鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
釉掛け
2008年 12月 04日 *

薩摩焼フェスタに向けて

a0043405_2322063.jpg


先ほど、窯詰めが終わり、明日 本焼き。
の予定ですが、夕方あたりから強風、明日の予報を見ても風速6~7m。
うちの窯場は風当たりが強く 炎が逆流しやすいので 本焼き 明後日に延ばしたほうが良さそうかも?

作りたかったのに作れなかったもの多々あり。素焼きまでしたのに 本焼きに入れられなかったものも多少あり。
今年は薩摩焼フェスタが12月になったので、ゆっくり構えていたのが原因か?
[PR]

by shikikobo | 2008-12-04 22:36 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(11) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/7712648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チョン太 at 2008-12-05 16:42 x
一輪挿しのななめにラインの入ったのが気になります
しきこさん、まめに仕事してたようですが、
まめに遊びも参加されてたようで…
お付き合いの良さも原因のひとつかと思われます!
Commented by shikikobo at 2008-12-05 17:33
>チョン太さんへ
気になってくれてありがとう^^ 焼きあがりも見てねー。
はい、色々と楽しい思いをしましたので、ここ2週間ほどは人が変わったように仕事してました^^;
来年もさらに楽しいことが待ってるので、チョン太さんも参加してねーーー♪

Commented by keinoasobi at 2008-12-05 21:43
>ちきちゃんへ
 私達もフェスタまでには本焼き二回したかったのにこんなお天気
 なので予定どうりに進まない、 寒さのせいか絵付けも思うように
 筆が走らない・・・・・・肩はこるし、目はつかれるし、食欲だけは
 ひたすらある、あともう少しなのでちきちゃん頑張ろうねー!
 フェスタで儲けたら又ガストだね?
                          キコウand kei
Commented by shikikobo at 2008-12-05 22:31
↑ ほんとほんと 最近の天候が安定しないのには参ってしまいます。

こないだなんか、お日様が出てたので、白化粧したお皿を干してたら
急に雨が降り出して、雨の点々がついて 10枚ほど ボツになりました。

フェスタで儲けようねー。マジでヤバくなりました。うちはお宅みたいに
贈り物がなかなか届きませんので・・・^^;

Commented by mujin at 2008-12-05 22:37 x
こんばんは。v^^v

お仕事バリバリ・ガンガンやってますねー!!
・・・あたいも、その頑張りぶりを励みにやれそうだす!!・・・っと思っていたのに、
何だかシキちゃんの“昔のオトコ?”が、気になって気になってぇ・・・。\(@@)/

・・・まぁ、そう気にせずとも済みそうな予感もしますけど、早く聞かせて欲しいもんだす!!えへへっ。v^^v

              フェスタの飲み会が、超楽しみになってきたmujin
Commented by shikikobo at 2008-12-05 22:56
>mujinちゃんへ
頑張ってるよー(^^)v 私たちが一息ついた時が mujinちゃんは忙しい頃だね。
昔のオトコのことは、そうそう簡単には教えられません^^;

20日の飲み会の場所 またmujinちゃんに予約してもらわなくちゃなんないから
よろしくね! びゅー姉さんも参加予定です。
Commented by RYOUKAN M  at 2008-12-05 23:16 x
こんばんはm(@@)m

mujinちゃんと同じくマジ気になります>(マジ)<(笑)
笑っている場合では無いです。

フェスタの時、記者会見の場を設定したいと思います。

仕事ファイト・・・風邪引くなv(。。)v

mujinちゃんももう一頑張り・・・フレーフレー・・・ファイト。
おっと人事では有りませんでした。

Commented by mujin at 2008-12-05 23:33 x
そっかー・・・。
そうそう簡単にはいきませんかー。うん!うん!! わかったよ。じゃぁもう気にしないで聞かないでいてあげるっ!!v^^v

ところで、20日の飲み会は、去年とおんなじ騎射場のお店でも良いなら、予約いれられますよ!!去年も良くして貰ったし、会費3000円で、飲む人はそれぞれ別途払うって事で良いかしらん??
最初の生ビール1杯とそれに代わるソフトドリンク1杯だけは、3000円の中に入れて貰える様に、何とか交渉してみるけど。・・・どう???

人数も早めに分かっていた方が良いと思うのだけど。何しろ今年は忘年会シーズン真っ盛り中だもんね。場所がそこで良ければ、明日にでも問い合わせてみようかなぁ~。・・・去年を思い起こすと、ざっと15人は集まるよねぇ?・・・予約15~20名って感じでどうだろ??



Commented by shikikobo at 2008-12-06 09:11
↑ 諦めが早っ(@_@)

さて、飲み会ですが、去年と同じでいいと思います。場所もみんな分かってるし・・・。
それと、mujinちゃんの顔で、3000円の中にビール一杯orソフトドリンク一杯を
入れてもらえればありがたいです。

もう、とりあえず 場所を確保しててください。フェスタ初日に人数を当たりますんで・・・。
売れる前から 飲み会に全精力を注ぐ、私たちって・・・・^^;

Commented by mujin at 2008-12-06 09:49 x
おはよう!!v^^v

↑やっぱ諦めがチト早すぎたかねぇー!?v@_@b
・・・案の定リョウカンちゃんが、早速食いついてきてたからさぁ、もうアッサリ任せる事にしたよ。はははっ。\(^O^)/
・・・まぁ、アタイもよくよく考えたらさぁ、そういつまでも気にとられてる場合じゃぁないってね!!\(++;)b

さて、飲み会予約の件ですが、今日中にはかならずいれておきますね!!v^^v
人数は、先の通りに言っておくので、せめて15~16人は行ける様、勧誘の程宜しく頼みま~す。m(_)m

料理は多分お任せになると思いますけど、どうかご了承の程をね!!シキちゃんの顔で、誰にも文句は言わさないって空気を作ってもらえればありがたいだす!!
\(@。<)V


はい!!売れる前から 全精力を注ごうじゃありませんか!!\(*.*)b
楽しみでんなぁー。^^
Commented by keinoasobi at 2008-12-06 10:27
mujinさんへ
飲み会3000円で去年と同じでokです、楽しみですね!
去年は紀行さん目と鼻先に店が見えてるのにもかかわらず
迷子になったので今年はそのような事のないように同じ店で
良かったです。     
                         \(^o^)/kei