鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
「木・布・器」 + 「3つの教室」展
2008年 09月 08日 *
         
                 先日もお知らせしましたが、改めまして作品展のご案内です。
a0043405_21555555.jpg



木工と布 2人の作品は普段こんな感じに並べてあります。
2人の作品が素敵だったのはもちろん、このディスプレーのセンスにハートを射抜かれました。
a0043405_22302440.jpg


a0043405_2227865.jpg


a0043405_2225504.jpg





そして 期間中 自信を持ってご紹介したいのが、下記の3つの教室です。

①重ね煮料理教室
このブログでもおなじみの恵みさんです。彼女は「オーガニックショップ」のほかに 「重ね煮料理教室」をやってます。
この料理教室に参加させていただき野菜の持っている旨みとパワーに驚きました。
多くの方に是非知っていただきたい調理法です。

私がここでどのように書いてもうまく伝わらないので、こちらのHPをご覧くださいませ。




②トールペイント教室
a0043405_21562718.jpg





③パンフラワー教室
a0043405_21564091.jpg

※トールペイント・パンフラワー教室の電話番号等はこの場ではモザイク入れさせていただきました。色々心配症なもので・・・。


ということで、みなさん 良かったら是非おいでください。来られた方には お抹茶とお菓子のサービスがあります。

そうそう すぐ近くには 地鶏と手打ち蕎麦で有名な「清流庵」があります。地鶏は 炭火で焼きながら食べるんですよ。これがマジで美味しいです。もちろん刺身でもいただけます。
[PR]

by shikikobo | 2008-09-08 20:28 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(6) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/7460415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ビオラ at 2008-09-10 13:03 x
「木・器・布」展・・・・私のスキなものばかり・・。
壁掛けシェルフいいなぁ・・・。一つだけウチの壁にも掛けてるけど扉付きのなんて
すっごい可愛い。布物も温かいぬくもりの感じられる作品で生地もステキ。
器も「しきこ愛情汁」たっぷりでダイスキ・・。でも、行けそーもない。チョー残念!
3日と言わず10日くらいお願いしたいくらい。
こうやってお知らせを見ていて思いました。しきこさんの周りには手仕事されている方多いんですね。ではでは、頑張ってくださいね。
Commented by shikikobo at 2008-09-10 20:38
>ビオラさんへ
ありがとうございますm(__)m 2人の作品はチョー私好みだったのでお誘いしました。
でも 恵みさん以外は最近お知り合いになった方ばかりなんですよ^^
壁掛けシェルフって言うんですか? 今なら全部かなりお買い得ですよ。
Commented by mujin at 2008-09-10 22:56 x
こんばんは。

写真は、シキチャンが写したものなんでしょ?
全部好いけど、1番上のは特に、そのまんまpostcardにしても売れそうなくらいに素敵だねぇ~!!v(^^)V
爽やかで、清潔感があってすっごいおしゃれだわ!!1枚150円でどぉ~お?・・・って感じ!!

お三方の作品も、ばっちりマッチしてそうな雰囲気で、直に見てみたかったけど・・・残念。\(><)/


ところでさぁ、“レストランkei ”に、mujinも今度また行きたいよ!!(お料理発表会もまんざら出来なくもないかもよ・・・?)へへっ。
Commented by shikikobo at 2008-09-10 23:09
>mujinちゃんへ
おう^^久しぶりぃ、最近 どこのブログでも名前を見ないのでちょいと心配してました。

はい、写真はすべてあたいが写したものです。

うんうん、是非 日にちを合わせて 一緒に行こうよ。って本人には事後承諾で・・・^^
Commented by チョン太 at 2008-09-12 11:15 x
隣の職場の人が明日行きますとのこと
私の友達の友達が、この人と同級生だって
で、明日、数人行くことのなってるみたい
14、15まで作品残ってるかな~?
Commented by shikikobo at 2008-09-13 00:20
>チョン太さんへ
搬入から先ほど 帰ってきて 今お風呂から上がったところです。
8人でディスプレーやったんですが、結構 時間がかかりました。
ていうか、もう みんな 「木工」と、「布小物」に夢中でした。身内ですでに何点か売れたようです。
私の陶器は最終日まで全然あると思いますが、木と布を目当てでいらっしゃる方は
是非とも初日がお勧めです^^