鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
ゆらぎ・台皿
2009年 06月 25日 *

本日も本焼き中ですが、前回の窯出しの作品をちょこっと紹介。

a0043405_14424981.jpg
                           ゆらぎ・・・42.0 × 8.0 高さ6.0



a0043405_1443631.jpg
                        ゆらぎ・・・一辺 12.0 ~13.0 高さ5.0



a0043405_14431970.jpg
                            丸台皿・・・Φ26.0 高さ4.0




      そして、2009.7.1 ~ 7.26  霧島市の 「南風人館(はやとかん)」 での、企画展に出展します。
a0043405_14433338.jpg

・木と生活文化ミュージアム南風人館・・・霧島市隼人町小田630   TEL 0995-42-1148   open 10:00~18:00
[PR]

by shikikobo | 2009-06-25 15:07 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(5) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/8490606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ARIヨメ at 2009-06-26 09:20 x
素敵な写真(´∀`人)

昨日、南風人館からDMが届きましたヨ。
南風人館には木の加工を依頼しているので
来週にでも 見に行こうと思ってます♪

それししても DM センターはってますね!
さすが しきこさん!!!
Commented by shikikobo at 2009-06-26 20:57
>ARIヨメちゃんへ
今日 午後から搬入(と、言っても 箱ごと預けただけですが・・・)に行ってきました。
へぇー、南風人館(野元)で木の加工してんだー。いつものやつですが、見て帰ってねー♪
Commented by hanacole at 2009-07-12 13:45 x
昨日は、納品ありがとうございました。たくさんの陶芸家さんの作品が、一気に
見れて、感動していました~!!!きっと、お店にきてくださるお客様も
どんなのものが???と楽しみにしてるので、きっと喜んでくださると思います。
感謝です(^-^)
今回の私的なテーマは、「世界に一つだけの花」って感じです。(古いですけど(笑))
器だけでもとても、素敵なので、それを生かす使い方や提案をできればと思ってマス★
もちろん、私たちも腕をあげなければ・・・。
たくさんの方に見ていただけるように、お店の真ん中にディスプレイ予定なんで、
また、ブログに画像アップしま~す。
写真もありがとうございました。
ちなみに、Ariさんのレフ板大活躍でしたヨ!!!

Commented by shikikobo at 2009-07-12 20:16
>ハナコレちゃんへ
こちらこそありがとう^^ よろしくです。
みんな(10名) 参加してくれて 私としても嬉しかったです。
15日の夕方5時過ぎ ちょいと覗きにいきます。写真も撮りたいし・・・。
では、またね^^

ちなみにARIおじに切ってもらった板は、レフ板ではなく 正真正銘の敷き板です^^;
まっでも レフ板にもなることはなるし、お得な板になりました^^
Commented by hanacole at 2009-07-13 20:32 x
師匠、了解いたしました!!!
飾り付け、今日終わっております。私のつたない、ポップですが、
つくりましたので、御紹介は、OKだと思います。
明日、チラッとブログにアップしますので(^-^)
たくさんの作品、本当に見るだけでも価値がありますね。
ありがとうございました。15日おまちしております。
あっ、あの板は・・・、レフ板ではなかったのですね<m(__)m>
重いと思いました(笑)