鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
晴れのちさらに晴れ
2009年 05月 09日 *

a0043405_22573440.jpg
                   すっかり夏です。白化粧したカップが数分で乾く。



a0043405_22575096.jpg
                     季節は巡っても作業場は散らかったまま。



                       ※ふみさん、ご連絡お待ちしております^^
[PR]

by shikikobo | 2009-05-09 23:05 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(14) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/8262354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ふみ at 2009-05-10 10:32 x
おはようございます。
メールしたのですが、
届かなかったですが、
もう一度チャレンジしてみます。
ごめんなさい。
Commented by shikikobo at 2009-05-10 12:03
>ふみさんへ
あっ そうでしたか。おかしいですね 今 現在もメール届いてないようです^^;
右側の E-mail address の 「こちらまで」をクリックしていただくと、メール画面が開くはずなのですが・・・。

もし、できない場合は、すみませんが、ここのコメント欄で、「非公開」にてお知らせくださいませ^^
Commented by 虫太郎 at 2009-05-10 18:42 x
上の写真は、バックの田んぼとカップが良い感じ・・・
。。。。

下の写真も、バックの散らかりとお皿が・・・良い感じ・・・

だね。^_^;



Commented by shikikobo at 2009-05-10 22:07
>虫太郎ちゃんへ
川内山形屋で一緒だった作家の方が、私が「工房は散らかっている」と どんだけ言っても
信じてくれなかったので、これで納得してくれたと思います^^;
Commented at 2009-05-11 10:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shikikobo at 2009-05-11 11:37
↑ふみさんへ^^
東京在住の方だったんですね。ありがとうございます。
では、明日には発送しますので ちょっとだけ楽しみにしてお待ちくださいね^^
Commented by shikikobo at 2009-05-11 12:58
>ふみさんへ
荷造り 終わりましたー^^ 今から発送しますね。
あれやこれや入れましたので、お使いいただければ嬉しいです。
では、今後とも 「ちまちま人生」に よろしくお付き合いくださいませm(__)m

Commented by ふみ at 2009-05-11 15:23 x
えっー
もう発送して下さったのですか!
ありがとうございます。
こちらこそ「ちまちま人生」楽しみにしておりますので、
頑張って続けてくださいね。
いつかシキコさんのイベントに参加できるのを楽しみにしております。
Commented by ARIヨメ at 2009-05-12 08:49 x
私も信じなかった一人ですね。。。(^^ゞ

テーブルの上に新聞紙ひいて・・・の話が蘇りました(笑)

ま、うちの作業場も自慢できたものではありません(T_T)
また川内に来ることがあったら、寄ってください。
散らかり具合、競いましょうか^m^
Commented by shikikobo at 2009-05-12 11:51
↑ ^^でしょう?
ARIさんち、絶対 行きます。
その前に 手相(当たらないと有名)のおばちゃんのお店にみんなで集合しませんか?
土曜日にコレットさんとこに行くので、ちょいと計画してみまーす(^^)v

Commented by ARIヨメ at 2009-05-12 23:29 x
いいですねぇ~~~\(^o^)/ ぜひぜひ計画してくださいm(__)m
我が家的には夫婦で参加したいので、土曜日とかがいいなぁ♪
ムスコはばあちゃん家にお泊りで。。。(ばあちゃん次第だけど)

コレットさん、レッスンでしたね(*^_^*)
がんばってくださいな~

作業場、とっ散らかってますが、いつでもどぉ~ぞ~(*^^)v
私も平日はお昼過ぎまで作業場にいま~す。
しきこさんがおみえとあらば、駆けつけますけどね(^_-)




Commented by shikikobo at 2009-05-13 08:01
>ARIヨメちゃんへ
お花のレッスン 生まれて初めてなので、緊張です。
こういうことにかけては、センスまったくないので、いきなり挫折かも・・・^^;

飲み会 その線で計画しますねーーー♪

ていうか、「つり大会」参加しませんかぁ?
Commented by ARIヨメ at 2009-05-13 23:54 x
オアシス使用のレッスンですよね?
しきこさんなら、大丈夫だと思いますよ(^_-)
コレットのオーナーさんは、個性重視だと思います。

飲み会、決まったら教えてください♪

釣り大会、面白そうですね~ 
釣りって近くで見たことしかなくて、未だ経験なしなんです。
前回は大漁だったんですね~ 楽しそう!
でも、息子を学校に送り出してから、隼人に8時は無理だ~(T_T)
Commented by shikikobo at 2009-05-14 00:35
↑ だよねー^^; 私は今日 麦わら帽子買ってきました。準備は万全です。
 大漁の様子はまたここで記事にしますので、楽しみにしててください。
 
お花のレッスンも頑張ってきます(^^)v