鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
GW仕事中
2008年 05月 03日 *

「コール天 売りに行く」 もとい、「ゴールデン ウィーク」 いかがお過ごしですか?
私は暇なので 仕事ばかりしてます。



お餅のような お皿作ったり
a0043405_7493280.jpg




ちまきのような 花入れ作ったり
a0043405_7502876.jpg



これが、食材を扱うとなると 悲しいほどに不器用になる。
 
[PR]

by shikikobo | 2008-05-03 08:00 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(6) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/7069627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マンダリン at 2008-05-03 22:03 x
「コール天 売りに行く」
行楽地は人で一杯なので、自営業者は仕事に限りますよ。

NHKのアナウンサーが、ひょんなことから、このしきこさんのブログを見て、
7時のニュースを読むとき、「ゴールデン ウィーク」を 「コール天 売りに行く」と
間違ったらどうしようどうしようとドキドキして、
とうとう本番に「コール天 売りに行くの後半が始まりました。交通機関は・・・」
と言うのではないかと、
かすかな期待をこめてNHKの7時のニュースを見たら、
「大型連休の後半・・・」って言ってました。

ひょっとしたら、本当にこのブログを見て
「ゴールデンウィーク」と言うのが恐くなったのかもしれないですね。

折角のお休み、
しょうもない事を読んでいただき、どうもどうもです。
Commented by ビオラ at 2008-05-03 22:33 x
本日、GW(ジィーダブリューと読んでください)楽しんできましたぞ。
獲れたて新鮮海鮮づくし・・・。いやぁ、美味かった。^^
しかも伊勢海老、ときたもんだ・・。
しかも、おごり。昼も夜も。盆と正月がいっぺんにきました。
自分ちの財布から出さないご飯ほど美味いものはございません!

しきこさんが懸命に働いてる日にこんな話題は無情ですか・・。
Commented by shikikobo at 2008-05-03 22:47
>マンダリンさんへ
私のサブいダジャレにお付き合いいただきありがとうございます。
人が遊んでるときに限って 普段より働きたくなるのはどうしてでしょうかね。

「コール天 売りに行く」のも あと3日です。売れるといいですね。^^
Commented by shikikobo at 2008-05-03 22:56
>ビオラさんへ
こりゃまた こりゃまた豪勢なお話で、羨ましい限りだす。
しかも 「おごり」とくれば、言うことなしじゃないですかぁ。

GW(ご馳走わしづかみ と読んでください)が終わったら私も遊びたいと思います。


Commented by ビオラ at 2008-05-04 10:33 x
↑>GW終わったら私も遊びたいと思います。
はい、おごられたいと思いますのでいつでも誘ってください。
「GW(ご馳走わしづかみ)」されたいと思います。^^
でも宮崎だけどいい?(笑)東~知事のおススメのお店なんだってさ・・。

♪ちまき食べ食べ兄さんの~・・・は鹿児島弁で言うと♪あくまき食べ食べ
兄さんの~・・・の方がしっくりきませんか?
ゴメンなさい・・・昨日の疲れで頭がヘンになってるようです。
きなこ or しょうゆが美味しいね。
Commented by shikikobo at 2008-05-04 21:09
↑ていうか、私のほうが おごられたいと思います。
あたしは 「ちまき」と言いますよ。そういえば みんなは「あくまき」と言うような?
私は絶対 きなこ+砂糖です。