鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
花 「クリスマス」
2008年 11月 26日 *

薩摩焼フェスタ・「薩摩料理の器展」用の料理撮影を一昨日終わらせました。

何をして 「薩摩料理」と言うのか分かりませんが、とりあえず “薩摩若鶏のなんとか”という 料理は作ってもらいました。

このお花は料理といっしょにテーブルに飾ったもの。花器として片口を使ってあります。
花の名前が分かるのはバラだけ。右の赤いちっちゃいのは何度か見たことあるんだけど、名前分からず・・・。

a0043405_15111926.jpg

[PR]

by shikikobo | 2008-11-26 15:14 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(5) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/7689616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チョン太 at 2008-11-29 09:39 x
本当に可愛いね!
こんなに可愛いのにコメントなくて寂しかった。
アレンジされた方みたいに魅力的です。
マジで!!!
21日には友達と行けるように、計画中です。
Commented by ビオラ at 2008-11-29 13:06 x
ここのところバタバタしてました。で、久々にコメントを・・。^^
右の赤いちっちゃいのは「ヒペリカム」と言う名。
黒く枯れて?くるとポロポロと実?がおちてきますがとってもかわゆくて
クリスマス向けのアレンジにはピッタリですね。

器は用途を限定せず使う人の感性だと実感した次第です。
確か私も以前一年間アレンジ教室行っていた!ことを思い出しました。^^;
はい!思い出した、というだけです。

フェスタ・・・・ちなみに私くし友人と18日に伺う予定です。
Commented by shikikobo at 2008-11-29 21:53
>チョン太さんへ
ありがとう^^ 色々 余計なことをしては怒られながら^^;でしたが、なんとか
料理撮影も無事終了しました。フェスタ会場でとくとご覧ください。
最終日は あさぬのさんもいますので、楽しんでください。
Commented by shikikobo at 2008-11-29 22:00
>ビオラさんへ
「ヒベリカム」ですか? 聞いたような気がしますが、どうやって憶えていいのか
分からない名前ですね。
この片口、実は花生けに使ってもらいたいなーと、思ってたんですよ。
でも こんなに可愛く生けてもらえるとは思いもしませんでした。

ビオラさんも 花器以外の器を使って是非挑戦してみてください^^

18日 心待ちにしてますよーーー(^^)v
Commented by shikikobo at 2008-11-30 00:11
↑ 「日照りかよ!」 で、憶えたいと思います!