鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
薩摩焼フェスタ搬入
2008年 12月 15日 *
a0043405_21454985.jpg



a0043405_21461717.jpg



a0043405_21463093.jpg



a0043405_21464752.jpg



a0043405_21465896.jpg


9月の三人展のときに 今日の搬入をお願いしといた横井さん(木工の人)が、棚やら多肉植物やら持ってきてくれて、ディスプレーもほとんど一人でやってくれました。
ディスプレーが素敵だと ついでに作品も良いような気がしてきます。この錯覚を生かして明日から売りたいと思います。
[PR]

by shikikobo | 2008-12-15 22:09 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(6) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/7739774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mujin at 2008-12-16 00:00 x
こんばんは。v^^v

搬入お疲れ様でした!!
トテモ、良い感じにディスプレー出来ましたね!!作品もすごい沢山頑張ったんだねぇ。\@@/

備品の棚も素敵だね!!・・・早く、実物を見てみたいわ!!
・・・ところで、私の荷物はいつも備品のほうが器物より多くなってしまうんですが、これからはシキちゃんも備品が一荷物になってしまいそうだすなぁ!? v^^b

では、明日から6日間バテヌよう、沢山売って儲かった暁には、アタイにエールの差し入れでもくださいまし!!えへへっv(*.*)v
Commented by shikikobo at 2008-12-16 23:05
>mujinちゃんへ
こんばんは無事一日目が終了しました。
お客さん なかなか錯覚してくれず、売上 イマイチでした。
そのかわり、売上の良かった(あくまでも私たちレベルです^^;)りょうかんちゃんに
ガストで奢ってもらえました^^

明日から気持ちを新たに頑張ります!

そうそう、飲み会の誘いですが、20人を超えそうなので、楽しみにしててくださいねー♪

Commented by mujin at 2008-12-16 23:19 x
こんばんは。v^^v

お疲れ様だす!!

売上、まだまだこれからだすよ!!・・・↑キッとすぐに追いつくはず!!v**b

↑りょうかんちゃんへ
私には、ガスト以外で是非おごってください!!v(@@)b

飲み会が、たのしみですね!!沢山の参加を期待しています。
・・・早く皆に会いたいとこですが、日にちが1日でも多く欲しくなってきたmujinだす!! ゲゲッ f(><;)
Commented by CatGirl at 2008-12-17 21:58 x
こんばわ.. たまにしか 書き込まない私ですが
いつもちゃぁ~~~んと 読んでいます。

作品展の搬入 お疲れ様でした。
綺麗にディスプレイができてよかったですね。
私もディスプレイは、とても苦手で いつも苦しみながらやっています。

ところで ディスプレイ用の小物に レース編みのドイリーなどが写っていましたが
シキコさんが編んだものではないことは、分かっているのですが
どなたが編まれたものでしょうか...

とても気になります。
Commented by shikikobo at 2008-12-17 22:40
>mujinちゃんへ
こんばんは。 無事二日目終わりました。
昨日よりは売上が良かったので(あくまでも私たちレベルです^^;)、奮発して
みんなで ロイヤルホストで食べて帰ってきました。

飲み会ですが、みんなで25人になりそうです。確実な人数はまた明日連絡します。
Commented by shikikobo at 2008-12-17 22:48
>CatGirl さんへ
こんばんは。お久しぶりです。
ほんとディスプレーは難しいですよね。それで作品の見栄えも違ってくるわけですから・・・。

さて、ご質問のレースの敷物ですが、ディスプレーをしてくれた人が持ってきてくれたものです。
たぶん 市販のものだと思いますよ。大工はやるけど編み物をするとは聞いたことないので・・・。
いや分からないので、また訊いときますねーー。