鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
窯元まつり・初日
2008年 06月 19日 *

a0043405_7161698.jpg




a0043405_7163051.jpg




a0043405_7181262.jpg



お昼は社員食堂の300円の定食を食べに行ったのですが、美味しさがとっても控え目だったので、
近くのパン屋さんで350円のサンドイッチを買って食べ直しました。
[PR]

by shikikobo | 2008-06-19 07:21 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(10) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/7225545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ふみ at 2008-06-19 13:21 x
初めてコメントします。
私は、陶芸を始めて4年が過ぎました。思うような作品が作れません。しきこさんの作品素敵ですね。全部欲しくなります。妹が1年遅れで同じ陶芸教室に通っておりますが、上手です。のんびり私らしい作品を作っていくつもりです。
Commented by shikikobo at 2008-06-19 23:16
>ふみさんへ
初めまして^^ コメントありがとうございます。
私は窯を開いて5月で丸12年になりました。その前に 県の工業技術センターで
1年間勉強し、そのまた以前に3年ほど陶芸教室に通ってましたから、陶芸を始めて
16年になります。ですから 4年なんてまだまだですよ^^ 是非 楽しみながら続けてください。

作品褒めていただき嬉しいです(。・・。)ポッ 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

Commented by RYOUKAN M at 2008-06-21 21:07 x
今日も相変わらず暇でした。一昨日社食で大盛り三百円定食を完食、さらに美味しさがとっても控えめだとおっしゃる某陶芸家の残りを頂き・・・さらにサンドイッチを半分貰いました。僕の胃袋と味覚はどうなっているのでしょうか?もちろん本日も大盛り定食でありました。
Commented by shikikobo at 2008-06-21 22:54
↑ 私も相変わらず暇でしたが、お昼のお弁当と白熊が美味しかったので、
よし!ということにしました。 あと二日間です、がんばろうね^^

Commented by あみろく at 2008-06-21 23:15 x
>RYOUKANさん
「某陶芸家の残りを頂き・・・」って、ありがたいことだと思います。
もったいない!というところでしょうか?それとも??^^
RYOUKANさんの胃袋と味覚は正常です!安心してお召し上がり下さいませ。
食べれるときが「花」ですよ!

>しきたん
RYOUKANさん、虫さん達と一緒でなんだか楽しそう^^
300円で定食が食べれるのは魅力ですが、味が控えめは・・もの足りんですね。
あと二日!踏ん張れ!



Commented by shikikobo at 2008-06-22 07:21
>あみろくちゃんへ
陶芸家の仕事は一人もくもくとやることが多いので、こういうイベントでみんなで
遊べる(?)のは楽しいです。 今日も一日頑張ってきます^^

そうそう 今日はワインちゃんが二度目の花生けにきてくれるみたいです^^


Commented by チョン太 at 2008-06-23 11:38 x
日曜日、友達と展示会におじゃましました
インターネットで調べたレストランを振って、シキコさんお勧めのドリア
食べに行きました。
ハイ、味は控えめ…というより、マヨネーズの味が前面に出てて
めちゃくちゃ自己主張してました
残すのがキライな私、3口ほど残りました
友達は7割、残して…
シキコさんによると、日曜で作り方が違ったかも???

この事は忘れます!!

虫さんに教えられて、轆轤体験しました
シキコさんの「どうせ同じお金払うなら、”大きいどんぶり”が得だよ」
に納得して、どんぶり作成
自分でも満足!!!
帰りに友達いわく
「真剣な顔が、すごく老けて見えたから、私は轆轤体験を拒否した」

なんて、遠慮のない意見!!
次からは微笑みながら轆轤をまわそうと思います!!
Commented by renorion at 2008-06-23 17:50
しきちゃん ひさびさ

皆さんも元気そうで何よりです。
自分のことが手一杯で。。。した。 

鹿児島には行きたいけど予定がびっしりで身動きとれませぬ。。

てか ・・・最近真面目に俳句をやり始めました 
これが苦しい人生のスタートとなり (弱気) 

短歌とは違う面白さもありです。 

店もまあまあ暇になりましたのでまた遊びにきますね。
Commented by shikikobo at 2008-06-23 19:03
>ぺたんちゃんへ
お久しぶりです。こちらこそ ご無沙汰でした^^;

俳句 始めたの? また ウェブ歌会・句会への投稿を楽しみにしてるね^^

Commented by shikikobo at 2008-06-23 19:20
>チョン太さんへ
そういえば、色々注文したなかでも ドリア(だけが?)が美味しかったので、
そう感じたのかもしれないと、反省しているところです ^^;
まあ世の中 自分の思い通りにいかないこともあるわけで・・・(自己弁護)

だから褒めるわけじゃないけど、
ロクロすごいうまかったよ。びっくりしたよ。でもあれはどんぶりにはなりきれません。
お茶碗のちょいと大きめのやつ。

ほんとに あまりに真剣で 十数分のあいだに だいぶ歳をとったなーと思いました。