鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
片口 + 足付き四方皿
2009年 07月 21日 *

素焼きしたいのですが、天気が悪く なかなか乾きません。 皆既日食を待つ人と同じ気持ちです。

a0043405_17555933.jpg



a0043405_17561778.jpg

[PR]

by shikikobo | 2009-07-21 20:05 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(2) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/8675516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マンダリン at 2009-07-22 00:04 x
世のため人のために
素焼きがよく乾くことを念ずれば、
きっと、明日の日食が見られるんじゃないかと、
カキコさせていただきやした。

でも、まあ、ほんと、明日、日食、見れたらいいな~と思います。
って、手ぶらで見られるわけじゃないから、
今日、メガネストアーやデパートなど、
10けん近く電話したんですが、
日食用の「メガネ」は、どこも、完売でした。 トホホ。

10年以上昔に買ったカメラ用の白黒フィルムがあったので、
それで試そうと思っています。
(ネットで調べたら、良くないそうですが。)

それにつけても、
「片口」、バリエーション、豊富ですネ♪

Commented by shikikobo at 2009-07-22 07:39
>マンダリンさんへ
おはようございます。こちらは明け方からすごい雨になってます。

私も昨日急に思い立って日食ウォッチャーになるべく日食メガネを探したんですが、だめでした。
こんな私はともかく、何年も前からこの日を楽しみにしてた人のお気持ち察すれば、にっくき この雨ですね。