鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
本日の仕事
2008年 02月 17日 *
私的にこの冬一番の寒さでした。
1時間に50分の割合でストーブの前にいました。
やった仕事と言えば・・・・


昨日作った一輪挿しを石膏板に叩きつけたり
a0043405_2244265.jpg

















昨日作った「ゆらぎ」をひっくり返したり
a0043405_2245786.jpg














以上です。
[PR]

by shikikobo | 2008-02-17 22:20 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(5) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/6805058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チョン太 at 2008-02-18 16:06 x
まだ、出来る事あるよ。
「ゆらぎ」でたこ焼きを作る。
できたら教えて!!
ところで、昨日、病院に検査に行きました。
診てくれた医者がマスクに咳きしながら鼻声で目をうるませてた。
しまった、自分がマスクすべきだった。
その後、心なし喉がいたくなりました 。
夜のビールでアルコール消毒したせいか、朝は治ってました。
やっぱ、病院にはマスクをして行くべきと、つくづく思いました。
シキコさんも気をつけてね!!!
Commented by shikikobo at 2008-02-18 20:28
↑そうそう この「ゆらぎ」は、去年作った三連のに比べて かなり小さくできてます。
全体の幅も47cmぐらいですから、たこ焼き作ろうと思えば出来ないこともないです。^^;

ところで、最近 病院ばっかり行ってない?大丈夫かよ。
私も来月いっぱいは体調管理しっかりしようと思ってます。^^
Commented by ワイン at 2008-02-21 20:45 x
↑その後 更新が滞っているのは・・・
もしかして たこ焼き作りに専念してる なんてことはないですよね・・・
Commented by shikikobo at 2008-02-21 23:10
↑あはっ。^^
実は作りたいものが多すぎて頭が混乱してるところです。
で、今日と明日が急須の製作です。
今週中に作らないと 7日からの作品展用の素焼き・本焼きが間に合いません。
あと、デザートカップを作りたいけどできるかどうか?
そんなこんなで頑張ってますのでご安心ください。
Commented by ワイン at 2008-02-22 07:36 x
↑安心しました^^