鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
花器(花のコレット)
2009年 07月 16日 *

花のコレットさんの企画展として 陶芸家10人の花器を展示販売していただいてます。
「この花器にこのお花を・・・」などと、スタッフの方に言っていただければ いい感じに生けていただけると思いますよ^^


a0043405_23152261.jpg
                                  村岡良寛



a0043405_231687.jpg
                                   田中紀行・敬子



a0043405_23164362.jpg
                                   新納虫太郎



a0043405_2317682.jpg
                                   竹之内琢



a0043405_23172885.jpg
                                 須藤勝彦・亜矢子



a0043405_23175381.jpg
                                    松元博子



a0043405_2318877.jpg
                                    中野則子



a0043405_23182879.jpg
                                    細山田敬子


※この10人で 8/22~10/5 の期間、ちょっとおもしろい作品展をやります。リーフレットが 出来上がりましたら、また改めてお知らせします。




       ちょうど、お誕生日用のとっても素敵なフラワーアレンジメントがありましたので、写してきました。
a0043405_23321726.jpg

[PR]

by shikikobo | 2009-07-16 23:32 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(4) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/8647333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 虫太郎 at 2009-07-17 09:35 x
なかなかなかなか!
なにげに集めた「花を入れられそうな器」(笑)が
けっこう多彩で、個性が良く出てて、違いも良く解って。。。
いいねぇ。
これくらいの規模で、常設してもらったり、ゲリラ的展示会があったりしたら・・・
いいねぇ。
時間作って、訪ねて行きますね。
ハナコレさん、よろしくね。



Commented by shikikobo at 2009-07-17 23:56
>虫太郎ちゃんへ
店内の全体の様子を撮り忘れました^^;
上川内ですので、どうぞ遊びに行ってください。
Commented by hanacole at 2009-07-19 12:43 x
参加してくださった陶芸家の皆様、本当にありがとうございました★
最初は、なんせお店が狭いので、そそうのないように扱えるだろうか???落としたりしないで、大丈夫だろうか???と思っておりましたが、心配無用で、お客様にとてもご好評頂いております (^-^)ちょうど、お店の中央に置かせていただいてます!
やはり、花には、器ありきと言われる方も結構いらっしゃるので、私たちもお客さまにいろいろと勉強させていただいてます。器が好きな方もお店には、たくさんこられるので、とてもいい企画だったなあ~と思いながら、眺めてます♪こんだけ並ぶと、とてもいい感じですよ。なにげに、集めても花の器になって、本当に素敵で、楽しいです。
しきこさん、素敵な写真をありがとうございました~。
皆さんの器で、私なりの花とコラボの作品をがんばって近いうちには完成しますね!!(気長に待っていてください・・・。)
超~、モダンか?和風か?ヨーロピアンか?欧米かっ?楽しみにしていてください。
Commented by shikikobo at 2009-07-19 17:15
>ハナコレちゃんへ
みんなの器にあなたのお花・・・楽しみにしてます^^