鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
「木・布・器」展 終了
2008年 09月 15日 *
a0043405_21423067.jpg



3日間の会期で開催しました三人展、本日無事終了しました。

はたしてどれくらいのお客様に来ていただけるか? 当日の朝まで心配してましたが、
私たちの予想を遥かに超える多くの方々にご来場いただきました。

作品をひとつひとつ手に取ってゆっくりご覧いただいたうえでお買い上げいただく、
それを目の当たりにでき、作り手としましては この上ない幸せな時間でした。

皆さん、本当にありがとうございました。 そして、また ご縁がありますように・・・。



【スタッフのみなさんへ】
会期中 スタッフとして この作品展を盛り上げ、支えてくれた友人たちに心から感謝します。
本当に本当にありがとうございました。

私はただ案内用のハガキを印刷しただけで、あとはすべてお願いしたわけですが、
おそらく ただ単にハガキを配ってくれたのではなく そこには何らかのお誘いの言葉が
添えられていたことだろうと思います。

お抹茶用のお菓子を朝早くから作ってきてくれたり、慣れない手つきで一生懸命お茶を
点ててくれたり、運んでくれたり、接客をしてくれたり、搬入から搬出まですべて手伝って
もらいました。(ていうより、すべてやってもらいました)

なんであなたたちはそんなにいい人たちなんですか?

私自身 そんなに長生きする予定ではありませんでしたが、こうなったら100まで生きて
ひとりひとりに少しずつ恩返ししていこうと決意した本日でありました。

そして・・・、

今回 会場を提供していただいた くすくすさんには 本当にお世話になりました。
言葉でなかなか言い表せませんが、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

何日も前から 「栗の渋皮煮」を作ってくれたり、私たちを含めスタッフの食事の準備を
してくれたり・・・、何といっても一番が気苦労が絶えなかったことだと思います。

私たち作り手・スタッフ・お客様が 一緒にいる空間というか雰囲気というか、気の流れ
というか・・・、そういうものがとても心地よく感じられた3日間でした。

今後とも よろしくお付き合いくださいませ。
[PR]