鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
桜満開
2008年 04月 03日 *

昨日は仕事の合間にちょいとお花見となりました。
田舎に住んでる割には、こうして間近で桜を拝むのは久しぶりのこと。
a0043405_18542952.jpg




それはそうと、HPのキリ番プレゼントの品を紹介しときますね。
記念すべき100000ということで、箸置きから抹茶碗まで揃えてみました。すみません、今回はウケ狙いは無しです。
a0043405_18544173.jpg

先程 くすくすさんに届けてきたら、偶然にも今日は彼女の誕生日だったらしく、えらい喜んでもらいました。
我ながらなかなか気が利くなぁーと、思った次第です。自分を持ち上げるのは得意なほうです。
[PR]

by shikikobo | 2008-04-03 19:28 | 【フツーのこと】 | Trackback | Comments(10) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/6969639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くすくす at 2008-04-04 08:38 x
HPキリ番プレゼント、誕生日プレゼント有難うございました。

昨日詩季ちゃんからプレゼントのメールが入りました。ホント偶然にも私の誕生日でした。何やら大きな包み!!
家に帰って早速玉手箱(そう思ってしまいました)を開けると、次から次へ出てきました。エーッ^^^^^^^^^^^^^^^こんなに。最新作の素敵な器が。
お産で里帰りしている娘たちもびっくり。彼女たちが準備していていてくれた品々と一緒に記念撮影となりました。
庭の片隅に咲いている翁草を壁掛けの花器には生けました。

今回のキリ番ゲット、プレゼントいただいた日が誕生日、離れて暮らしていた家族全員集合の誕生会、、、、、、、何か夢みたいに偶然が重なった感じです。
「人生捨てたもんじゃない。こんないい日もあるんだ、頑張ろう」今日からまた新しいスタートに弾みがつきました。

詩季ちゃんありがとう。
巡り合わせにありがとう。

Commented by shikikobo at 2008-04-04 08:56
>くすくすさんへ
プレゼントこんなに喜んでいただいて私としても嬉しい限りです。
まさか昨日がくすくすさんの誕生日だったなんて、これもまた驚きでした。

今後とも HP同様、「ちまちま人生」もよろしくお願いします。^^

>みなさんへ
次回のキリ番は 「111111」をと、考えています。
今回 ゲットできなかった方、良かったら狙ってください。m(__)m
なお プレゼントの品は ぐぐっと減りますので ご安心ください。
Commented by ワイン at 2008-04-05 09:26 x
↑ @@; イヨッ 太っ腹!
次回はせめて箸置きに、豆皿くらいは付けてください^^

くすくすさん 誕生日おめでとうございます。
くすくすさんにキリ番を譲って(ウソピョ~ン)、私も嬉しい(これはホント)です^^ゞ
Commented by チョン太 at 2008-04-05 10:53 x
くすくすさん、お誕生日、おめでとうございます。
おもいがけないプレゼントや嬉しい偶然、とっても幸せ気分になりますよね。。
最近、仕事で疲れてたチョン太ですが、この幸せ書き込みを見て、
私まで幸せ気分を味わいました。
ついでに、私もちょっと頑張ろうって気分になりました。
私も「111111」をゲットして、みなさんに幸せ報告したいと思います!
Commented by あみろく at 2008-04-05 11:18 x
くすくすさん、お誕生日おめでとうございます。
よかったですね^^

くすくすさん、チョン太さんの「頑張ろう!」に私も乗っかって「頑張るぞーー!」

今日は久々の土曜休みで朝から大掃除です。
ちょっと休憩でブログを覗いたら「幸せ書き込み」じゃないですか^^
腰の痛みも和らいだ?感じです。
さあー午後からも踏ん張るばい!

しきたん、あれちょっと待っとってね^^
Commented by りん at 2008-04-05 11:42 x
くすくすさんへ

キリ番ゲットそしてお誕生日おめでとうございます。
少し遅れちゃいましたが、お祝い申し上げま~す。
あの朝、キリ番ゲット目指してアタックした時には100003 がっかり・・・
でもでも、あの器たちにくすくすさんの手料理が並ぶのを想像するだけで
私までうれしくなります。良かった!

今度、しきちゃんと遊びに行ってもいいですか?・・・
その時は白いごはんと高菜のお漬物だけでいいですよ。
ワンちゃん(家の犬の甥か姪)にも会いたいなぁー
Commented by くすくす at 2008-04-05 17:52 x
>みなさんへ
私の45歳????の誕生日をこんなに沢山の方々に祝っていただき、本当にありがとうございます。
いい1年になるような気がします。
これも詩季ちゃんのお陰様と感謝です。

>りんさんへ
最初はどなたかと思いましたが、犬で分りました。
是非、是非おいでくださいませ。お待ちしています。
その時はご注文お受けいたしました通りのメニューで。



Commented by shikikobo at 2008-04-05 20:49
↑私には スペシャルメニューで頼みます。^^
Commented by ワイン at 2008-04-06 12:23 x
↑私には 4月のお題 皆さんにナイショで頼みます^^
Commented by shikikobo at 2008-04-07 01:45
↑ぎゃっ、今 思案中です。しばしお待ちを・・・^^;