鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
窯出し
2009年 10月 16日 *

本日、窯出し。 「ご注文いただきました皆様、おまたせしましたぁー」などと、言ってみたいものです。 


a0043405_1333131.jpg



a0043405_1334554.jpg



a0043405_1335736.jpg



a0043405_134893.jpg



↓良かったら クリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2009-10-16 13:05 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(4) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/9111156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チョン太 at 2009-10-18 14:45 x
下から2番目の湯のみ?のシルエットが愛らしいです
なんか落ち着くと言うか、ほっこりとすると言うか…

テニスをしてるシキコさんのイメージからは想像できない
でも、このギャップに一部の男性、女性がはまるのかな~??!!
Commented by shikikobo at 2009-10-18 16:46
>チョン太さんへ
はい、ぐい呑みです。
鹿児島では、焼酎はコップで飲む人が多いので、この酒器セット まず売れません^^;
でも、これ作るの好きなんだよねー^^

こう見えて神経質だし、といっても 掃除はしなくても平気だし・・・。
世の中 奇特な人が多いおかげで、私のような人間でも楽しく暮らしていけます(^^)v

Commented by マンダリン at 2009-10-19 00:15 x
テニスをしてるシキコさんのイメージからは想像できないシルエットの
(湯のみじゃなくって)ぐい呑みを使っているマンダリンです。
You know me?!

鹿児島では、焼酎はコップで飲む人が多いのでか。
さすが本場ですね。

しきこさんの片口の酒器、いいですよ。
今夜、濁り酒を飲みました。
一升瓶から注ぎ易いし、後で洗い易いし、ナイスだと思います。
個人的には、ぐい呑みより小振りのお猪口の方がとも思います。
ぐい呑みだと、ついつい沢山呑んでしまいます(謝&笑)。

Commented by shikikobo at 2009-10-19 08:25
>マンダリンさんへ
これから寒くなって お酒が美味しくなりますね^^
私も飲めれば自作の酒器で飲みたいんですが、養命酒で練習したけど結局 ダメでした^^;
マンダリンさん、飲みすぎないようにしてねー♪