鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
グループ展のご案内
2009年 08月 15日 *

「互いの技術の向上」という美名のもと、何かにつけ飲み会をしている仲間で CERAMIC FOCUS(セラミックフォーカス)を
立ち上げました。名前は立派ですが、ようするに10人もいれば この大不況を乗り切るべく何か良い知恵も生まれるだろうという、
そんな「みんなで渡れば・・・」の精神で成り立っています。
活動の第一弾として、KTSサティスタジオギャラリーにてグループ展を開催します。
それぞれの個性あふれすぎる作品を是非ご覧いただきますようよろしくお願いします。

※9/19(土) 午後6時よりパーティー(軽食あり)&ミニライブを行いますので、こちらにもご参加いただき一緒に楽しんで
  いただければ嬉しく思います。何と mujinちゃんが歌い、虫太郎ちゃんがギターを弾くよ。これがまたカッコいい!



                  CERAMIC FOCUS EXHIBITION 2009

                       2009.8.22(土) ~ 10.5(月)
                         OPEN 10:00~20:00

                         KTS サティスタジオギャラリー
                   霧島市隼人町見次1229(隼人・国分サティ 1F)
                        TEL/FAX 0995-43-7211

                ★ 8/22(土)~9/1(火)   田中紀行・敬子 / 松元博子  「注ぐ」展

                ★ 9/3(木)~9/13(日)   中野則子 / 細山田敬子  「招く」展
 
                ★ 9/15(火)~9/24(木)  新納虫太郎 / 村岡良寛  「くだまいて・・・」展

                ★ 9/26(土)~10/5(月)  須藤勝彦・亜矢子 / 竹之内琢  「活ける」展


a0043405_2059429.jpg

a0043405_20595966.jpg

a0043405_2102028.jpg

a0043405_2103521.jpg

[PR]

by shikikobo | 2009-08-15 21:01 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(21) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/8811504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 虫太郎 at 2009-08-16 13:45 x
いよいよ始まりますね。
一番バッターの
田中紀行・敬子 / 松元博子
には、三振しないようがんばってほしいです。^_^;
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

足・・大丈夫・・・?
お互いまだまだ働かないといけない体です。
大事にいたわって使っていきましょう。
それにしても・・・・
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
車椅子姿が目に浮かぶ。。。
おもろっ!!
Commented by shikikobo at 2009-08-16 21:43
>虫太郎ちゃんへ
私は二番バッター、バントで送りたいと思います^^

足はまだパンパンに腫れているのに、痛み止めの薬が効いたのか
なんとか 足をつけるようになりました。

ほんと 父親に車椅子押されてる姿 見せてやりたかったよ。情けねぇー(>_<)
Commented by ビオラ at 2009-08-16 23:04 x
日常ダラダラと過ごしていると月日の経つのって早いです。
この間、企画を伺った気がするのにもう今週からなのですね・・・・。
アイドルしきこさん(虫さんのブログに書いてありました)初めメンバーの皆さま
このグループ展が大成功を収め、皆さんのお顔に満面のお花が咲き
第二回、三回と続くことを願っています。

パーティ・・・呼ばれなくても近いから行っちゃうよー。
mujinさんの歌&虫さんのギター聴きたいですもん。^^



Commented by shikikobo at 2009-08-16 23:36
>ビオラさんへ
ちゃんとDMを送ってありますので、よろしくお願いしますm(__)m
パーティーならびに 各組にと、5回はサティに行っていただきたいです。
Commented by mujin at 2009-08-18 01:03 x
シキちゃ~ん。
寝ている間に捻挫するという技は、そう誰にでも出来ないよね!!@@・・・それって、歳のせいでは決して無くむしろ元気良過ぎで“若い”って事に違いないな。^^bまあ、搬入日までには回復を祈ります。・・・マンゴー、食べたら良くなるさ!?・・・その瞬間のみは絶対にねー!!v@@v

虫さんへ。
トップバッター、ぷちプレッシャーだす。(><;)? なぜだか今回の作品展は、ミニライブがメインってな気の入れようで,そっちが凄い楽しみですものぉ。ぷぷっ(+.+)?..それじゃ、ダメよね。がんばんなきゃね!!v^^b

ビオラさんへ。
↑ シキちゃんのおうせの通り、キッと誰よりも近いんですから5回以上は遊びに来て下さいねー。\^^/・・・めっきり太ってしまったmujinだすが、ミニライブでは虫さんとバシッと極めとうござんす!!・・・うはは。
フライヤーは、シキちゃんが飛ばしてくれるだろうと思い、私は遠慮しましたが、会場でオリジナルバージョンの奴を差し上げたいと思いますんで、そっちもどうか貰いに来て下さいまし。m(_)m
                 フライヤーと歌で釣ろうとしているmujinより。@@;
Commented by shikikobo at 2009-08-18 06:19
>mijinちゃんへ
昨日 めぐに お手当してもらった ビワの葉とサトイモと生姜の粉で作った団子状のものを
足に当てて寝てたら、なんと腫れが引いてました。民間療法すごいです^^

21日は元気な姿で会えると思います、ではまたその時に・・・(*^^)v
Commented by ビオラ at 2009-08-19 07:13 x
お誕生日オメデトウ。^^
俳句の日だね。
この一年がまた、しきこさんにとって素晴らしい一年になりますように。
昨日、素敵なフライヤー届きました。ありがとう。^^
Commented by tukinomusi at 2009-08-19 12:34
ウン(・_・)?そうか、誕生日か・・・オメデト。
Commented by チョン太 at 2009-08-19 18:00 x
今朝PCチェックして川内に行くときか帰りに寄ろうと思っててすっかり忘れてた。
今、PCひらいて、「ア”~ッ、だった」と思い出しました。
また思い出したら寄ります。
期待しないで待っててね!!!
Commented by shikikobo at 2009-08-19 20:16
>ビオラさんへ
ありがとう^^ 俳句の日だよ。
明後日は 一応 全員搬入です。一組目じゃない人も 通しで全員5~7点ほどの作品を展示しますので、
サティに買い物に行ったら必ず覗いてくださいね^^
Commented by shikikobo at 2009-08-19 20:17
>虫太郎ちゃんへ
そのついでにの言い方が好きです(*^^)v アリガト。

Commented by shikikobo at 2009-08-19 20:18
>チョン太さんへ
はい、私のこと また思い出してくださいm(__)m
Commented by mochira at 2009-08-19 23:13 x
お誕生日オメデトウ!!

足の腫れがひいたようで良かったね。
痛みの方はどうですか?

治ったら治ったで、はしゃぎ回るんだろうなあ。
一つ大人になったんだから自重してね。

もし、又なんかあったら呼んで下さい。
車椅子、猛スピードで押して上げます。
Commented by mujin at 2009-08-19 23:20 x
HAPPY B-DAY!! v^^v

ぎりぎり、間に合った。f(@@);
いくつになっても、喜ばしい事です!!・・・よね???
・・・楽しみながら、良い1年にしましょうね!!

では、明後日SATYでね。
おめでとー!!\(**)/
Commented by shikikobo at 2009-08-20 06:58
>mochiraさんへ
ありがとう^^
昨日の私を見てたかのようなコメント・・・びっくりです(@_@)
この一年のテーマを 「自重」と掲げ、静かに暮らして行こうと思います。

そして、私もあなたの 松葉杖になるべく 足腰鍛えておきますので、
お気軽にお声かけを・・・・。
Commented by shikikobo at 2009-08-20 07:01
>mujinちゃんへ
ありがとう^^ こうしてみんなからコメントもらえることが嬉しいです。

セラフォー いよいよだね。楽しんでやろうねーー♪
Commented by ayako at 2009-08-20 10:04 x
遅ればせながら・・おめでとうございます(^^♪

あちこち、気づかぬ間に疲労(?!)してくるよね!!

「自重」かー、そうしようと努力している姿を想像したら・・ぷぷっ
ごめんなさい、自重するshikikoさん見たいです(^^ゞ
Commented by shikikobo at 2009-08-20 22:03
>ayakoさんへ
ありがとう^^

やりたくないことは、「自重します」と言って、逃れたいと思います^^;

Commented by kazetuma at 2009-08-24 11:02 x
お久しぶりです。^^
サティスタジオで、グループ展が始まっていたのですね?

こちらのブログに展示会の事、載せてもいいでしょうか?
だまって記事にしよう、リンク貼ろう、とも思ったのですが、
一応お断りしてからが良いのかな?
と思いまして。
暑い日が続きますが、頑張ってくださいね。^0^/


Commented at 2009-08-24 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shikikobo at 2009-08-24 21:37
>kazetumaさんへ
お久しぶりです^^
はい、グループ展やってます。
是非、kazetumaさんのブログでも紹介していただけれぱ有難いです。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

今日は朝から明日の窯焚きの準備でパソコン見れずに返事遅くなりすみません^^;