鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
一点もの
2008年 10月 16日 *

すみません、10日ぶりの更新です。薩摩焼フェスタの企画展(薩摩料理と器)用の器づくりをあれこれやってました。
お皿3枚(黒豚の角煮・キビナゴの刺身・漬物)、お碗2個(ご飯・味噌汁)、コーヒーカップ&ソーサー をそれぞれ3セット製作。
フェスタ期間中 県民交流センター横の華蓮jr にて使用されます。



とは別に、自由作品のほうも製作中です。↓ こっちのほうは 1~2個ずついろんな種類の器を作れるのでなんか楽しい。

a0043405_23303694.jpg


a0043405_23304854.jpg

[PR]

by shikikobo | 2008-10-16 23:46 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(4) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/7578851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RYOUKAN M at 2008-10-17 22:49 x
こんばんはm(@@)m

御久し振りです・・・昨日、暫らくしきちゃんの声聞いていないねなんて
話したばかりでした。ビッチリ仕事してたんですね(@@)v

僕は今から制作です・・・何だか気分がのりませぬn(??)n
焦りながらも、明日から川辺でキャンプです。
バーベキューしながら考えようかな(笑)
Commented by shikikobo at 2008-10-18 08:17
>りょうかんちゃんへ
はい^^ とりあえず仕事モードでした。
やり出せばやるんですが、私も気分が乗らないと2、3日 ぼーっとしてたりです。
バーベキューかぁ? いいなー。
私は今日は ばあちゃんの七回忌です。車なので飲んだくれません・・・。
Commented by kikougama at 2008-10-21 14:35
ちきちゃんへ
しきちゃん見ればりょうかんあり!
いつもお邪魔虫コメントでご免やす、我が家もやっとお米とり終わり
私は絵付け作り方、紀行さんは絵付け薬がけ窯詰め、なんといっても
薬がけに気を使う紀行さんですが年とりました昔のようなスピードかん
がいまいち・・・・・・お疲れなんでしょうか?
フェスタまでアッ!という間です頑張ろうね 虫も華蓮Jr頑張ってますね
最近ちきちゃんのってるから良いと思うよ。

                           
Commented by shikikobo at 2008-10-21 22:54
>keiさんへ
今日はフェスタの会合に行ってきました。
なんか今回はスタンプラリーとかの新しい企画がありますよ。
keiさんとこの作品は素焼きをしてからが またひと仕事もふた仕事もあるから気を抜けないね。
また近いうちに会いに行くねーー^^