鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
窯出し
2008年 06月 13日 *

a0043405_21133732.jpg
                      花器・・・Φ21.0cm  高さ18.0cm




a0043405_21141351.jpg
                      丸プレート・・・Φ23cm  高さ3.0cm




a0043405_21144324.jpg
                      片口の器・・・Φ15.0cm  高さ8.5cm




a0043405_2115757.jpg
                       抹茶碗・・・Φ13.0cm  高さ8.0cm




a0043405_2157940.jpg
                       抹茶碗・・・Φ13.0cm  高さ8.0cm




a0043405_2115536.jpg
                        角皿・・・15.5cm×15.5cm×1.5cm
 
[PR]

by shikikobo | 2008-06-13 21:25 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(8) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/7207980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mochira at 2008-06-15 11:35 x
私の友人達の作品は、↑の器たちと一緒に窯出しされたんですね。

仰せの通り、あと「千年」修行をするよう言っておきました。
ただ、一人はそれにもめげず定年後50万の窯を買って陶芸を趣味にすると
具体的な作品の構想を語っております。

でもそれはまだ20年も先の話です。
シキコさんのライバルにはなりませんのでご心配なく。
Commented by shikikobo at 2008-06-15 12:48
> mochiaさんへ
「今度の山形屋で売っていいよ」なんて、三度ほど生まれ変わってからにしなさい
と、お伝えください。

明日 手にするを楽しみにしてると思います。何か質問とかあったら山形屋に
遊びにきなさい。と、これもお伝えください。とくにその窯を持ちたいという上司に・・・。


Commented by ワイン at 2008-06-15 19:22 x
花器 
あみろくさんが提案していた「あじさい」が映えそうな
色合いになりましたね^^
抹茶碗
昨年のフェスタの女の子、どうしてるかなぁ~って思いました。
Commented by shikikobo at 2008-06-15 21:14
↑ ありがとう^^
そうそう思い出した、去年のフェスタで小学生の女の子が抹茶碗 買ってくれたっけ・・・。
Commented by match at 2008-06-15 22:30 x
そのmochiraさんの友人の一人です。
ご飯茶碗のつもりで作ったのですが…。
明日、初めての自分の作品に出会えるのが楽しみです。

やはり、「千年」の修行が必要ですか?
しかし産まれ変わるのは、せめて二度にして下さい。

山形屋には是非遊びに行こうと思います。

Commented by shikikobo at 2008-06-15 22:56
>matchさんへ
おおっ^^ マッチさんじゃありませんか!
こないだの「記憶力お絵かきクイズ(波平)」では、田中係長で笑わせていただき
感謝です。次も期待してますので頼みますよ。

もしかしたら 修行してもモノにならないかもしれませんので、そのへんは 山形屋で
じっくり話しましょう。待ってまーす^^
Commented by mochira at 2008-06-16 22:28 x
今日、作品を渡しました。
motchさんのは、“ご飯茶碗”が“サラダボール”へ変身してました。
でも確実に私よりは才能ありです。
多分、二度生まれ変わる決意が固まってると思います。

上司もまた自分の作品に有頂天です。
調子に乗って社員へ「即売会」してました。
一個5千円だって・・・・。
もちろん、誰も買いませんけど。

この値の付け方、シキコさんも見習ってみてはいかがでしょう。
Commented by shikikobo at 2008-06-17 04:20
matchさんのは、サラダボールぐらいでよかったら もうちょっと楽して、しかも
きれいに仕上がる作り方があったのに・・・・と、思ってますが、彼女にまだヤル気が
あるかが問題です。^^; 実はご飯茶わんはちと難しいんです。

有頂天上司(どこかの偉いお坊さんの名前みたいです)のが 5000円で売れたら、
私に2500円渡すよう言ってください。なんせ 半分は私が作ったんだから・・・・。