鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
カーネーション
2008年 05月 08日 *

今度の日曜日は母の日です。
この仕事に就く前は結構色んなものをプレゼントしていましたが、ここ数年 まともに祝ってあげたことがありません。
要は気持ちだと思います。そう自分に言い聞かせています。

                           
a0043405_10582681.jpg
                        花器・・・ゆらぎ(小)



a0043405_821526.jpg

[PR]

by shikikobo | 2008-05-08 08:22 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(4) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/7087238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チョン太 at 2008-05-08 12:27 x
花と花器がとってもマッチしてますね。
母の日と言えば、母は自分で鉢植えのカーネーションを
買ってましたね。
昨日は母の誕生日。小僧寿しを買って帰ったら、美味しいを
10連発くらい言ってて、もっと高いもん、食わせてるのに…と
私は微妙!でも、誕生日ってことで、よけいに美味しかったのかも。
味覚的には、母似なので、たしかに私も美味しかった!!
11日は、何を食べさせようかって考えてます。
シキコさんも、料理教室に行ってるんだから、何か作ったら。
味は二の次(失礼!!!!)、きっとお母さん、感動すると思う。
Commented by 恵み at 2008-05-08 14:52 x
この技を盗むべく、昨日「オアシス」を買いに行ってきました。
あとは、カーネーションを調達するだけ♪

母の日当日、残念ながら母は不在らしいので後日、生けようかと思っとります。
カーネーションも値下がりするかな・・・(笑)
Commented by shikikobo at 2008-05-08 21:15
>チョン太さんへ
チョン太さんのお母さんの喜んでる顔が目に浮かぶようです。
私も回るお寿司屋さんにでも連れて行こうかなと、思っています。^^
Commented by shikikobo at 2008-05-08 21:17
>恵みさんへ
カーネーションは母の日が過ぎてから買うほうが賢明です。
「ゆらぎ」にどんな感じに生けてもらえるか 楽しみです。^^