鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
窯焚き
2009年 06月 18日 *

最近は 本業以外のことで 忙しくしてますが、一応仕事もやってます。朝4時から本焼き。

a0043405_425337.jpg




ラップにクリームチーズを広げて、ドライフルーツを並べて くるくる棒状にしたものを輪切りにしてクッキーにのせる。
とかなんとか、いかにも自分がやったように書いておく。
a0043405_4252454.jpg
                         器・・・楕円皿(黒)  24.5×13.0 H2.5
[PR]

by shikikobo | 2009-06-18 04:12 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(10) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/8427537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ayako at 2009-06-18 11:42 x
おいしそう!(^^)!

ちょっと温めたら‥チーズがとろけてクッキーも香ばしくなって更に、、、食べたくなってきた(^_^;)
Commented by shikikobo at 2009-06-18 15:58
↑ なるほど^^、それって 大いに 「あると思います!」
Commented by ARIヨメ at 2009-06-18 17:46 x
わ~ すごい!!
さすがデジイチ!!(しきこさんの腕といわない私・笑)
いや、でも、冗談なく きれいです。
器の質感も伝わりますね。
クッキーもまた食べたくなっちゃう(*^▽^*)

それにしても、デジイチ、かなり魅力です(〃∇〃)
器もまた見せてください!
Commented by shikikobo at 2009-06-18 20:55
>ARIヨメちゃんへ
ありがとう^^ デジイチと このクッキーのおかげです。
(自分の腕と言わないところが、大人な私(^^)v)

現在、デジ研 存続の危機です。是非 入会お願いいたしまするm(__)m
Commented by hanacole at 2009-06-20 20:55 x
初コメントですが、これで届きますか???
★型の器、かなりよかったですよね~。運命の出会い・・・。
私の写真は、微妙ですが、デジイチの力でよろしくお願いします。
(しきこさんの腕といわない大人のしきこさんへ・・・(^-^))
デジイチ、やっぱり必要かも~。しかも、デジ研もかなり魅力的★
入会したら、100倍くらい商売繁盛?
この間のクッキー、おいしかったです!
料理、まったくできないんですが、食べる専門です。
また、お店にも遊びにきてください!今日の器見たら、私も、
陶芸してみたくなりました。今度、ぜひ行きますね!いつになるかわかりませんが・・・。
Commented by ARIヨメ at 2009-06-20 22:15 x
おおっ! hanacoleさん♪
先日はかわいいブーケ、ありがとうございました(*^▽^*)
こけ玉との運命の出会い、私も拝見しましたよ~!
超よかったですね!!!( ´∀`)bグッ!

デジイチ、こうして写真みちゃうと魅力的ですよね~(´∀`人)
必要かなぁ~とうちも思ってます。

こうしてお話できるの楽しいですね~
私のとこにも遊びに来てね~!
Commented by shikikobo at 2009-06-20 23:21
>ハナコレちゃんへ
本日はおじゃましました^^
ほんと シラサギのこけ玉 うちの「ゆらぎ」と相性ピッタリでしたね。びっくりしました。

デジ研 是非入部してください。
会費ゼロ、活動ナシです。心で繋がり合うのが 我がデジ研です(^^)v

どうぞ 自分で花器を作りにきてください。また会おうね^^
Commented by shikikobo at 2009-06-20 23:22
>ARIヨメちゃんへ
ハナコレちゃんとこに続きおじゃましました。
あこがれの木工の機械を見れて嬉しかったです^^

コンパネのカット 面倒でしょうけどよろしくお願いしますね^^
Commented by hanacole at 2009-06-21 16:32 x
無事に、コメントに参加できて、これで私もネット社会に入り込めました~(^-^)
時代についていけてよかったです。
ホント、おもしろい!!!Ariヨメちゃんとまで、話ができるなんて!!!
時代はすごいですね(笑)
また、コメントしていきますので、よろしくお願いいたしま~す(*^▽^*)

やはり、師匠の写真は、キレイですね~。

デジ研、会費ゼロの活動ナシですか~???やっぱり惹かれます。
まずは、デジイチを探さないと!!!
アドバイスあればよろしくお願いします!

Commented by shikikobo at 2009-06-21 23:17
>ハナコレちゃんへ
デジイチのアドバイスはまだ出来る立場にありません^^;
昨日の料理教室の写真 プレまくってました。昼間はなんとか撮れるとしても、夜 電灯の下での撮影は難しいです。

とりあえずは 被写体に愛情も持つことで 何とかいい写真になりそうな気がします。