鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
窯元まつりのご案内
2008年 06月 10日 *

日時  平成20年6月18日(水)~23日(月)
      (最終日 午後4時終了)
場所  川内山形屋 5階催場

参加窯元 ・茜工房   ・岩元陶房   ・工房豊炎   ・陶工房桜里葦
       ・隼風窯   ・荒木陶窯   ・久保陶芸   ・日置南洲窯
       ・くらふと工房さらむ夢飯牟礼窯   ・手作り工房山と野の紀行  
       ・七然窯   ・御茶碗屋つきの虫  ・祁答院窯詩季工房


川内山形屋はのんびりしてるので好きなんですが、あんまり暇だと眠たくなるので、そうならない程度に遊びに来ていただけたら嬉しいです。
[PR]

by shikikobo | 2008-06-10 20:19 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(4) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/7198223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あみろく at 2008-06-11 21:09 x
こんばんは!
期間中は山形屋の中ですか?
14日に仕上げる予定の作品が並ぶのかな?
アジサイ用?の花瓶はどんな仕上がりになるのか、ちと気になる^^

期間中は晴れでありますように、熊本から「てるてる坊主」下げて祈りますね。
♪晴れたらいいなー晴れたらいいなー♪




Commented by shikikobo at 2008-06-11 21:47
↑ 本焼きを明日の予定にしてたんですが、昨日・一昨日と、夜遅くまで仕事して
本日 本焼きの運びとなりました。ということで、13日が窯出しになります。

今朝は朝5時から焚いたんてすが、昼すぎから強風というか突風というか
吹き荒れまして、煙突から風が逆流して温度がなかなか上がらずビビりました。

おかげで 最長記録の16時間ちょっとかかってしまいました。^^;

ラッパ型の花器は、4個素焼きしたんですが、本焼きでは2個しか入りませんでした。

期間中はもちろんみんなで楽しく店番したり、世間話をしたりです。
応援しててくださいねー。^^
Commented by あみろく at 2008-06-12 23:54 x
早出、残業、深夜勤務のしきたんへ
頑張ってるね^^ その成果が売上げに反映されますように
熊本から応援しておりますばい!

近くなら飛んで行きたい!
Commented by shikikobo at 2008-06-13 07:54
↑ はい、がんばります! すっかり使い込んでるパソコン代稼いできます^^