鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
作品展のご案内
2009年 03月 11日 *
                    
                            村岡良寛 陶展

                        ◆場所  ドルフィンポート薩摩ギャラリー
                        ◆期間  3月11日~3月17日

a0043405_2256541.jpg



a0043405_2257658.jpg



a0043405_22572094.jpg



a0043405_22573434.jpg



普段はそこそこオシャレさんなのに 今日に限って頑張りすぎた格好が裏目に出てました。
チェックのシャツにボーダーのブレザー、ズボンは私の持ってるパジャマの下みたいのをはいてました。

こんなりょうかんちゃんですが、作品は超一流ですのでみなさんよろしくお願いします。
[PR]

by shikikobo | 2009-03-11 23:03 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(17) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/8054554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by keinoasobi at 2009-03-12 12:26
良ちゃんへ
良寛ちゃんの個展しょっぱなから良いスタート!私は久ぶりに嬉しかった
です、最終日までこの調子だと幸先いいね! 今年は良寛フィーバーかも?
良ちゃん飯誘ってよー!!

ちきちゃんへ
歌会のお題今のあたいにはハイレベルすぎるなー!でも頑張るね。

                                    kei
                   

                             

Commented by shikikobo at 2009-03-12 16:40
>keiさんへ
女子チームは今度りょうかんちゃんに奢ってもらおうね^^

「ウェブ歌会・句会」への参加是非お願いします。
春は 出会いと別れの季節です。紀行さんに出会った話・・・、その他 大きな声では
言えない秘め事を是非とも全世界へ公表してください(^^)v

Commented by RYOUKAN M at 2009-03-13 18:42 x
パジャマズボンのRYOUKANです。
シキコさんの目にそう見えたということは、それだけ僕になじんでいたということか
似合っていたという事ですよね(笑)
皆さんお暇でしたらドルフィンにも遊びにいらしてください。お待ちしております(@_@)
Commented by RYOUKAN M at 2009-03-13 21:31 x
今日は雨・・・お客様も大変そうでした。桜島も見えずがっかり。

でも美しい友達が、次から次に遊びに来てくれて楽しい一日でしたよv(@@)v
Commented by shikikobo at 2009-03-13 23:26
>りょうかんちゃんへ
お疲れ様です。楽しい毎日のようで何よりです。
ところで、明日 ホワイトデーです。お返しちょうだいね、チョコあげてないけど・・・。
Commented by RYOUKAN  M at 2009-03-13 23:35 x
あれれ・・・これ本命チョコだからって貰った様な気がするけど???

夢の中だったのかな??それとも?・・・最近人の名前が出てこなかったり、
あれが、それがで会話が成立したり・・・あれれ?
今日のがホワイトデーのお返しね(笑)
Commented by shikikobo at 2009-03-14 11:53
↑ いやぁー、春だすねーーー♪
Commented by HARU at 2009-03-14 21:35 x
こんばんは。
 昨日、バッタリお会いしたHARUです。<(_ _)>
  いただいたお名刺からたどり着きました。
おウワサ通り、楽しいブログですね・・・
  つい、私も、ニャロメを描いてみました。
    (ついでに、バカボンのパパにもTRYして、、、全然描けず。)

この前の薩摩焼フェスタで印象に残っていた作品だったので、
  詩歌工房さんとお会いできてうれしかったです。
    
あのあと、いおワールドでイルカやラッコに癒され、
 おさかなとたわむれて帰りました。
   またどこかで、バッタリお会いできるの 楽しみにしてマス~。 
  
Commented by shikikobo at 2009-03-14 23:25
>HARUちゃんへ
昨日は会えて嬉しかったです。ついでにゴマせんべいも美味しかったです^^
絵心クイズ 描けそうで描けないのがまた楽しいんです。
是非 今度 一緒に参加してくださいね。
それと、月一で 「ウェブ歌会・句会」も開催してますので、是非 ご参加くださいm(__)m

昨日お会いしたのも何かの縁・・・、今後ともよろしくお付き合いください。
ついでにこのブログもよろしくね!(^^)v
Commented by RYOUKAN M at 2009-03-15 09:00 x
HARUちゃんウェブ歌会・句会楽しいよ・・・是非参加して下さいね。
ちなみに別れは僕の得意分野です(笑)
Commented by HARU at 2009-03-15 22:29 x
句会のお誘い、ありがとうございます。
  俳句なんて考えたことなかったから、難しいー。
    言葉が浮かんできませぬ。。。(>_<)
      ・・・あと2週間、考えてみますね。

それと、肝心のお名前を、うっかり間違って
  入力ミスしてて、スミマセンでした。 <(_ _)>
    このごろビョーキで頭がボウゥ~としてるんです。とほほ。
Commented by RYOUKAN  M at 2009-03-15 22:39 x
僕なんて、生まれてから今に至るまで切れ目なくボウゥ~としていますよ(笑)
大丈夫2!!
Commented by shikikobo at 2009-03-15 22:43
>HARUちゃんへ
詩季工房の入力ミスですね^^突っ込もうかと思ったんですが、まだそこまでの仲じゃないので遠慮しました^^;

短歌・俳句ですが、私たちが一昨年までセンセイと慕っていた方は、まずは楽しんで詠むことです。
と、いつもおっしゃってました。自分の気持ちを素直に言葉にするだけです。

言葉を探す作業は自分自身と向き合うことだと教えられました。
最初はこの意味が全く分からなかったんですが、知らず知らずにそういうことをやってました。

もし時間に余裕があったら、以前の俳句・短歌の記事を見てみてください。
(右側のカテゴリから選べます)

その先生(さえらセンセイと言います)の優しい言葉に感動しますよ^^



Commented by ぺたん at 2009-03-17 00:52 x
おおお久しぶりにきたよー 

みなさんお元気そうでなによりですばい。 
熊本は春まmmんさいよん。 

みんな元気。 しくはくしながらですが俳句続けてます。
厳しい講評にもなれました。 人間日々たくましく強くです。 

あーそうそう わたくし肥えました。4キロも。まさに中年道まっしぐら。
でもあんまりのぶよぶよに

おんだいえっとちぅです。
また遊びに参るね


Commented by shikikobo at 2009-03-17 08:38
>ぺたんちゃんへ
おお 久しぶりだすぅ^^
こちらもここんとこ天気が良くて 気分も上々です。
陶芸仲間で色々と新しい企画も予定してたりと楽しみも目白押し^^
ぺたんちゃんも新しい取引先などでき、仕事バリバリしてるね。頑張りすぎてる感もあり・・・^^;

こちらの歌会・句会はあくまでも楽しみながら・・・・です(^^)v
Commented by RYOUKAN M at 2009-03-17 22:27 x
こんばんはm(@@)m

個展搬出バタバタと終らせ・・・今帰り着きました。
お陰様で何とかかんとかの結果でした。有り難い事です。
色々と考えさせられた一週間でもありました。
お出で下った皆様本当に有り難う御座いました。
Commented by shikikobo at 2009-03-17 23:36
>りょうかんちゃんへ
作品展 お疲れ様でした。良い結果のようで何よりでした^^