鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
グラタン皿
2009年 10月 19日 *

グラタン皿の持ち手、ロクロ挽きの後 切り取るか、くっつけるか・・・、それとも 特別 無くてもいいのでしょうか?

a0043405_21375369.jpg



a0043405_21381135.jpg



a0043405_21382726.jpg




↓良かったら クリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2009-10-19 21:40 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(8) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/9127000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チョン太 at 2009-10-21 00:32 x
グラタン皿の持ち手は必要でしょ!
熱いから鍋つかみを使うでしょ!
で、鍋つかみに厚みがあるから、とっては大きめがいいなって思うよ。
あくまでも私の意見ですが…。
2番目もグラタン皿??
Commented by shikikobo at 2009-10-21 07:02
>チョン太さんへ
なるほど^^ 料理上手なチョン太さんの意見 いただます!
二番目は ちょっと小さめ(でも、ひとり分としては十分です)のグラタン皿です。試作だけどね^^;
Commented by ARIヨメ at 2009-10-21 08:14 x
私も持ち手は欲しいな~と思います!
うち、大皿タイプは持ち手なし、一人用は持ち手あり、を持ってますが
持ち手なしのタイプは焼き上がった時に
鍋つかみが グラタンに触れないように気を遣います。

持ち手ひとつもかわいいですね~!(*^▽^*)
Commented by チョン太 at 2009-10-21 11:16 x
料理上手のコメントに嬉しくなったチョン太です。
(調子にのって…)
先日、友ダンジェロでランチしたら、”バジル差し上げます”の張り紙に飛びつきました。
一度、バジルソースを作ってみたかったから。
オーナーの奥様でしょyか?たっぷりとくださいました。
スーパーで松の実(高かった~)を買い込んで、昨日、作ってみました。
スパゲティー、めちゃ美味しかった!!
今度はクルミを使って作ろうと思います。
時間がたっぷりあると、ゆったりした気分になるから、料理も美味しくなるのかな~?!
Commented by ayako-koyo at 2009-10-21 15:26 x
チョン太さんへ

ワイン好きの私としては、見逃せないコメント(^^♪
バジルソースを作りたくて、バジル植えましたが、
気がついたら、花が咲いて終わってたayakoです。
うちは、鬼ぐるみも植えていて、将来自家製のもので色々賄えたらなーっと
夢を描いています。
チョン太さんのスバゲッティー美味しそー!!
今度機会に恵まれましたら、食べさせてくださいね!(^^)!
Commented by shikikobo at 2009-10-21 21:11
>ARIヨメちゃんへ
やっぱ持ち手があったほうがいい派なんですね。
持ち手 一個のやつ 使えるかどうか試してみるねー♪

そうそう、今日は忙しいとこ長居してしまいごめんねー^^;
なんか そこ行くと、話が盛り上がってしまうのよねー(^^)v
Commented by shikikobo at 2009-10-21 21:15
>チョン太さんへ
冗談で書いたんだけど、いつの間にか ほんとに料理上手になってたんだー(+_+)

かくいう私も 二日に一回はパンを焼いてます。ベーカリーが だけどね^^;
Commented by チョン太 at 2009-10-22 17:26 x
冗談で書いたってあなた…
マジに受け取ってたよ
まあ、褒め言葉は何でも嬉しいからドンドン褒めて。
ayakoさん、人に食べさせるほどではないです
なんせ、バジルのスパゲティー、1度しか食べた事ないし
味も忘れてる
でも、冷凍もしたから、機会があったらね!!