鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
ハンドクラフトアート展
2008年 10月 30日 *
陶業組合の仲間が出展している「ハンドクラフトアート」展に行ってきました。

                  うちのブログでお馴染みの「遊々夢人」・mujinちゃんの作品
a0043405_17321075.jpg
a0043405_17322322.jpg



                    隼風窯(はやせがま)・海江田さんの作品
a0043405_17323681.jpg
a0043405_17325154.jpg



                    紅葉窯(こうようがま)・須藤さんの作品
a0043405_1733230.jpg
a0043405_1733173.jpg



下記の期間中 開催してますので、どうぞ お出かけください。その他 「織物・染物」「木工」「ステンドグラス」もあります。

        ◇期間 2008.10.29(水)~11.3(祝・月)  ◇場所 きりしま国分山形屋
[PR]

by shikikobo | 2008-10-30 17:47 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(17) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/7616910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mujin at 2008-10-31 00:40 x
遅いこんばんは。

シキちゃん、今日は来てくれてとても楽しかったよ!!
その上に、こんなに良い感じに写真UPまで、ほんとーにありがとうね。m(_)m
時間が、あっという間に過ぎて退屈せずにすみましたわ。f(><); 感謝感激!!
・・・次回は、“1品”が、チョー楽しみだす!!v(@@)b

ビオラさんへ。
思いがけないお買い上げ、ほんとーにありがとうございました。m(_)mチョー嬉しかったです。\(^^)/ ・・・土曜日も、チョー楽しみざんす!!・・・チュッ!!

恵みさんへ。
来てくれて、ほんとーにありがとうございました。m(_)m・・・次こそは又、山に遊びに来てね!!v(。・・。)v
Commented by shikikobo at 2008-10-31 06:52
>mujinちゃんへ
どもども^^  こっちこそすごい楽しかったよ!!
二年前のmujinちゃんのキュートな写真には参りました。惚れ直しました@^^@
それにしても 皆さん 売上好調で良かったね^^ 国分山形屋の力の入れよう有難いね。
タダでもらったひざ掛けに早速 お世話になりました。
Commented by ビオラ at 2008-10-31 07:15 x
しきこさん、mujinさん、メグちゃん、そしてりょうかんさん、昨日は楽しかった
です。どうもありがとうございました。
↑しきこさんのコメントに聞き捨てならぬ言葉が・・・・
  >「惚れ直しました@^^@」・・・でしょ、でしょ、カッコいいでしょ。^^

mujinさんのカップでポストカードを眺めながらほっこりとハーブティ
をいただきました。週末は混雑すると思われますが頑張ってくださいませ。^^
  ブチュッ@^^@・・・・あちらでもそちらでもないのでご安心を・・^^;
Commented by 虫太郎 at 2008-10-31 10:22 x
TVで海江田さんのインタビューやってました。
ラジオでも宣伝してたよ。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・力の入れようの違いをかんじますなぁー。
組合イベントも、やり方を変えて行かないといかんですねぇ。
自主的なイベントをやっていきましょうか!!!。
それの方がおもしろいよね、きっと。
リョウカンちゃん、mujinさん。シキコさん。なんか仕掛けましょうよ\(◎o◎)/!

。。で、スパゲはどうだった?
Commented by shikikobo at 2008-10-31 20:12
>虫太郎ちゃんへ
そうそう初イベントということもあるだろうけど、チラシ、DMとすっごい良い仕上がりでしたよ。
うん、自主的なイベントも楽しいと思います。何かみんなで素敵な企画を考えたいね。

「そんなこんな・・・」のほうで書いたけど、パスタ店はオープン前だったので、おうちパフェでした。
なかなか美味しかったですよ。
Commented by RYOUKAN M at 2008-10-31 21:24 x
こんばんはm(@@)m

そうですね・・・いろいろな展開が可能ですよね。
緩やかな括りの集まりも楽しいかも・・皆で知恵を
出し合いいましょう。

素敵な方々との食事・・何を食べても美味しいのは僕だけ?
Commented by ビオラ at 2008-10-31 22:49 x
↑しきこさん、おうちパフェって・・・??@^^@
パスタ・・また行こうねっ。^^
Commented by mujin at 2008-11-01 00:53 x
再び、遅いこんばんは。v(^^)v

虫さんの、ご提案に大きな1票です!!・・・喜んで賛同させていただきま~す!!


・・・今回の国分山形屋の展示会は、海江田さんのご尽力のお陰さまで、ホ~ントこれまでに無い程の待遇の良さに、少々売れなくったって全く明るくしておられます!!v(@@)/
・・・《この場を借りて、かいえださぁ~ん、ありがと~ねぇ~~!!m(_)m》

シキちゃん・虫さん・りょうかんちゃん。仲間内での何かのイベント、マジ進めましょうね!!・・・《その時にも、かいえださぁ~ん、よろしくねぇ~~!!》
Commented by shikikobo at 2008-11-01 08:13
↑ そうそう 大事なkikouさんとこもお忘れなくね^^ 楽しくなってきたねっ!!

Commented by shikikobo at 2008-11-01 08:15
>ビオラさんへ
「おうちパフェ」とは、おうちの形をしたパフェですよ。
あのあと、一人で食べに行きました・・・・・・、って、すんまそん^^;
Commented by 恵み at 2008-11-01 10:23 x
遅ればせながら・・・。
皆様、先日はありがとうございました。
とっても楽しかったです♪

あの、四方八方からの「ツッコミ」は絶妙で、やみつきになりそうです。
ryoukanさん、頑張って下さいね!

mujinさん、次こそは“山”にお邪魔させてくだ~い♪
薪ストーブ&温泉&mujinさんの美味しいお料理でほっこりあったまらないと・・・。

ビオラさん、あのパンジーは昨日の早朝、無事恵みの店先に並びました。
可愛いですよ~。

しきこさん、いつも遊んでくれてありがとう。
「料理一品」何にするか、決めましたか?
頑張ってね。

昨日、ハロウィンだったので「かぼちゃのデザート」を作り、お客さんに出す時に
「今日はハロウィンなので、かぼちゃのデザートです」と言おうとしたところ、
「今日はパンプキンなので、かぼちゃのデザートです」と言ってしまい、
失笑されてしまった恵みでした。
Commented by ビオラ at 2008-11-01 11:07 x
そういえば、家音で買ったしょうゆ・・・なんでも合う万能調味料でした。
あの晩、ブリの照り焼きを作ったんだけど仕上げにあのしょうゆだけで
美味しかった。。肉も魚もなんでも合いそうです。
しきこさんの「料理一品」にぜひ使ってみては・・・。
Commented by チョン太 at 2008-11-01 11:56 x
明日か明後日、国分に行けたらと思ってます
で、結局、食事のお勧めってどこでしょうか?

あと、しきこさん、1品作ったらもちろん写真のっけてね!!
Commented by RYOUKAN M at 2008-11-01 20:01 x
こんばんはm(@。@)m

恵みちゃん、こちらこそ楽しかったです。たまにはお姉さま方に
「ツッコミ」をと思うのですが・・・とてもとてもです。かないません(笑)

またお会いしましょう(@@)v
Commented by shikikobo at 2008-11-01 22:12
皆さんに 「料理一品」を心配していただいてるしきこだす。

一番新しく習った「蓮根まんじゅう」を作ろうと思い、それにはまずフードプロセッサーを
買わなくちゃ!と、先生にアドバイスを求めたら、「そんなのは買わなくていいから、
大根おろしでおろしなさい」と、言われました^^;

Commented by 隼風窯 海江田さんです at 2008-11-01 23:15 x
しきこさん、早速取り上げてくれて有難う。

今度のクラフトアート展霧島市で活動している人々を
霧島市の人々に紹介できたらとの思いで国分山形屋と一緒になって
企画しました。
出品していただいた方々の物作りの気持ちが伝わってきて
元気をいっぱいいただきました。
工芸家の方々のネットワークを広げてお互いに刺激しあえる仲間作り
が出来れば、何かその先にあるような気がしています。
Commented by shikikobo at 2008-11-02 09:01
>海江田さんへ
お疲れ様です。今回の作品展 本当に国分山形屋さんの熱い想いを感じられる催しですね。
作家である海江田さんが 企画の段階から関わってこられたのが大きな要因だと思います。

これから私たちも 自分たちで作り上げる作品展をやっていきたいですね。

あと二日間です、頑張ってくださいね^^