鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
ゆらぎ
2009年 04月 22日 *

デジイチを買って以来、毎晩2時間は触っている。モノにあまり執着するほうではないが、コレはほんと可愛くて・・・というか、頼もしく思えて仕方がない。

デジイチの能力の半分も使いこなせていませんが、多肉植物を植えてもらったので、「ゆらぎ」の中にちょいと入れて撮影。

a0043405_14373922.jpg
             少し暗いので、コレはちょっと露出オーバーにすれば良かったんでしょうか?
             などと、覚えたての 「露出」なんて言葉使ってみたりする。なんかプロっぽい。


そうそう デジイチって コンパクトデジカメと比べて、縦横比がかなり違います。
昔のTV画面と 今のTV画面ぐらい違うし、そう言えば パソコンの液晶だって横幅が随分広くなりました。
これって見やすいんでしょうか? 昭和全盛期のオンナは未だ馴染めません。
[PR]

by shikikobo | 2009-04-22 14:53 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(2) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/8202757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by megpapa at 2009-04-22 23:31 x
スゴイ 写真にも凝ってきましたね。
僕もまだメグが誕生する前凝ってニコンの一眼レフでシャツター音の
ガチャーが好きでかなりのめり込んで暗室に閉じこもり現像をする時期がありました。
フイルムはもちろん白黒。
いまはメグが要らなくなったバカチョンで満足。この前アユの放流に乗せた写真は
知り合いからアユがボケているよと電話までかかってくる始末。
全てに究極を求めて頑張ってください。
Commented by shikikobo at 2009-04-22 23:49
>megpapaさんへ
そうなんです。シャッター音にしびれています(^^)v

「初心者のための・・・」というサイトで勉強していますが、絞りとかシャッタースピードとか
数値が小さいとどうだ、大きいとどうだ・・・とかなんとか書いてありますが、なかなか
ピンときません。

「アユ」の写真 私もよっぽど忠告してやろうかと、思ったんですが・・・^^;