは置くタイプと同じように生ければいいのでしょうか?掛けるタイプはよく分かりません。




a0043405_2251558.jpg
                    一輪挿し・・・Ф9.0cm × 10.0cm
                  これは自信ありです。と、思います。たぶん。
[PR]

by shikikobo | 2008-02-09 22:11 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(8) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/6774852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ワイン at 2008-02-09 23:41 x
こんばんは
頑張ってますね!
壁掛け花入れ20.0~22.0㎝はですね・・・う~ん
何か食べ物を放り込みたくなります^^ゞ
ダメ!?  
Commented by shikikobo at 2008-02-09 23:50
↑なるほど! それもいいけど、貯金箱にもなりそうです。
Commented by mujin at 2008-02-10 02:12 x
おそ~い、おそ~い こんばんは。v(@@)v

まぁ~るい花入れも、綺麗な仕事でトテモ良い感じダスね!!・・・キット、誤って落っことした花入れは、互いを引き立て合うと言った、良い成果になって、バッチリ幅を広げてくれましたね・・・!? ・・・と、えらそうな事を のたまってしまいましが・・・、コメントせざるを得ない程、感動的でございましたゆえのこと・・・ご無礼がございましたならば、お許しを・・・。m(_)m


・・・で、残念ながら(・・・予測通り) こちらは、今日の成果はゼロでございました・・・。f(*。*;)
まぁ~、明日に希望を持ちましょう!!・・・??? \(@@)b
Commented by ワイン at 2008-02-10 08:09 x
ちょっと おそ~い おはようございます^^

壁掛け花入れ20.0~22.0cmはですね・・・う~ん
どうしても 話しかけたくなります^^ゞ
食べ物もお金も欲しがってなければ ほおずりしてあげていいですか?
でも もう少し暖かくなってからにします^^ゞ
Commented by shikikobo at 2008-02-10 08:32
>mujinちゃんへ
ありがとう^^ きれいで上品な作品を作るあなたにそう言ってもらうと、こちらこそ感動です。マジで。

・・・で、私のほうは全然かまいませんよ。^^ それよりいつも面倒かけっぱなしでごめんね。
いつも色々と誘ってくれるあなたのおかげで多くの出会いがあります。^^

Commented by shikikobo at 2008-02-10 08:36
>ワインちゃんへ
やっぱ上の花入れは、さすがのワインちゃんも困りものですよね。
と、いうことは、やっぱ 私が挿すのは はなから無理があるというものでした。
この三角の穴がいけないのかも? うーん、難しいです・・・。

Commented by ワイン at 2008-02-10 08:55 x
>困りもの・・・・・ある意味そうかも
なんかね~ かわいらしくて うちのにゃんちゃんや空、ノラに近いかな?
おしゃべりしそうに見えます。
試しに 空(クウ)に花をさしてみます・・・ちがうか^^ゞ
Commented by shikikobo at 2008-02-10 12:54
↑とにかく顔に見えてしまうのがいけないのかも・・・。
三角の穴が三角に見えないくらい花を押し込めようと思います。これしかない!

左の人は、私のとぼけた顔に見えてきました。(←「かわいらしくて」と言われたからではありません)
この二つの穴を 垂れ目気味に作ればワインちゃんでしたね。おしい・・・。