鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
本日の窯出し
2008年 03月 02日 *

心配していた「ゆらぎ」は、2個ともそれなりの出来でしたが、今回は 白化粧の作品 不具合のもの多数あり。

a0043405_2110932.jpg




a0043405_21102186.jpg





a0043405_21103432.jpg
この真鍮の取っ手は、真鍮板を切ってグラインダーをかけて色々あれこれやって作ったもの。1本作るのに1時間以上かかってしまいました。
[PR]

by shikikobo | 2008-03-02 21:19 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(4) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/6855136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チョン太 at 2008-03-03 18:36 x
この、急須カッコイイよ。
取っ手もしぶい!!

うちの会社の課長が川内で、陶器を見て
「いいな~と思ったら、詩季工房と書いてあった」って。
気に入ってましたよ!!
Commented by shikikobo at 2008-03-03 20:56
↑ありがとうございます。メガネとマスクと軍手をしてちまちま作った甲斐がありました。^^

その課長にくれぐれもくれぐれもよろしくお伝えください。m(__)m
Commented by mujin at 2008-03-05 19:30 x
こんばんは!


急須本体も、真鍮の取っ手もバッチリですね!!v(・・)V

私事ですが・・・mujinも現在次の個展に向けて、メタル製のちょっと変り種の取っ手を製作中なのです。
作るの結構大変ですが、楽しみな作業ですよね。v(@@)v
希望的観測では、新しいスタイルの急須(Pot)になる予定なのですが・・・???
・・・何しろ、取っ手から先に出来ちゃってて、器物本体が後に出来上がると言う
トテモ無謀な事を致しておりまして・・・ホ~ントどうなることやらです。。。
・・・数打ちゃ当たるで、まぁ~何とか巧くいくことを願っておる次第です・・・。
f(**);


さてさて、いよいよ明日搬入ですね!!
いつもの完成度の高い作品群に会えるのが、トテモ楽しみです。
あっ、もちろん しきちゃんにもね。 v(・。・)v

では、明日1時にギャラリーで!!
Commented by shikikobo at 2008-03-05 22:02
↑そうですね、取っ手まで自作だと達成感もひとしおです。
mujinちゃんの変り種の取っ手、私も楽しみです。

あなたも次の個展に向けて忙しいのに、明日は面倒かけますが
よろしくお願いします。頼りにしてますんで・・・。^^