鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
窯出し
2008年 12月 10日 *

片付けは嫌いですが、片口は好きなわけで・・・・。
                               
a0043405_2253116.jpg
                                片口



a0043405_2255596.jpg
                                急須



a0043405_226710.jpg
                                 水差し



a0043405_2262935.jpg
                                 台皿
[PR]

by shikikobo | 2008-12-10 22:24 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(10) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/7727628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チョン太 at 2008-12-11 13:08 x
真面目に仕事してますね

ところで、フェスタですが、友達が21日の都合が
わからないので、18日の昼から休みとって行きます。
食べたいもの、飲みたいもの何か言ってね!!

21日は重ね煮料理教室に行けたらいいな~と
思ってます。

お料理、シキコさんには負けられません!!!

Commented by 虫太郎 at 2008-12-11 16:57 x
この中では、水差しがいちばん好きかな。
こんな形のコーヒーカップを以前作った事があります。
自分では気に入ってたんだけど、いつの間にかお蔵入り。
いつか復活させたいフォルムです。
で、もうすぐ・・・ですねフェスタ。楽しみです。
Commented by 恵み at 2008-12-11 18:08 x
フェスタ、かなる先生と19日に伺いたいと思ってま~す♪
ランチタイム、空けてて下さいね。

明日から都へのぼって来ます。
電車の乗り換え怖い・・・。
頑張ってくるから、しきさんもフェスタの追い込み頑張ってね~。

都会のイルミネーションはいけなふじゃろかい?
Commented by shikikobo at 2008-12-11 21:59
>チョン太さんへ
なんやかんや、あれやこれやと、気が急くばかりで・・・^^;

18日ですね、お待ちしてます。えっと、おやつは こないだ食べたミスドの何とか
というやつがほしいのですが、名前が分かりません。

今 ミスドのサイト 覗いてきたら たぶんフロッキーシューだったのかも?
これの ブルーベリーかアップルが食べたいです。
でも無理はしないでね(ここまで言っといて今さらですが・・・)

料理、私と張り合ってる時点で 世間的にはアウトのように気がします・・・^^;
Commented by shikikobo at 2008-12-11 22:03
>虫太郎ちゃんへ
水差しですか?ありがとうございます^^ 唯一 注文を受けた品です。
そうそうあと、4日です。今回 ブースが変わるので、何をどんだけ持っていこうかと、
悩んでしまいます。棚も色々考案中です。頑張ろうねー^^
Commented by shikikobo at 2008-12-11 22:05
>恵みさんへ
19日ですね。首を長くして待ってますよーー。

東京かぁー、いいなー。なんだかんだと旅行(?)してるよねー。
あたしなんて、もう何年も飛行機乗ってないです。

Commented by keinoasobi at 2008-12-12 00:21
ちきちゃんへ
良いのが出来ましたね! 私も虫さんと同じく水さしが好いです。
私達も頑張っていますが今年は残業続きでお腹がよく空きます
それで晩く食べるので何となく体に変化が現れはじめました、
今、流行のメタボ何とかになるのでしょうか?

                               kei
Commented by shikikobo at 2008-12-12 00:43
>keiさんへ
ほんと陶芸って地道な仕事です。一人でちまちまですよね。
そちらは仲良く二人でちまちまでしょうか?

私のほうは とりあえず明日は少しゆっくりできそうですが、また明後日は
陶芸教室があったりと、ほんと12月にフェスタって色んなところに無理がきますね。

お互い体に気をつけて、元気に15日の搬入に会いましょう^^
Commented by チョン太 at 2008-12-12 17:04 x
18日は昼から車で行くので、途中にミスドはないから別なものを
差し入れしますね。
あと、21日は重ね煮料理はあきらめたので、別なお友達と
新幹線で行きます。そん時には、ご希望のお菓子、買って行くよ。
じゃあ、楽しみにしてるね!!
Commented by shikikobo at 2008-12-12 20:15
↑ では、18日は 体ひとつでお越しくださいm(__)m
  21日は、ミスド よろしくです^^